『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラガリ】ガチャ新着情報!希望と友情のエッグハント〜!

わーい! 新しいガチャの情報が出ましたね〜! 私、水キャラ割と揃ってるんですがハーフアニバーサリーのお陰で石も潤ってるし、ちょっとくらい回しちゃおうかなぁ〜。 さ! 早速見て行きましょう! 新キャラ(★5水):ラライア ゆ、弓だー! フォレスティア…

【ドラガリ】4月15日まで限定の裏技公開!やってみて〜!!

数日前に見つけた裏技(?)をご紹介〜! なんて事はないのですが、私は楽しかったので共有します笑 これにより、今自分がどれくらいキャラを所持してるかが分かりますよ〜。 ※期間限定のキャラは含めません! それでは早速! まずホームの「ドリームセレク…

【ドラガリ】新イベ情報だぁあ!イースターっぽい感じ!

今月もぼちぼち終わるなぁ~と思っていたら新イベント情報です! なにやらウサギ祭りみたいですよ~。 たまごを集める?!イベント概要 イベント開始は日曜日‥!! 個人的におススメ水属性キャラ! オルセム ルタ カーリナ リカード おまけ①:ドラガリツイー…

【ドラガリ】護符装備時推奨機能!

護符が2枚装備可能になって上限というものが出て来ました。 昨日やってて思ったのは、その上限の確認方法のめんどくささ。。 いちいち長押しタップだるい‥。 それでぽちぽちいじっていたら‥。 ソート→並び替え→アビリティ これをしてみてください。 こうする…

【ドラガリ】うわぁ!大型アップデートだ!いろいろ書くよ!

大型アップデートだぁ〜〜! Wi-Fi環境でダウンロードしたのですが結構時間かかっちゃいました。 しかもデータ大きすぎて無理って言われるし、急いでデータ整理したりで謎に焦らされてしまったです笑(全部自分のせい) 時間かかった分、いろいろ変わりまし…

【ドラガリ】ご、ご、豪華すぎるよー!ハーフアニバーサリー!!!

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより) みみみみ皆さん!! ハーフアニバーサリーの情報みました?!! 凄い豪華でやばいんですけど!! 情報飽和して頭パニックです。 ドラガリはじましましたね‥! 漏れもあると思いますけど、ざっくりまとめるんでつい…

【ドラガリ】雑談とか、ハーフアニバーサリーカウントダウンについてとか。

ひゃー! 前の更新から6日も経っちゃいました。 ごめんなさい!! 私はもちろん毎日ドラがってるのですが、いかんせん書くことが‥笑 ヴォイドについて書こうかなーとか思ったんですが、私よりずっと上手な人たちが戦い方をアップしてくれてるし(私もそれ見…

【ドラガリ】ヴォイド戦の敵追加とか最新情報!!

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより) イベントも終了しましたね! ストーリーも味があって面白かったです。 皆さん報酬の交換は済んでいますか?? まだ報酬交換は出来るので早めに済ませておきましょうね。 そして! いろいろお知らせが更新されてい…

【ドラガリ】今日でイベント終了!気になるその後?

皆さま~お元気ですか? 最近暖かくなりましたね。 公式からも可愛らしい春のイラストが届いています。 花粉さえなければ最高なんですが! ちなみに私は体調を崩しておりました!(笑) 熱が結構出てしまったので、ドラガリはオートにしてキャラたちに自主的…

【ドラガリ】アマネ4人で倒したい!

‥‥。 何をやっているんだ‥‥。 私は‥‥。 いや、無課金ながらドラガリを始めてぼちぼち半年。 私もだいぶ強くなりました。 まだ真ミドは攻略出来ていませんが、9割方クエストはオートで回れるようになり、羽を使うためにマルチこそしますが味方がやられてしま…

【ドラガリ】勝手にベスト「ゆるがりあ」ランキング~!

皆さんドラガリ楽しんでいますか~?私はイベントのポイントも45万ポイントくらい溜まりました~。今週の土日でサクッと終わらせたいと思ってます! で、ドラガリを絶賛楽しんでいる私ですが何度も言うようにドラガリも面白いところはバトルだけじゃないんで…

【ラクガリ】ヘッダー画像を作ってみました。

こんにちは。 ここはドラガリの落書きをUPするラクガリです。 今回で第2回になりますね。 で、ヘッダー画像をつくってみました。 こんな感じです。 私ははてなブログも無課金な人間なので、スマホのデザインは変えることが出来ないのですがPCで見ていただく…

【ドラガリ】舞姫と魔竜の円舞曲終了!感想とか新イベの話とか。

新イベント『コール・オブ・ビブリア』始まりましたね! ストーリーは読み終えましたが、内容はちょっと怖い感じ。 あと、ニャル子さん(ドラゴン)が難しい言葉をいっぱい言うのでポカン‥となりながら読んでいました。 その感想もこの記事でまとめたいと思…

【ドラガリ】さっそく実戦!新ミド入門!!

昨日から実装された、新ミド入門! かな〜り優しくなってるということですが果たして‥? さっそく挑戦して見ました! ちなみに私のパーティはこんな感じ‥! なんかドラゴンは充実してるんですよね。 無凸ですけど笑 では早速行って見ましょう! 初っ端の洗礼…

【ドラガリ】ガチャ情報更新!!コール・オブ・ビブリア!

現在開催中のイベントも終了まで24時間を切りましたね。 明日からは新しいイベントのスタートです。それにともない! 新ガチャキャラの情報も更新されました! 待ちに待った闇キャラですよ~~! さっそく見ていきましょう。 新キャラ:ハイヴァルト【★5:闇…

【ドラガリ】レターが届いたよ。今後の予定はこんな感じ!!

サービス始まってから3回目になる松浦ディレクターからのレターです! レターにはイベントの情報や今後の案デートの情報、方針などが書かれています! 待ってました…!! 結構長いレターなので簡単にまとめますね。 まずは概要から! 概要:これからの『ドラ…

【ドラガリ】新イベ情報だぁあ!『コール・オブ・ビブリア』だって!!

もう次のイベントの情報が! はやーい!! 次はソロプレイがメインの施設イベントですね。 待ちに待った闇施設イベントですよ〜! やったー! 早速概要をして見ましょう! イベント概要 次のイベントは3月12日15時からスタートですって! 意外とすぐじゃん!…

【ドラガリ】知ってた??男女で違うポージング!どっちがお好き?

皆さん気付いていましたか?? キャラ編成でのポージング、男女でちょっと違うんです!私は基本的にアマネちゃんを使っているので、アマネちゃん以外のロッドキャラ(男子)を編成した時に「あれ?」って気が付きました。 そこから気になってほかの武器も見…

【ドラガリ】知ってた??スタンプの編成変更!

皆さんスタンプ機能はどれくらい活用していますか?? チャット機能のないドラガリでは、スタンプが相手との意思疎通の手段!(あとは名前とか) でも使いたいスタンプが開いてすぐのページにないと、押しそびれてしまいますよね。 結構焦る‥なんて人もいた…

【ドラガリ】カウントダウンって?砂時計についてまとめてみたよ!

二日ほど更新が止まってしまいました!すみません 書きたいことがありすぎて飽和しておりました。 いろいろ考えたのですが、現在絶賛開催中「舞姫と魔竜の円舞曲」の中でも特にボスの「砂時計」と「カウントダウン」についてまとめてみました。 「カウントダ…