『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】ガチャ情報も更新!『雷神の英雄、光輝の覇王』

28日から更新させれるガチャの詳細が出てたよ〜〜!!

また光の★5が増えるぅう!

※その他の新キャラ、新護符を追加しました。(22時半更新)

 

新キャラ:アルベール

f:id:muryoudoragari:20190227202920j:image

f:id:muryoudoragari:20190227202933j:image
f:id:muryoudoragari:20190227202930j:image

配布キャラが女の子だからか、男キャラですね。

アルベール‥なんか聞いたことあるなぁ。

見たこともある気がする。。

 

f:id:muryoudoragari:20190227203120j:image

と思って調べて見たらグランブルファンタジーというゲームのキャラみたいです。

私もグラブルやってた時持っていました。

また来てくれてもいいんやで?

※正確には神撃のバハムートのオリキャラでした。そこからグラブルに出張したのち、ドラガリにも出張してきたようです。

 

ドラガリの絵柄になってちょっと可愛くなったかな?

武器は剣で使いやすそう。

 

スキルに帯電状態にするってありますね。

初めてのタイプのスキル。

相手をバーストアタックで麻痺にできるみたいです。

うーん。ヴォイド討伐戦で活躍する未来が見えるぞ‥!

 

スキルの説明の後半部分がよくわからない‥。

自身が帯電状態じゃない時、時間経過で自動的にチャージされる???

 

うーん。

このスキルに限っては攻撃でスキルゲージが溜まるわけじゃないってこと?

に、日本語難しい〜。

でも多分あってるよね??

 

アビリティを見る限り毒耐性です!

ディアネルでも活躍できますね!

 

光の近接キャラ、考えてみたら結構貴重ですね。

俄然欲しくなって来たぞ‥!!

 

新ドラゴン:ギルガメッシュ

f:id:muryoudoragari:20190227203959j:image

f:id:muryoudoragari:20190227204042j:image

プロメテウスと同じタイプのアビリティ構成です。

攻撃力アップ+闇耐性

 

近接キャラは敵に近づく分、攻撃を受けやすいです。

そんな時、耐性があると助かりますね。

持たせるなら近接キャラだなぁ。

 

最近マンティコア用にフリッツ(★4光の短剣使い)を育て出したので彼に持たせてあげたいですね‥!

 

f:id:muryoudoragari:20190227222916j:image

ちなみに全身はこんな感じみたい。

なんか刀浮いてる??

カッコいいデザインです!

どこらへんがドラゴンなのかはよく分からないですけど、今更そんなこと言わないですよ!(ドラゴンは概念)

 

新護符:シャイニング・オーバーロード

f:id:muryoudoragari:20190227205037j:image
f:id:muryoudoragari:20190227205057j:image

最近よく追加される、武器を限定するけど強い効果の出る護符ですね。

 

竜化するたびに攻撃力アップも付いてます。

今あるコンテンツで3回も竜化するってこともなかなかないと思うので、レイドバトルで真価を発揮する護符って感じですね。

 

新護符:闇の光条

f:id:muryoudoragari:20190227205416j:image
f:id:muryoudoragari:20190227205407j:image

この女の子とドラゴンは‥!

イベントのメインキャラですね!

 

運営さんが出した画像は黒で見えにくくなっていたので、改めてこんな姿なのね〜と思いました。

運営さんの画像では配布の子闇っぽくない?と思ったけど、この絵で見ると光キャラってデザインしてますね。

 

イベント早くやりたくなって来ますね!

ワクワク‥!

 

アビリティも状態異常無効と強い!

でも注意が必要な点が2点。

①光キャラに持たせないと効果が出ない

②3回というのは完凸した場合の話。未凸状態での回数はおそらく1回

 

このことを頭に入れて欲しい人は考えてみてくださいね。

 

その他の新キャラ、新護符はこちら!

f:id:muryoudoragari:20190227222841j:image
f:id:muryoudoragari:20190227222906j:image

オデッタ可愛い。

どんなスキルを持ってるんでしょうね!

 

ジャンは人間なのにお腹出してるー!

女の子かと思いました。


f:id:muryoudoragari:20190227222854j:image
f:id:muryoudoragari:20190227222827j:image

ず、ずぶ濡れ耐性はもういらないよ〜〜!

前回のイベントで+50%ゲットしてるのです。

 

ちなみにこれらの情報はこちらでみれますよ!

動画になってるので、動いたところも見れるのです〜!

ドラガリアロスト公式 on Twitter: "レジェンド召喚「雷迅の英雄、光輝の覇王」に登場する、★5「アルベール」などの新キャラ・★5「ギルガメッシュ」などの新ドラゴン・新竜輝の護符の情報の一部を動画にてご紹介します! https://t.co/hsSmSxzNIv #ドラガリ… https://t.co/q3wZeC1nzc"

 

おまけ:レイドイベントの準備

いよいよ明日からレイドイベントがスタートですが、皆さん準備は進んでいますか??

勿論光キャラの強化は大事ですが、レイドバトルでは護符がかなり大事になって来ます。

 

で、結論から言っちゃいます。

この3つの護符は何が何でも取っておいてください!!


f:id:muryoudoragari:20190227210501j:image

f:id:muryoudoragari:20190227210449j:image

f:id:muryoudoragari:20190227210456j:image

左から「ドラゴンの秘薬」「ドラゴンの寝床」「王の威厳」です。

 

ドラゴンの秘薬なんて★2なので強化とか売却をしちゃってるかもしれませんが、この記事を読んだ瞬間から一切やめてください!

何枚も必要になりますので!

 

この護符たちがどう重要なのかは次回、お伝えできればと思います。

 

それでは皆さんもイベントに備えつつ、良いドラガリライフを〜〜!