『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】イベントも大詰め!ネタバレ感想〜!

f:id:muryoudoragari:20190221083814j:image

バレンタイン アラカルトイベントも大詰め!

ラストストーリーが解放されました。

どんなお話になっているのか!

感想をまとめましたよ〜。

 

プレイ画像やもらえる護符の画像なんかを載せちゃってるので、ネタバレ嫌だわーって人は注意です!

 

 

プロメテウスストーリー

f:id:muryoudoragari:20190221084243j:image

プロメテウスがムム(人間バージョン)に出会った時のセリフ。

いやいや、君も結構人型だよ??

むしろ、ムムはドラゴンバージョンの時紛う事なきドラゴンだから!

君の方が人間や。

 

と、突っ込んだ人は多いはず笑

私は速攻でツッコミました!

 

ちなみに今回解放されたストーリーはヒルデの方もそうだったのですが、時間帯がいろいろ変化して面白かったです。

f:id:muryoudoragari:20190221084833j:image

これは夕方なのですが、綺麗ですよね‥!

 

ちなみにストーリー読了でもらえる護符はこんな感じ。

f:id:muryoudoragari:20190221085111j:imagef:id:muryoudoragari:20190221085125j:image

スキルブースト+8%ですって。

火キャラ限定なので注意が必要ですが、もともとスキル回転率が早い王子に持たせたら、ずっとスキル使ってられそうです。

 

火キャラなら誰に持たせてあげても活躍してくれそうな、使い勝手の良い護符ですね!

 

ヒルデガルドのストーリー

f:id:muryoudoragari:20190221085627j:image

ヒルデの過去も垣間見えるイベントでした。

こちらも色々な時間帯のシーンが出て来て、どれも綺麗なので目でも楽しめましたね!

f:id:muryoudoragari:20190221103017j:image

キャラクターもたくさん出て来て、今回のイベントのオールスターって感じ!

エゼリットも珍しく自分以外を褒めていました。

子供扱いされて、むっとなりつつも言うことを聞くエゼリットは可愛かったですね。

最後の方でオリオンが出た時は、オリオンー!ってなりました。愛すべきバカは良いものです。

 

そしてナーム!

f:id:muryoudoragari:20190221090113j:image

ええ子やなぁ。

かわええなぁ。

 

最初ゲームを始めた時は、声キンキンするなーとか思っていたのですが、今となってはかわゆいです!

ヒルデがいつもと違ってむしゃくしゃしてるのにいち早く気付いたり、王子に「ヒルデがなんかおかしいから気にかけてあげて!」と気を回したりと、ちゃっかりナームストーリーだったと私は思っています!

 

f:id:muryoudoragari:20190221090451j:image

無邪気ナーム可愛い〜!

くるくるナームして〜ってどう言うことなんや〜。可愛い。

 

f:id:muryoudoragari:20190221090530j:image

f:id:muryoudoragari:20190221090535j:image

ナームはいろいろな技を持っていますからね!(ゆるがりあより抜粋)

 

と、ナームの話になっちゃいましたが悩んでるヒルデも可愛かったですよ!

 

もらえる護符はこんな感じ。

f:id:muryoudoragari:20190221100453j:imagef:id:muryoudoragari:20190221100457j:image

ほうほう。

これは最近始めたよーって人には嬉しい護符ですね!

 

以前、風施設のイベントでゲットできた護符が同じアビリティの護符だったのですが、イベント護符だとその後始めた人はゲット出来ないから大変だなーと思っていたので、ナイスです!

 

是非、回復キャラに持たせてあげましょう!

 

まとめ

今回のストーリーはキャラクターの個性がよく出ていて、いつも以上に楽しめました!

王子が出しゃばり過ぎないのも良かったのかな?

(王子中心になってしまうと似たようなストーリーになってしまうので)

 

報酬も豪華だったし、これで強化して、ヴォイド戦に臨むんだっ!って事ですよね!

 

この後のワクワクも止まらない〜。

バレンタインイベントももう少し続くので、薔薇を集めてアイテム交換していきたいと思います!

 

おまけ:私の火パーティ

f:id:muryoudoragari:20190221101327j:image

今回はあまり属性の関係ないイベントですが、せっかくなので‥。

火ドラゴンは結構充実しています。

上限解放は出来てないけど^^;

 

シーリスは単発チケット一枚で来てくれたんです!

嬉しかったなー!

 

f:id:muryoudoragari:20190221101625j:image

でも一番好きなのはシノアです。

可愛い!

 

次の更新は、ヴォイド情報についてかなー!

それでは皆さんも良いドラガリ ライフを!