『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】有効状態異常が判明!ヴォイド討伐を有利に進めろ!②

いやー、ワキヤンとマンティコア・フューリー、何とか倒せはするのですがなかなか安定しません^^;

 

1人誰かが力尽きちゃうと足並み崩れてみんなボコボコ‥。

これはもっと勉強しないとですなぁ。

 

今回は以前の記事の続きで、ワキヤンとマンティコアの能力や弱点についてまとめてみました。

気になる人は見てくださいね〜。

 

以前の記事↓

https://muryoudoragari.hatenablog.com/entry/2019/02/22/230151

 

ワキヤン

f:id:muryoudoragari:20190224180958j:image

以前の記事を見た人はご存知かと思うのですが、こんなところに詳細ボタンがあるんです〜。

で、押してみると結構大事な情報がまとめられているのですよね。

敵を倒すにはまず敵を知ることから!

と、いうことで見て見ましょう〜!

f:id:muryoudoragari:20190224181404j:image
f:id:muryoudoragari:20190224181400j:image
f:id:muryoudoragari:20190224181352j:image
f:id:muryoudoragari:20190224181407j:image
f:id:muryoudoragari:20190224181356j:image

刃こぼれは前回のゴーレムでしんどさを体験してるのですが、竜化ゲージダウンもかなりしんどいです。

 

結構竜化に助けられてたんだなぁと痛感します。

弱点も火傷だけなので、ケルベロス(火★5ドラゴン)のスキルで火傷にさせたいですがそもそもドラゴンにならない‥!

 

でも逆に攻撃避けまくって竜化出来たら割とサクサクいけるんですよね。

これはレイドバトル同様、秘薬積んだ方がいいのかも。(最近始めた友人と話したら「秘薬?」って感じだったので、後ほどまとめますね!知っておけばレイドバトルでもかなりタイムを縮められますよ)

 

苦労する分、作れる武器は魅力的です。

ただ、ヴォイド武器はスキルがついてないという欠点が‥。

とはいえスキルによっては全然ゲージがたまらなくて、結局使えずに終わるということもあったりするのでケースバイケースだと思います。

 

刃こぼれ耐性武器は作っておくと安定しますよ!

 

マンティコア・フューリー

f:id:muryoudoragari:20190224194849j:image

マンティコアさんも詳細ぽちーっとしてみましょー!
f:id:muryoudoragari:20190224194802j:image
f:id:muryoudoragari:20190224194835j:image
f:id:muryoudoragari:20190224194842j:image
f:id:muryoudoragari:20190224194818j:image

いやー激怒状態すんごい大変です!

オーバードライブゲージが全く減らなくなるんです。

そんな怒るなって!

 

オーバードライブ状態になると攻撃の軌道も見えなくなるのでめちゃくちゃ被弾しまくります。

しかも被弾すると呪いになっちゃうので、ヒルデは1人いてくれると安定します。

 

そして、こいつと一番相性がいいのはアンネリーネです!!

圧倒的に!(持ってないけど‥)

アンナがいてくれるとめちゃくちゃ安定するし、タイムもかなり早くなります。(みんなありがとう‥)

 

結構な頻度で気絶にしてくれますし、アンネリーネさんを強化していくと気絶特攻がつくので、より噛み合うみたい。

 

流石、猛獣使いです。

絶対、その設定を活かしてきてますよね!

ニクイ演出だ‥!(感動‥!)

 

気絶と言う意味ではフリッツ君も手数も多く、貢献度高いです。

サーカスメンバーはどちらもかなり戦いにおいて助けられますね。

 

私ですか?

私はヒルデで皆様を回復させていただいております。

回復役が既にいる場合は戦力4800越えのアマネちゃんで行っております‥!!(可愛い!)

 

おまけ:またまた私のガチャ結果

f:id:muryoudoragari:20190224200114j:image

ドラゴン欲しさにぶん回してしまいました!

そして★5が全く出ず確率もこんなに上がっちゃいましたよーん。

ここまでくれば流石に来るやろ!

あわよくば2枚くらいこいこい!

f:id:muryoudoragari:20190224200246j:image

ご、護符だー!

護符ストップ頂きましたo(^▽^)o

ひえ〜!

 

チケットも石も尽きたので今回のガチャはこれにて終了‥!

ありがとうございました笑

 

次回は何をまとめようかなぁ。

マンティコアの立ち回りはぼちぼちわかってきたからまとめられるかも。

でもそれより秘薬についてまとめた方が初心者向けとしては助かるのかな?

うーん。考えてみます!

 

それでは皆さんも良いドラガリ ライフを〜!

 

ワンダリングマッシュとスチールゴーレムについてもまとめています↓↓↓

muryoudoragari.hatenablog.com