『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】イベントストーリー追加!ネタバレ注意〜。

f:id:muryoudoragari:20190217205350j:image

今日からバレンタインイベントのストーリー追加ですね。

私は貯めておいたバラを使って早速楽しませていただきました!

 

今回はその感想とか、もらえる護符についてとか書いてみます。

完全にネタバレなので、注意してくださいね!

 

まずはストーリー追加の概要から!

 

 

 

ストーリー追加の概要!

f:id:muryoudoragari:20190217205616j:image

f:id:muryoudoragari:20190217205628j:image

f:id:muryoudoragari:20190217205644j:image

赤字で書いてありますが、楽しむためにはメインストーリー第2章の序盤までは進めないと行けないので、最近ドラガリ を始めたよって人は頑張ってそこまで進めましょう!

 

ストーリーをクリアすれば、報酬の交換所の内容もどんどん充実して行きますよ。

(詳しくは1つ前の記事を見ていただくと良いかと思います!)

 

さてさて!

そろそろ感想と、もらえる護符をまとめますので、ネタバレ嫌〜!という人は別の記事を読んでいってくださいね笑

 

まずはこちら!

 

オリオンのストーリー!

f:id:muryoudoragari:20190217210955j:imagef:id:muryoudoragari:20190217211006j:imagef:id:muryoudoragari:20190217211026j:image

正直オリオンについてはあんまり興味なくて、ミッションクリアのために読んだのですが‥。

 

アホらしくて面白いかった笑

 

オリオンのキャラってこんな扱いなんですね。

残念な感じでかなり面白かったです笑

 

あと、声優さんの演技も上手でした。

私はあまり声優さんについて詳しく無いのですが、声のトーン?とかコロコロ変わって凄いコメディちっく!

文字だけで読むよりずっと楽しめました。

 

なので、まだ読んで無いという人は音が聞こえる状態でプレイするのをオススメします!

声優さんって凄いですね。

オリオンか好きになりました!

 

ちなみにもらえる護符はこんな感じ。

f:id:muryoudoragari:20190217211509j:imagef:id:muryoudoragari:20190217211525j:image

火傷特攻ですって。

敵を火傷にできるキャラって誰かいましたっけ‥?

ドラゴンだとケルベロスがいますけどね。

ちょっと使いどころは難しいかも?

 

エゼリットのストーリー!

f:id:muryoudoragari:20190217212920j:imagef:id:muryoudoragari:20190217212939j:image

一番デートっぽいストーリーでした!

でも、私が一番気になったのはこのセリフ。

 

これって火ヒルデが着ているドレスに繋がったりするのかしら??

伏線なのかなー?

気になる〜!

 

f:id:muryoudoragari:20190217213449j:image

確かに火ヒルデのドレスも綺麗だけど、エゼリットの服も可愛いよ!

エゼリットってちょっとワガママなイメージでしたけど、やっぱりキャラクターのストーリーが掘り進められると愛着がわきますね。

 

f:id:muryoudoragari:20190217213728j:imagef:id:muryoudoragari:20190217213738j:image

25パーセントアップは大きいですね!

f:id:muryoudoragari:20190217213921j:image

★5でブレイク特攻がある護符もありますが、完凸出来ないと+20%なのでこっちの方が使いやすそうです。

 

また、今回のイベントでもらえる護符はゲットした時点で完凸100レベルなので、護符が揃ってない人にはありがたいですよね!

特に完凸なんて、ドラガリのサービス開始時からやっている私でもなかなか出来ません。

 

うまく活用していきたいですね。

 

さて!

次のストーリー追加は2月20日です!

今から楽しみだ〜!

 

皆さまも良いドラガリライフを〜!

ハッピーバレンタイン〜!!