『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】コラボイベントの終了と復刻イベントの始まり!!

f:id:muryoudoragari:20190515094237j:image

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより)

 

コラボイベント終わっちゃいましたね〜〜。

はじめての試みも多く、良いイベントだったなぁ。

で、今日からは復刻イベントです!

と、その前に!

 

 

祝ゆるがりあ連載100回目!

f:id:muryoudoragari:20190515094513j:image

ゆるがりあの連載が記念すべき100回を迎えました〜〜!

f:id:muryoudoragari:20190515095113j:image

100回目もこの男‥!

待ってますね〜。

★5昇格した男ですからね。

 

100回目を記念して壁紙のプレゼントもあるみたいですよ。

f:id:muryoudoragari:20190515101754p:image

 

そして!

それだけじゃないんです!

f:id:muryoudoragari:20190515094541j:image

好きなコマアンケート!!

1位のコマを元にスタンプ作成してくれるとの事です。

 

私は22話アマネさまの証拠から「では9時なので寝る」を強く推薦します。

特に1番を決められない人は是非ご協力ください笑

f:id:muryoudoragari:20190515100140j:image

 

そういえば、過去に勝手にゆるがりあのランキングを作ったりしたので良かったらご一緒にどうぞ(笑)

muryoudoragari.hatenablog.com

 

真ムム入門解禁!

f:id:muryoudoragari:20190515101034j:image

わーい入門ありがとうございます〜〜!

これで立ち回り覚えられるぞ〜〜!!

でも、入門でボーナス開けちゃうと勿体ないから先に真ミド行かなくちゃ💦

真ミドもだいぶ安定してきた気がします!

 

復刻!闇穿つ光の歌声!!


f:id:muryoudoragari:20190515101355j:image

f:id:muryoudoragari:20190515101359j:image

f:id:muryoudoragari:20190515101352j:image

f:id:muryoudoragari:20190515101349j:image

f:id:muryoudoragari:20190515101402j:image

またあの曲が聴ける〜〜!

今回はキャラ16人で戦うレイドバトルです!

当時よりコンピュータも賢くなったし、結構戦いやすくなったのではないでしょうか??

 

以前と変わったところもちょこちょこあるのでまとめてみます!

 

変わったトコ!報酬が豪華に!

f:id:muryoudoragari:20190515102550j:image

言葉のままです!

豪華です!

昔はあれで頑張ってたんやな〜と思えるくらいには豪華になってます笑

嬉しい〜〜!

f:id:muryoudoragari:20190515102135j:image

★3だけど属性武器もあるしね!

属性武器強いけど、はじめてすぐはなかなか作れないし助かりますね!

f:id:muryoudoragari:20190515102427j:image

普通に作ろうとすると結構大変!

必要素材も多いしね。

 

新しい難易度が追加!

f:id:muryoudoragari:20190515102655j:image

へー!

確かにだいぶ私も強くなっちゃったしなー!

★5の光キャラも増えましたし、合わせて難易度追加は嬉しいです。

ちょっと怖いけど!

f:id:muryoudoragari:20190515102905j:image

15日から解禁されるようです!

 

バトル中に流れる音楽が竜化で中断されない!

レイドバトルの時に「誰もがみんな〜」って音楽が流れるんですけど、竜化すると音楽が中断して竜化時のテンション高い音楽になっちゃってたんです。

 

それが物語の雰囲気とあってなくて、あんまり竜化したくないなーとか思ってたのですが‥

 

今回はなんと!

竜化しても誰もがみんな〜がそのまま流れる!

良いですね〜〜!

個人的に嬉しい改善点です。

 

あ、この歌です。

www.youtube.com

 良い歌や~。
ずっと聞いてられる~~。

 

おまけ:私のパーティ

f:id:muryoudoragari:20190515144640j:image

じゃん!

今回のイベントのキャラで組んでみました。

これで回ったるで〜〜!

 

f:id:muryoudoragari:20190515144729j:image

 こっちがガチパーティです。
アマネちゃんは瞑想しています。
やる気満々です!

 

コラボイベントの感想は後日書こうかな~と思っています!

はー!やることいっぱいで忙しい!嬉しい!

 

皆さまも良いドラガリライフを~~~!!!