『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】最近の私のパーティはこんな感じ!

今回はいつも以上に雑談です☺️

 

サービス開始してから、毎日ログインしている私ですが、パーティはどれくらい育ったのでしょう〜。

 

各属性のパーティと好きなキャラクターを紹介します♪

 

◾️火属性

f:id:muryoudoragari:20200623225831j:image

火属性はこんな感じです。

まだ、★6武器は作れてないです😇

でも、これだけ戦力があればそうそうなことでは負けません〜。

 


f:id:muryoudoragari:20200623230048j:image

f:id:muryoudoragari:20200623230051j:image

お気に入りのキャラはこの2人。

理由は見た目の好みもあるのですが、キャラストーリーが好きなのです。

 

ルーエンくんはクエスト中、ずっと「いたずらしちゃうぞ!」「いたずら成功!」とか言うので、シリアスなシーンではちょっと笑っちゃいます笑

ハロウィンイベントでのキャラなので、ちなんだセリフを喋ってくれるのです☺️

 

シノアのキャラストーリーは、ちょっと頭を使うのですが、タイムリープもの?みたいな感じです。

最後のオチは感動します🥺

 

◾️水属生

f:id:muryoudoragari:20200623230539j:image

まだ武器作りが追いついていません〜〜!

今後レベル100に出来るキャラも増えていくと思うので、まだまだ強くなれそうです。

 


f:id:muryoudoragari:20200623230709j:image

f:id:muryoudoragari:20200623230712j:image

お気に入りはこの2人😙

 

なんと言ってもラズリーちゃんが大好きです。

ガチャを回しまくり、2万もあった石がすっからかんになりながらもお迎えしました😍

初出は「工房に響け!三姉妹の絆」というロジィナ(鍛冶屋の子)が主人公のストーリーで、ライバルとして登場しました。

その時はラズリーのキャラはガチャになっておらず、ずっと参戦を願っていたのですが、わりと最近ガチャに追加されました☺️

 

ラズリーはロッカ族という力が強い種族らしいです。

ツノらしきものもありますよね。

ロッカ族がこれ以外にストーリーで絡んだことは無いのですが、今後出てきたりするのでしょうか〜?

 

今は人間、フォレスティア、キリン族の3種族くらいしか出てきてないので、徐々に増えていくと嬉しいです。

 

ラズリーのキャラクター自体も、他人に頼らない子でいじらしくて可愛いです。

ロジィナ達が三姉妹で力を合わせているのに対し、ラズリーは一人ぼっちなので応援したくなってしまいます。

(三姉妹の絆のイベントはメモリーイベントからもプレイできますよ!)

 

次のお気に入りはタイコウボウです。

彼女はキリン族なのですが、他のキリン族と違い秘密主義ではありません。

それどころか、人間達の頼みを叶えるためにキリン族の秘技をあっさり使ってくれちゃうのです!

 

まぁ、そのたびにトラブルが起こってしまうのですが‥笑

キャラストーリーではそんなドタバタが見られます!

いろんなキリン族の道具も出てきて面白いですよ♪

 

◾️風属性

f:id:muryoudoragari:20200623232319j:image

続いて風属性です。

各キャラにつけているドラゴンはテキトーですね笑

とりあえず完凸した★5ドラゴンをつけているだけです。

 

刀が2人いますが、アビリティは、被っていないので良しとしています。

 


f:id:muryoudoragari:20200623232512j:image

f:id:muryoudoragari:20200623232515j:image

お気に入りのキャラはこちら!

 

‥ってまたルーエンくんかい!

と思うかもしれませんが、ルーエンくんは良い子なのでしょうがないんです。

愛でたくなっちゃうんです。

なんとなく、子育て上手そうなパンダ(ロンロン)を装備させています。

 

次はエルフィリスですが、キャラが好きというより操作しやすくて好き、の方が大きいかもです💧

攻撃も回復もデバフを器用にこなすのでいろんな場面で活躍してくれます☺️

 

本当はリンユーちゃんがほしいのですが、なかなか来てくれません😢

いつでもおいで‥。

アイテム使って、一瞬でMAXまで強化してあげるからね‥。

おいで‥。おいで‥。

 

◾️闇属性

f:id:muryoudoragari:20200623233105j:image

一番育っている闇属性です。

みんな戦力9000以上あるかしら?

この他にもレベル100までいっている子が何人かいるので、その時の気分によってパーティを変えています。

 


f:id:muryoudoragari:20200623233332j:image

f:id:muryoudoragari:20200623233335j:image

お気に入りはこの2人!

 

シャノンはフェス限定の方を使用しています!

配布されるシャノンは黒いフードを被っているのですが、フェス限定シャノンは白‥。

 

これは「もう2度と返り血を浴びない」という彼女の意志の現れなんです♪

大変な過去を背負い、暗殺を生業にしていた彼女がどうポジティブに変わってゆくのか‥。

ストーリー内では、癖の強いキャラクターも出てきます。あの子もいつかイベント参戦とかするのかな‥?

シャノンのストーリーもとってもおすすめです。

 

続いてはラトニーです。

彼女のキャラストーリーも、そもそも初出イベントのストーリーもとっても面白いです!

他のドラガリの世界観とはまた違った異質な感じ‥!

 

クトゥルフって言うんでしょうか?

ラトニーの見た目は儚げな少女ですが、中身は果たして‥なんなんでしょうね😙

 

イベント「コール オブ ビブリア」に関わるキャラのストーリーはどれも面白いのでおすすめです♪

アカーシャ(イベントで敵だったキャラ)のストーリーとか、ちょっとゾッとしちゃましたからね‥。

 

これは続きのイベントもやってほしいですね。

 

◾️光属性

f:id:muryoudoragari:20200623234545j:image

今はイベント用のパーティなので無茶苦茶です😇

実際、光パーティが一番育ってないんですけどね。。

 

全力で編成しても、ギリ戦力3万に届くくらいです。。

 

アマネちゃんの解放待っています🥺🤲

 


f:id:muryoudoragari:20200623234819j:image

f:id:muryoudoragari:20200623234824j:image

お気に入りのキャラは言うまでも無いかも知れませんが、アマネちゃんです!

 

アマネちゃんは4コマでも4回も登場していますし、キャッスルストーリーもあるんですよ!

どちらもわりと序盤に取り上げられてたのですが‥、護符とかに描かれたりしないのでちょっと悲しい😭

 

新しいアマネちゃんをお願いします🤲

4コマの176話で久しぶりにnewアマネちゃんを見れて嬉しかったです☺️

f:id:muryoudoragari:20200623235400j:image

まだの人は今すぐ読んでくださいね‥!!

 

ミツヒデも好きなキャラクターです。

ぐーたらな彼女ですが、そのぐーたらにも彼女なりの理由があります。

是非、ストーリーで確かめてみてください!

 

◾️おまけ

アマネちゃん情報

4コマ 22話で登場!

4コマ 140話で登場!

4コマ 141話で登場!

4コマ 176話で登場!

キャッスルストーリー 可愛いは正義で登場!

 

皆さん確認してくださいね☺️

 

‥え?

4コマ 141話のどこにアマネちゃんがいるかって?

f:id:muryoudoragari:20200624001901j:image

ここの吹き出しのところですよ😌

バッチリいますよね?(圧力)

 

ちなみにアマネちゃんのお団子は、びっくりすると外れるんですよ😊

f:id:muryoudoragari:20200624002050j:image

 

ふぅ。

今回もほとんどアマネちゃんブログになってしまいましたね。

 

皆さんも良いドラガリライフを〜!