『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】新イベ情報だぁあ!イースターっぽい感じ!

f:id:muryoudoragari:20190329152027p:plain

今月もぼちぼち終わるなぁ~と思っていたら新イベント情報です!

なにやらウサギ祭りみたいですよ~。

 

 

たまごを集める?!イベント概要

f:id:muryoudoragari:20190329155832j:image

f:id:muryoudoragari:20190329155849j:image
f:id:muryoudoragari:20190329155853j:image

今回も施設イベントでした!

水属性が強化される施設が作れるようです!

施設のデザイン可愛いですね!

エッグのほかにパピエも集めるみたいです!

‥パピエって何?

イベント始まったら分かるかな??

 

毎回ややこしいのですが「敵→火属性」なので今のうちに水属性のキャラを育てたり、強化素材を集めたりしておきましょう~!

 

イベント開始は日曜日‥!!

f:id:muryoudoragari:20190329160055j:image

すぐだよ〜〜!

嬉しいよぉ!

 

個人的におススメ水属性キャラ!

今回は★4以下の水属性キャラを紹介したいと思います。

水属性キャラ揃ってないよ~って人はよかったら参考にしてみてね。

 

オルセム

f:id:muryoudoragari:20190329160417j:image

スケートを広めようと活動しているオルセムさん。

短剣なので素早く攻撃を繰り出します。

スキルに凍結も付いていて使いやすいです。(マナサークルは上げないといけませんが)

ヒット15以上でクリティカルも出やすくなるのでアビリティの構成も短剣向きでまとまっています。

 

ルタ

f:id:muryoudoragari:20190329160431j:image

彼も短剣使いの男の子です。

スキルの効果範囲を広く、雑魚が多い施設イベントにはちょうど良いと思います。

施設イベント前半の弱い敵をうまくバーストアタックで倒せれば、アビリティのおかげで攻撃力UPも付与できますよ!

彼もオルセム同様、ヒット15以上でクリティカルも出やすくなるのでアビリティの構成も短剣向きでまとまっています。

 

カーリナ

f:id:muryoudoragari:20190329160443j:image

カリスマ性の高い女船長です。

斧なので1撃も強く、バーストアタックは雑魚狩りに持ってこい。

斧は最後の1撃が特に強力なので、敵から少し離れた位置から攻撃を開始するなど工夫して最後の1撃をたたき込めるようにしましょう。

また、スキルは攻撃の際に敵を引き付ける効果があります。

これが結構便利です!

アビリティのおかげでスキルゲージが溜まった状態からクエストスタートできるので、攻撃スキル2こ持ちというのも相まって、使いやすいです。

もう一つのアビリティに「プロテクトリンク」(防御アップバフを受けると継続回復が発動する)があるので★4回復キャラのセーナーと相性がいいです。

 

リカード

f:id:muryoudoragari:20190329160458j:image

おどおどしつつも人の役に立ちたいと頑張る男の子です。

★3ながら回復スキル2個持ちで優秀です。

継続回復スキルもあるので、近接キャラがパーティにいる場合はかなり助かると思います。

ただ、攻撃は弱いので攻撃力については諦めてHPを上げたり回復量を上げる護符を付けてあげたり割り切った方が良いと思います。

★3キャラは結構簡単にマナサークルを上げたり、覚醒させてあげたり出来るのでお勧めですよ。

 

以上になります。

良かったら参考にしてみてくださいね〜!

 

おまけ①:ドラガリツイート&リツイートキャンペーン速報!

 めっちゃ順調見たいです!

今現在ですでに3万6千リツイート以上…!

すごい!

 

おかげでもらえる報酬も豪華になりました~。

スキップチケット結構嬉しいな。

99枚までしか持てないから、あまり使ってない人はタイミング見て使っちゃいましょう~!

私は迎撃線でのオーダー集めに使うことがしばしば(笑)

 

おまけ②:ドラガリにも春がきた?!

f:id:muryoudoragari:20190329155358p:plain

f:id:muryoudoragari:20190329155402p:plain

またホーム画面の3Dが変わるみたいですよ!

いい雰囲気…!

これはアマネちゃんと立たせて写真撮影しないと…!!

 

イベントは31日から!

ワクワク!!

皆さんも良いドラガリライフを~!!