『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】復刻!ハロウィンイベント

f:id:muryoudoragari:20200620191405p:image

現在はハロウィンイベントの復刻がプレイ出来ますね!

 

私はサービス開始の時からドラガリをプレイしているので、今回でこのイベントは3回目になります!

 

なので、ストーリーは飛ばしつつ、パーティも適当です笑

f:id:muryoudoragari:20200620191606j:image

結構強くなったので、こんなめちゃくちゃな感じでもクリアできるようになりました。

 

でも最近ドラガリを始めた人には、難易度の高いクエストだと思います。

開催期間も短いですしね〜。

 

そこで!

今回は初心に戻って、私なりの攻略のコツをまとめて見ようと思います。

 

ポイント①護符で獲得ポイントUPを狙おう

イベント特攻の護符を装備することで、より効率的にイベントを進めることが出来ます。

 

サービス開始時は1キャラ1枚しか装備出来なかった護符ですが、今は1キャラ2枚まで装備することが可能です。

そのため、1枚をイベント護符にしても戦力が下がりすぎるという事はないでしょう。(人によるとは思いますが!)

 

今回のイベント特攻がついた護符はこちら!↓↓↓


f:id:muryoudoragari:20200620192225j:image

f:id:muryoudoragari:20200620192219j:image

f:id:muryoudoragari:20200620192222j:image

f:id:muryoudoragari:20200620192216j:image

 

交換所やクエストドロップでゲットすることが出来ます。

でも、交換所での交換は雫を消費するので、ゲームを始めて間もない人にはちょっとハードル高いかも?

そんな時は‥ポイント②をご覧ください!

 

ポイント②報酬でもらえる護符を活用しよう

今回のイベント報酬で貰えるこちらの護符

f:id:muryoudoragari:20200620192501j:image

これにもイベント特効がついているんですね。

こいつを活用しましょう。

 

ついつい上限解放したくなってしまうと思いますが、ぐっと堪えて各キャラ4人にこの護符を装備してあげましょう。

f:id:muryoudoragari:20200620192749j:image

こういうことですね。(私は上限解放しちゃってますが‥)

空いている護符には好きなものを装備しちゃって大丈夫です。

 

これで、ビスケットやイベントポイントがかなり早く集まります!

是非トライしてみてください!

 

ちなみに護符を選ぶ際、右下の「ソート」から

f:id:muryoudoragari:20200620193200j:image

f:id:muryoudoragari:20200620193219j:image

イベントボーナスにチェックを入れる事で、護符を探すのが楽になりますよ。

 

ポイント③まずは施設を育てよう

f:id:muryoudoragari:20200620193458j:image

イベントバトルには、「チャレンジバトル」と「ボスバトル」がありますが、まずは下のボスバトルをいっぱいクリアしましょう。

 

ボスバトルをクリアする事で、イベントの施設をレベルアップさせる「ビスケット」をゲット出来ます。

f:id:muryoudoragari:20200620193735j:image

施設イベントをクリアする事で、パーティのステータスをかなりUP出来るので、是非強化しましょう。

ちなみにMAXレベルは35です。

 

チャレンジバトルがクリア出来ない!という人も、施設レベルをMAXにすればクリアできるかも知れません。

 

ポイント④ハンマーはガンガン使おう

f:id:muryoudoragari:20200620194212j:image

施設を強化するには時間がかかります。

30分とか1時間とかなら自然にまかせていいと思いますが、半日以上かかるようなら、「今すぐ完成」をタップしてハンマーを使用しましょう

 

f:id:muryoudoragari:20200620194330j:image

こちらのアイテムも最近導入されました。

導入された頃には、私はおおよそ施設を作り終わってしまったので、ご覧の通りめちゃくちゃ余ってます!

 

実際、施設作りが大変なのは最初の方だけなので、勿体無いと思わずにガンガン使って良いと思います!

 

後半になると、そもそも素材が足りなくて、施設強化が出来なくなりますので笑

使えるうちに使いましょう♪

 

ポイント⑤回復キャラを2人入れよう

施設もMAXにしたのにチャレンジバトルがクリア出来ない。

途中で全滅しちゃう。

 

そんな方は、チームに回復キャラを2人入れることを検討しましょう。

これは、他のクエストでも結構使えるテクニックです。

 

f:id:muryoudoragari:20200620194754j:image

キャラはもちろん⭐️5のヒルデがあれば良いですが、いない場合は下記のヴィンセントやエステルなんかを使いましょう。


f:id:muryoudoragari:20200620194852j:image

f:id:muryoudoragari:20200620194856j:image

継続回復が出来る点を考えると、むしろヒルデより優秀なんじゃないかなと思ったり^^;

 

⭐️3のエステルは上限解放やマナ強化もコストが低いので、初心者の方にはおすすめです。

 

 

長々と書いてしまいましたが、こんな感じでしょうか。

イベントで貰える護符は普通に優秀なので、常時つけていても良いと思います。

 

実際、護符の種類が今ほどなかった時はみんなこの護符を使用していましたよ♪

 

f:id:muryoudoragari:20200620195526p:image

今はログインボーナスもやっていますし、始めるには良いタイミングだと思います!

是非みなさんも、良いドラガリライフを!