『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

は、始めてしまった…!
こういうのなんて言うんでしたっけ…。実況とも違う。

攻略サイトってほどガチ情報載せるわけとも違う…。

 

まずまず、今回私が記事を書こうと思う題材は2018年9月27日にリリースした、ドラガリアロストというスマフォアプリ!

Dragalia Lost【ドラガリアロスト | ドラガリ】公式サイト | Nintendo

 

人生初、事前登録を行って始めたゲームになります。

理由はなんとなくキャラクターが可愛かったから…と、あの任天堂とCygamesが手を組んで制作しているアプリということで興味を持ったから…だったと思います。

 

Cygamesといえば、CMとか広告とかでよく見る『グランブルファンタジー』なんかが有名ですよね。

グランブルーファンタジー

 

キャラクターもかわいいし、みんなやってるし、私もやってみたいなーって思ってはいたんですけど、調べてみたら2018年2月の時点で4周年!そろそろ5周年!

イベントの多いソシャゲ業界、キャラクターもめっちゃ多いし、なんかインフレも凄いことになってるみたいだし、機能もすんごい増えてるみたいだし、成長し続けてるのは遊んでる側的にはありがたいことだけど、ぶっちゃけ途中から入りずらいよね~~。

 

そんな時に、サービス開始するよってなったのがこのドラガリアロストですよ!

(始めた理由、まだ続いてたんやで!油断したらアカンで!)

 

やってみたらね、いや~結構ハマっちゃいましたよね。

毎日ログインして、スタミナ使いきって寝てるもん。

そんな私の姿をみて友人も始めてくれちゃったりして。

でもさ、サービス始まったの最近ってこともあってあんまり攻略サイトとか充実してないんだよね。

その情報古くない?とかそのおススメホンマかい!ってこともあってさ。(もちろん個人的に、だけど)

友人には私がべったり指導ですよ(笑)

 

で、教えるのって結構楽しいってことに気が付きました。

あと自分が無意識に考えていた効率化の方法とか、無課金なりに強くなってゆくコツとか、結構自分考えながらプレイしてたんだなーってことにも気が付くきっかけにもなってめっちゃ真剣にドラガリ楽しんでるやんってことを実感しちゃいまして、じゃあ記事とか書いてみようかな~って思ったのでした。

長くなっちゃったけど、記念すべき1ページ目ってことで許してね!

 

そんな感じで始めてゆくよ~。

 

基本無課金

合間に楽しむ!(私、真面目に仕事もしてるので鬼周回とか限界が…(笑))

 

てな感じで記事を書いていこうと思うので、よろしくお願いします~~。