『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラガリ】新イベントスタート!!情報まとめたよ!ストーリーの感想も!

今回のストーリーいつにも増して面白かったんですけど〜〜!! ちょっと切なかったしね。。 こういうの弱いのでした‥。 涙ほろり‥。 さーて! イベントの詳細とかストーリーの感想とか書いていくよー! 大きなネタバレはしないようにするけど、ストーリーの…

【ドラガリ】「開幕竜化」「秘薬染」でレイドボスをサクサク攻略!キーになる護符3選。

レイドボスと戦うためマッチングしていると、たまに名前が「開幕竜化」とか「秘薬染必須」とかになっている人がいますよね。 これは名前でコミュニケーションを取り、作戦を共有しようとしているわけですがそもそもどういう意味なのか。 ポイントはキャラに…

【ドラガリ】ガチャ情報も更新!『雷神の英雄、光輝の覇王』

28日から更新させれるガチャの詳細が出てたよ〜〜!! また光の★5が増えるぅう! ※その他の新キャラ、新護符を追加しました。(22時半更新) 新キャラ:アルベール 配布キャラが女の子だからか、男キャラですね。 アルベール‥なんか聞いたことあるなぁ。 見…

【ドラガリ】バトルだけじゃない?!小ネタいろいろまとめてみたよ。

アプデ内容まとめようかなーと思ったんですけど、小ネタまとめる事にしちゃいました笑 アマネちゃんの可愛いところを見ていってください!笑 ドラガリはマルチバトルを強みとしたアクションゲームですが、バトル以外のところもいろいろ面白いんですよ〜! で…

【ドラガリ】新イベント情報来たよぉお!2月28日からだって!『舞姫と魔竜の円舞曲』

さっきの15時の更新でいろいろ情報来てましたね!! 10連チケットと石1500配られてたり、オーダー交換できるようになってたり。嬉しいこと多すぎて頭パンクしそう…。 ひ、ひとまず新イベント速報をサクッと! (次回予告で小ネタをまとめちゃうぜ!といった…

【ドラガリ】虚無の種の使い道って?気になって調べてみたよ!

1日空いちゃいました! すみません その間ヴォイド周回をちょこちょこ進めておりました。 なんたって、ヴォイド交換所のアイテムは魅力的。 しかも個数が1日にリセットなので、2月中にいろいろ交換しきっておきたいですからね! 2月が28日までしかないので、…

【ドラガリ】有効状態異常が判明!ヴォイド討伐を有利に進めろ!②

いやー、ワキヤンとマンティコア・フューリー、何とか倒せはするのですがなかなか安定しません^^; 1人誰かが力尽きちゃうと足並み崩れてみんなボコボコ‥。 これはもっと勉強しないとですなぁ。 今回は以前の記事の続きで、ワキヤンとマンティコアの能力や弱…

【ドラゴン】ヴォイドボスの戦い方について考えてみたよ!①

気付いたらこんな時間です! 皆さん、ヴォイド討伐戦楽しんでいますか?? 私はめちゃくちゃ楽しんでいます! 新しい敵は良いですね。 観察することや考察することが多くて楽しいです。 マルチプレイをしていると、プレーヤー側がだんだん慣れてきて強くなっ…

【ドラガリ】有効状態異常が判明!ヴォイド討伐を有利に進めろ!

ヴォイド強いですね〜。 個人的にキノコ君の方が手こずりました笑 ところで私気付いちゃいました! こいつらには有効な状態異常があったのです!! もしかしたらみんなわかっている‥? し、知らないって人は見てみてね〜! (みんな知ってたら恥ずかしいなぁ…

【ドラガリ】今日から待ちに待ったヴォイド討伐戦だよ~!情報まとめたよっ!

お知らせページがいっぱい更新されていましたね! なんたって今日からヴォイド討伐戦ですから~。ワクワク。どれから見た方がいいのか悩んじゃいますね。 RPGで新しい街に行けるようになって、やれることが飽和した感じと似ています。 まずは概要からですね…

【ドラガリ】ヴォイド討伐戦の追加情報来たよぉお!!②

明日からヴォイド討伐戦始まるよぉお!! 楽しみだ〜! そして一番上に載せたこの画像をみてください! 武器、めちゃくちゃあるやん‥! 今のところ、水、火、光、ですが後々風と闇も来るんでしょうね。 ひぇ〜!ドキドキしてきました! 早速追加された情報を…

【ドラガリ】イベントも大詰め!ネタバレ感想〜!

バレンタイン アラカルトイベントも大詰め! ラストストーリーが解放されました。 どんなお話になっているのか! 感想をまとめましたよ〜。 プレイ画像やもらえる護符の画像なんかを載せちゃってるので、ネタバレ嫌だわーって人は注意です! プロメテウスス…

【ドラガリ】ヴォイド討伐戦追加情報が来たよぉお!①

みなさーん! 今日のお知らせは読みましたか?? そうです! 今日はヴォイド討伐戦の追加情報解禁日なんですー!パチパチ! 早速じゃん! 前回分かったのは、曜日ごとにボスが変わるということでした。 今回新しく出た情報は、、、 ①実装日! 2月22日15時か…

【ドラガリ】イベント護符を完凸してみたよ!性能はいかに?!やる気についても検証したよ!

追加ストーリも読み終えたので、集めていた薔薇を使ってイベント護符の「ローズフェアリー」を完凸してみました!以前の記事にも書いたと思いまずが、無凸状態でのアビリティが「開幕やる気+1」だったので正直使わないなーと思いつつ…。 まぁ、イベントの記…

【ラクガリ】ドラガリの絵を描きました。アマネちゃんです。

1週間ぐらい前からこのブログを見に来てくれる人が「ドッ!」っと増えました。 それまで毎日閲覧数0人が続いていたのに…。 う、嬉しい…!ありがとうございます! いつもはドラガリのイベントについてとかをまとめたりしているのですが、今回はタイトルにもあ…

【ドラガリ】イベントストーリー追加!ネタバレ注意〜。

今日からバレンタインイベントのストーリー追加ですね。 私は貯めておいたバラを使って早速楽しませていただきました! 今回はその感想とか、もらえる護符についてとか書いてみます。 完全にネタバレなので、注意してくださいね! まずはストーリー追加の概…

【ドラガリ】スライムとゴーレムはどこにいる?!イベントレアエネミー出現場所。

おはようございます! 皆さんバレンタインイベント楽しんでいますか〜? 私はレアエネミーを探していろんなクエストを周回しておりました。 で、だいたい出現ポイントがわかったので今回まとめてみますね。 まだ出会えてないーという人は参考にしてみてくだ…

【ドラガリ】ポイントは3つ!バレンタインイベント内容整理してみたよ!

初のストーリーイベントとなる「バレンタイン・アラカルト」。 今回はその内容とかをもろもろまとめてみました!結構長くなりそうだけど、見ていきましょう~! イベント概要! ポイント1:バレンタイン限定クエストはありません! ポイント2:期間限定ミッ…

【ドラガリ】バレンタインイベントより気になる?!ヴォイド討伐戦最新情報!

バレンタインイベント始まりましたね。 いつもながら、更新データが大きい! ワクワクしつつWi-Fiに繋ぎました。 で、更新完了したら真っ先に見るのはお知らせページ! お知らせ見るの大好きなんです。私。 すると‥。 上にも下にもヴォイド討伐戦の文字! バ…

【ドラガリ】バレンタインイベント!新キャラ、新ドラを動画でチェック!

ひゃ〜。 今回もちゃんと動画上がっておりました! 確認したと思っていたのですが、節穴でしたね。 ごめんなさい! レジェンド召喚「紅き薔薇咲くバレンタイン」に登場する、新キャラ・新ドラゴン・新竜輝の護符の情報の一部を動画にてご紹介します!#ドラガ…

【ドラガリ】新イベント!「紅き薔薇咲くバレンタイン」情報~

春節イベント「郷愁の空に咲く大輪の華」が終了しましたね。私は結果的に称号も祝章もすべて集めました。イベント完走というやつですね。でも終わったのは最終日の午前中だったので、ちょうどよいペースで走り切りました。 そして!明日から新しいイベントが…

【ドラガリ】新イベント!『バレンタイン アラカルト』速報~!

いつもに比べて運営の告知が早いような? 次回のイベントはバレンタインにちなんだもののようです! タイミング的に予想しやすかったですね。 なんだかエゼリットとオリオンが喋ってますね。 この二人が今回の限定キャラかしら?でも画像の下にうっすらとエ…

【ドラガリ】レイドボス攻略。部位破壊の順番について考えてみたよ。

イベントが始まって4日が経ちましたね。 皆さんイベントの進み具合はいかがでしょうか~? 私は祝章が2500集まったくらいです。 個人的には「星空の煌めき」がもらえる3000までは最低集めたいなーと思っているのであと一息!といったところでしょうか。 イベ…