『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】盆踊りイベントじゃー!

f:id:muryoudoragari:20200701130605j:image

施設イベント「ダンシング☆ボンオドリ」が始まりましたね。

せっかちな私はハンマー(施設を一瞬で完成させるアイテム)をフル活用してすでに施設を完成させました(笑)

 

 

イベント概要


f:id:muryoudoragari:20200701130634j:image

f:id:muryoudoragari:20200701130629j:image

f:id:muryoudoragari:20200701130625j:image

f:id:muryoudoragari:20200701130621j:image

f:id:muryoudoragari:20200701130638j:image

 見た通りの施設イベントです。

今回は敵が火なので水有利ですね。

 

施設概要

f:id:muryoudoragari:20200701130719j:image

今回は剣と槍のキャラクターが強化されるようです。

レベルMAXはLv30です。

LV20くらいから完成に時間がかかようになるので、アイテムのハンマーを使用しても良いと思います。

f:id:muryoudoragari:20200620194330j:plain

私は800以上ハンマーを持っているのでガンガン使っちゃいます(笑)

 

施設イベントではおなじみですが、イベント配布の護符で染めることで効率よくポイントや素材をゲットできますよ。

私は雫もだいぶ余裕があるので↓こんな感じになっています。

f:id:muryoudoragari:20200701130857j:image

少なくとも報酬でもらえる護符「スゥといっしょ」は上限解放せずにキャラクターに持たせることをおススメします。

 

過去に書いた記事に詳しく載っているので興味がある人はこちらも読んでみてくださいね😊↓

muryoudoragari.hatenablog.com

 

モブが増えたね!
f:id:muryoudoragari:20200701130722j:image

 イベントのたびにひっそりと増えていくモブ。

彼らを見るのも私の楽しみの一つです😊

 

今回はムキムキお兄さんが追加になりましたね!

今後もいろんなところで活躍してくれることでしょう。

 

ストーリーの感想とか(ネタバレ注意!!)
f:id:muryoudoragari:20200701130728j:image
f:id:muryoudoragari:20200701130732j:image
f:id:muryoudoragari:20200701130716j:image

今回はあまり王子が関わらないストーリーでしたね。

王子が関わると大体ストーリーが同じ感じになってしまうので、今回のパターンは良いと思います😊

 

痴話げんかから始まり、最後はハッピーエンドで良かったです。

あと、出てくるキャラがみんな濃い(笑)

なんかよくわかりませんが楽しかったので。

 

バカ騒ぎって感じのストーリーだったなーと思いつつ、最後までストーリーを進めてみると…。
f:id:muryoudoragari:20200701130726j:image
f:id:muryoudoragari:20200701130848j:image
f:id:muryoudoragari:20200701131001j:image

????

なになに?

突然の不穏な感じ。

これで終わりなんですけど??

気になるんですけど???

 

この後追加のストーリーがあるのでしょうか??

それとも、本編に絡んできたりするの???

 

気を抜いていたので、突然の演出にびっくりです(*_*)

何にせよ今後が気になります。

 

おまけ:今回のガチャ結果

f:id:muryoudoragari:20200701133702j:plain

ケットシーが欲しかったので、手持ちの石とチケットをぶっぱしちゃいましたよ!

250連ガチャです。

がははは!!

 

結果は…!

ケットシー出ませんでした!!(笑)

 

でも★5自体は13体くらい出たのでそこまで悪い結果というわけではありませんでした。

NEWもいくつかありましたしね。

…でも私はケットシーが欲しかったんです!!

えーん。

 

まだチケットは手に入るので、ギリギリまで粘ってみます。

 

ケットシー以外の今回のピックアップキャラは揃いました(笑)

ユージンとカトリーヌはロマン型というか、うまくハマれば高ダメージが出せるタイプのキャラクターです。

 

使いこなすにはそれなりの愛が必要だなーと思っていたのですが、公式からも戦い方のアドバイスが出ていましたよ!↓↓↓

 

 

最近は説明が複雑なスキルが増えてきたので、こうして動画で説明してくれると分かりやすくて助かりますね😊

 

それでは皆さんも良いドラガリライフを!