『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】レイドのHELL強すぎ問題‥💧

f:id:muryoudoragari:20190517223727j:image

みてください。

この戦闘不能状態のアマネちゃんを。

‥‥。

かわいい。。

 

ではなくて!

HELLが強すぎて毎日ヒーヒー言ってます!

 

操作をハロフィリスに変えてみたり、いろいろ試してるんですが、毎回これくらい残っちゃう。。

f:id:muryoudoragari:20190517223851j:image

 

これは火力不足って事ですよね。

何度も挑戦して、一応1日1回はクリアしてるんですがほとんど運みたな感じで安定しない‥。

 

その中で私なりにこうした方が良いんじゃないかなーって思ったことをまとめてみます。

攻略方法とはとても言えませんが、冷やかし程度に見てやってください〜〜。

 

ちなみに私のパーティはこんな感じです。

f:id:muryoudoragari:20190517224708j:image

 

それではさっそく〜〜。

①開幕竜化でoverdriveさせろ!

HELLではタックルを2回やってくるんですが、これが厄介。

当たるとダメージ大きいし、敵を追うのも大変。

なので、さっさとoverdriveさせましょう!

こうすることで2回目のタックルをキャンセルできます。

 

②攻撃は体を狙え!

部位破壊をしたいのは山々なのですが、それを狙うあまり火力不足になってしまう事が多々あります。

なので本体を基本攻撃しつつ、攻撃しやすいタイミングが来たら部位攻撃をしましょう。

もちろん味方との連携も大事です。

どこの部位がダメージを受けているか観察しましょう!

 

大事なのは「攻撃が当たっていない時間」をできるだけ少なくすること!

 

でも勿論、部位破壊出来そうならしましょうね。

そうすることで竜化ゲージが溜まります。

少なくとも1箇所は部位破壊をできると、火力アップが期待できます。

なかなか都合よく行かないんですけどね‥笑

 

③ちゃんとバーストアタックをする!

私は敵がoverdriveになったら、操作をハロフィリスに変えてバーストアタックするようにしています。

持ってる人は母の愛の護符もつけて‥。

f:id:muryoudoragari:20190517231126j:image

少しでも早く、ブレイクさせましょう!

この時に2回目の竜化で攻撃出来るとベストです!

 

④結局推奨戦力は?

私の体感ですが、20000万はないときついと思います。

運営の人はどうやって16000でクリアしたんだろう‥笑

 

と、まぁ偉そうなこと言ってますが毎回こんな感じのギリギリクリアです💧

f:id:muryoudoragari:20190517225717j:image

 

もうちょっと安定させたいけどなぁ。

貰えるチャレンジ報酬もお見せしますね。

f:id:muryoudoragari:20190517225844j:image

じゃん!

こんな感じです。

内容はランダムみたいですが、他にもクローバーとかもあるみたいです。

 

でもまぁ、絶対取らないといけない!ってほどのものでもないかも?

クローバーとか出たらちょっと悲しいですよね笑

 

勿論貰えるものは貰いたいですが、労力の割には‥って感じな気がします。

 

わたしから言えるのはこんな感じ!

HELLに気を取られて祝章集められなかったら本末転倒ですしね!

バランス見つつ、挑戦してみてください〜〜。

 

おまけ:名前変更で意思疎通

f:id:muryoudoragari:20190517231355j:image

この前こんな名前の人とマッチングしました!

文字制限のある中で、重要な情報を教えてくれていますね!

チャット機能のないドラガリですが、スタンプの他にもコミュニケーションの仕方を各自模索していて面白いですよね!

 

「秘薬染め開幕竜化」とかは結構見るんですが、このタイプは初めて見した。

 

でも漢字だと短い言葉でもいろいろ伝えられるけど、英語とかだと大変そうー!

 

さてさて、そんな感じのグダグダ日記でした!

今日もヒーヒー言いながらHELL挑戦してみようと思います。

皆さんも良いドラガリライフを〜〜!