『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】舞姫と魔竜の円舞曲終了!感想とか新イベの話とか。

f:id:muryoudoragari:20190313095008j:image

新イベント『コール・オブ・ビブリア』始まりましたね!

ストーリーは読み終えましたが、内容はちょっと怖い感じ。

あと、ニャル子さん(ドラゴン)が難しい言葉をいっぱい言うのでポカン‥となりながら読んでいました。

その感想もこの記事でまとめたいと思います。

 

と、その前に!

新イベントに伴い、舞姫と魔竜の円舞曲が終了。

その後、どうなったんでしょうか?

まずはそちらのエピローグとか感想とかをまとめました。

 

 

舞姫と魔竜のその後!2人はどうなった??

とうとうタナトスを追い詰めた一向。


f:id:muryoudoragari:20190313100725j:image

f:id:muryoudoragari:20190313100752j:image

1人で死にたくないよーとタナトス

か、可哀想‥。

 

f:id:muryoudoragari:20190313101303j:image

で、フェリーチャを道連れにしようとするけどファントムに阻まれ消滅しちゃうよ。

 

f:id:muryoudoragari:20190313101315j:image

みんな助かったけど、ファントムはボロボロ。

黒いマナに蝕まれててクラウの回復魔法も追いつかないよ。

 

思えば迫害される人生だったな。

もっと早く死ねば良かった‥とか思いながら目を瞑るファントム。

ファントム死亡‥。

 

と思いきや。

f:id:muryoudoragari:20190313101500j:image

突然のアニメーション。

驚く私Σ('◉⌓◉’)

 

フェリーチャの涙演出でした〜。

これで、ハ!っとなったファントムはなんやかんやで復活。

 

最後はフェリーチャとファントムのイチャイチャな会話が続き、fin〜!

 

f:id:muryoudoragari:20190313102635p:image

人外恋愛ストーリーでしたね。

公式のこのイラストも素敵‥。

末永く幸せにね‥。

タナトス‥。お前のことは私がちゃんと覚えててあげるよ‥。だから成仏するんやで‥。

 

王子もあんまり出しゃばって来なかったのもあり、ストーリーも楽しめました。

(王子が出しゃばっちゃうとストーリーが全部同じになっちゃうからね笑)

 

しかしフェリーチャ、人外にモテモテやなぁ。

ゲームだからフェリーチャの舞をアニメーションで見れなかったのは残念だけど面白かったです!

スタッフのみなさんありがとう!

 

で、いよいよ新しいイベントについて!

 

新イベ!コール・オブ・ビブリア概要!!


f:id:muryoudoragari:20190313102200j:image

f:id:muryoudoragari:20190313102210j:image

f:id:muryoudoragari:20190313102204j:image

f:id:muryoudoragari:20190313102214j:image

f:id:muryoudoragari:20190313102155j:image

お馴染みのこの画像!

施設を強化しつつ、報酬をゲットしましょう!

 

ちなみに今回から交換所がすごい改善されています!

 

しおりを魔道書やルーペに交換できたり、余った交換品を下位のものに交換できたり、ルピの交換制限なくしてアイテムを使いきれるようにしてくれたり‥!

嬉しい!

 

これで無駄になるアイテムが無くなりそうです。

 

イベントを効率よくこなすには??

ボスを倒して魔道書集めたり、施設を建てたり、チャレンジクエストをこなしたり、以外とやることが多いこのイベント。

しかも今回はイベントが8日間しかないのでバタバタしそうです。

 

で、個人的に効率的だと思う方法をまとめてみました!

 

配布護符はみんなに持たせて。

f:id:muryoudoragari:20190313104300j:image

今回イベントでゲットできるこの護符。

こちらを上限解放させず皆んなに持たせましょう。

f:id:muryoudoragari:20190313104412j:image

こんな感じです。

こうすることで、調査度と魔道書ゲット時にボーナスが付き、2倍くらいのスピードでもろもろ集まりますよ!

 

ボスとチャレンジ、回る順番

魔道書集める(ボスバトル)

施設のレベルを上げる

施設のをあげてチャレンジバトル

 

ズバリこれです!

チャレンジバトルは途中でやられても調査度は貰えますが、クリアの方が圧倒的にポイントが高いです。

 

なので、チャレンジバトルを確実にクリアするためにまずは施設上げに専念しましょう。

施設を上げれば与えられるダメージが150%アップしますからね‥!

急がば回れです。

 

今回貰える護符

f:id:muryoudoragari:20190313104300j:image

過去にスイーツパイレーツという護符が配布されたのですが、それと同じアビリティですね。

f:id:muryoudoragari:20190313110617j:image

スイパレは今でもよく使う護符です!

純粋な強いアビリティ‥。

 

今回の護符も確実にゲットしておきたいですね。

 

ストーリーの感想!!

今回のストーリーは面白かったなぁ!

キャラの絡みも良かったですし、クトゥルフ感あるストーリーも楽しめました。

 

最後まで謎が機能してましたし、オチも良かったです。

最後まで楽しめました〜〜。

f:id:muryoudoragari:20190313110927j:image

子供の笑顔は最高ですね!

頑張った甲斐があります。

 

f:id:muryoudoragari:20190313111055j:imagef:id:muryoudoragari:20190313111005j:image

そしてナームにこんな表情をさせちゃうクーガーさん。

カッコいい事いうのに噛んじゃう可愛いキャラでした。

 

是非みなさんも楽しんでください〜!

 

おまけ:私のガチャ結果


f:id:muryoudoragari:20190313111242j:image

f:id:muryoudoragari:20190313111238j:image

グロ画像‥!

といかほとんど内容同じじゃない?笑

 

この後もシルキーが出まくって完凸。

でも何故か意地になり、80連!!

 

結果‥。

f:id:muryoudoragari:20190313111514j:image

大勝利〜!

護符ストップを覚悟しましたが嬉しいです!

ありがとうございます!

 

早速レベルマックス、マナサークル40まで育ててパーティに入れました。

嬉しい〜。

 

と、幸せを見せつけちゃってすみません💦

皆さんにも運の女神が降り立ちますように‥!!

 

それではみなさんも良いドラガリライフを〜〜!!