『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】イベント始まる前に!キャラの確認とレイドバトルの予習〜〜!

f:id:muryoudoragari:20190514105958j:image

今日の15時から復刻イベントスタートですね!

久しぶりのレイドイベント。

コラボからドラガリを始めたよーって人は初めてのレイドイベントですね!

 

今のうちに分かることや、レイドバトルでのおススメ護符なんかについて書いてみますね。

 

 

新キャラ:★5シャーディ(光刀)
f:id:muryoudoragari:20190514110002j:image
f:id:muryoudoragari:20190514105951j:image
f:id:muryoudoragari:20190514105946j:image

これはやる気で回しまくれ!ってことですね。

そもそも刀が強いので多分、強キャラになるでしょう。

 

★3から大出世をとげたシャーディさん。

f:id:muryoudoragari:20190514110008j:plain

f:id:muryoudoragari:20190514105955j:plain

★3はこんな感じです。

3Dは結構よく出来ているんです。

 

ちなみに始めたばかりで、「やる気」が何かわからない~という人は過去の記事を見てみてください!

ちょうどまとめたものがありました~。

muryoudoragari.hatenablog.com

 

新ドラゴン:タケミカヅチ
f:id:muryoudoragari:20190514105932j:image
f:id:muryoudoragari:20190514105949j:image

ヒノモトからドラゴンが参戦です!

オーバードライブ特攻ですって。

完凸で攻撃力50パーセントアップなら結構使いやすそうです。

私のハロウィンエルフィリスに持たせたいですね‥!

 

その他の新キャラ!
f:id:muryoudoragari:20190514110005j:image

この子もヒノモトからの参戦かな?

なんか露出が多くてエッチな感じだ‥!

ヒノモトの人なら切り傷あるかな。

切り傷は状態異常と重複させられるので強いんですよね‥。

(状態異常は他の状態異常を上書きしちゃうのです)

シャーディより人気でそう‥!笑


f:id:muryoudoragari:20190514105936j:image

ロッドかと思ったら弓でした!!

闇弓って意外といないですよね〜。

でも私はネファリエがいるからなぁ。

でも、最近弓のスキル構成強いし結構興味ありです!

 

レイドバトルを有利に進める開幕竜化!

過去に書いた記事ですが、レイドバトルではクエスト開始直後に竜化する事でクリアタイムをかなり短縮できますよ!

 

その方法をまとめています。

良かったら読んでみてくださいね♪

 

muryoudoragari.hatenablog.com

 

今回のレイドバトルでオススメの武器

f:id:muryoudoragari:20190515215459j:image

今回の敵は筋肉マンです。

 

私の記憶が正しければ、遠距離武器(特にロッド)が戦いやすかった記憶があります。

結構動く敵なんですよねー。

 

ちなみに部位破壊があるので腕から狙いましょう!

また、この敵はブレスなども多いので正面に立たないで側面から攻撃するのをお勧めします。

 

アビリティ・スキルの説明文を確認しよう。

過去の記事でもちょこちょこ書いていますが!

スキルやアビリティの説明文で「パーティ全員」は自分のパーティのみ

「味方全員」なら他パーティにも効果が出るよ!

 

レイドバトルはキャラ16人で遊べるイベントです。

このことも意識してパーティを組んであげるとみんなが幸せになるんではないでしょうか!

おまけ:ヴォイド討伐戦のスケジュールが変更!
f:id:muryoudoragari:20190514105939p:image

イベントも気になりますが、ヴォイド討伐戦もスケジュールが変更になっていますよ〜〜。

すでに今回のイベントを楽しんだ人は、こちらを進めても良いかもしれませんね。

 

はじめてのコラボにはじめての復刻イベント!

最近はじめてが続きますが、これからのドラガリにわくわくが止まりません!

 

皆さんと良いドラガリライフを〜〜!