『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】新イベントスタート!!情報まとめたよ!ストーリーの感想も!

f:id:muryoudoragari:20190228215925j:image

今回のストーリーいつにも増して面白かったんですけど〜〜!!

ちょっと切なかったしね。。

 

こういうの弱いのでした‥。

涙ほろり‥。

 

さーて!

イベントの詳細とかストーリーの感想とか書いていくよー!

大きなネタバレはしないようにするけど、ストーリーの感想は人によっては注意して読んでね‥!

 

まずは概要だよ!

 

 

イベント概要!


f:id:muryoudoragari:20190228220723j:image

f:id:muryoudoragari:20190228220748j:image

f:id:muryoudoragari:20190228220733j:image

f:id:muryoudoragari:20190228220757j:image

f:id:muryoudoragari:20190228220740j:image

レイドイベントではプレイヤー4人、キャラクター16人で戦うよ!

 

ちなみにスキルやアビリティの説明文で「パーティ全員」は自分のパーティのみ、「味方全員」なら他パーティにも効果が出るよ!

 

チーム編成の時に気にかけてみてね。

 

配布キャラ:フェリーチャ


f:id:muryoudoragari:20190228221623j:image

f:id:muryoudoragari:20190228221357j:image

f:id:muryoudoragari:20190228221403j:image

つ、杖だったー!回復やー!

前回の記事で、もしかしてロッドか?!

アマネちゃんとかぶるやんけ!

と騒いでいましたが、とんだ誤解だったようです。

スミマセン。。

 

しかし回復かぁ‥。


f:id:muryoudoragari:20190228221728j:image

f:id:muryoudoragari:20190228221722j:image

f:id:muryoudoragari:20190228221715j:image

f:id:muryoudoragari:20190228221734j:image

光の回復はヒルデをはじめとしてみんな優秀なんですよね‥。

スキル1が継続回復で、スキル回転率も高いヴィクセル。

敵を攻撃しつつ与えたダメージ分自己回復できる光イルテミア。

★3にもかかわらずスキル1、2共に回復スキルな上に継続回復持ちで隙のないエステル。

 

うーん‥。

い、居場所が‥。

 

f:id:muryoudoragari:20190228222044j:image

でも大丈夫!

なんたって彼女は毒状態を解除できるのです!

ヒルデは呪い解除なので住み分けできています。

スキルの溜まる速度もスキル1と大差ないスピード。

回転率は良さそうです。

 


f:id:muryoudoragari:20190228222221j:image

f:id:muryoudoragari:20190228222232j:image

f:id:muryoudoragari:20190228222226j:image

そしてSDの作り込みも良い‥。

一番右の画像がわかりやすいでしょうか?

下の服の装飾が透けるなど、布の薄さも出ていて可愛いです。

 

どんなゲームでもそうですが毒状態は厄介なので、うまくフェリーチャのスキルを生かしましょう!

 

配布ドラゴン:ファントム


f:id:muryoudoragari:20190228222609j:image

f:id:muryoudoragari:20190228222600j:image

攻撃力アップのドラゴンです!

完凸でおそらく+30%になるでしょう。

助かる!

 

しかもスキルもダメージだけじゃなく暗闇効果も与えてくれるのでかなりお得感!!

 

闇は★5ドラゴンも少ないので絶対ゲットしたいです‥!!

 

配布護符:可憐な舞姫


f:id:muryoudoragari:20190228222920j:image

f:id:muryoudoragari:20190228222928j:image

わー!可愛い〜〜!

 

能力的にはビミョーですが、早く完凸させて絵柄を変化させてみたいです。

もっと綺麗になるんでしょうか〜〜。

 

ストーリーを楽しんだ私としては後ろにファントムが居る、とかそんな絵に変わったら嬉しいけど大変だからそれはないかな〜。

なんにせよ早く見たいです!!

 

祝章の報酬が前回から変化してる!

f:id:muryoudoragari:20190228223250j:image 

金の祝章の報酬にオーダーとか石版が加わったみたいです!

確かにどちらも狙ってゲットするのは難しいものだしありがたいかも?

代わりに聖水が貰える量が減っちゃったのはどう影響してくるかなー?

 

敵をチラ見せ!

f:id:muryoudoragari:20190228225835j:image

今回部位破壊多いなー!

あと、味方のバーの横にカウントと砂時計アイコンがあるのですが見えますか?

 

今回命の砂時計!みたいなのがあるのですがイマイチよくわかっていないのでした。

プレイして見た感じだと、手から部位破壊した方が良い感じだけど‥。

 

もうちょい回数を重ねたら戦い方もまとめてみますね。

 

ストーリーの感想!ネタバレ注意!!

ここから先はストーリーの感想を書いていきます。

基本大きなネタバレはしないつもりですが、ストーリーをこれから楽しみたい人は注意してください!

 

まずは笑ったところから〜。


f:id:muryoudoragari:20190228223822j:image

f:id:muryoudoragari:20190228223817j:image

f:id:muryoudoragari:20190228223811j:image

なんてったってここ!

何を今更(笑)

王子は鈍いを通り越してサイコパスですよ(笑)

 

 


f:id:muryoudoragari:20190228224012j:image

f:id:muryoudoragari:20190228224022j:image

この2人の空気感も良かったなぁ。

ドラゴンだからこそわかることってあるよね。

ムムってわがままというか無茶苦茶なようで結構お節介だったりしていいキャラしています。

 

f:id:muryoudoragari:20190228224257j:image

そしてこんなシーンも‥!

どうしたんやクラウ‥。

普段のストレスが爆発してしまったんか‥?

詳細はストーリーを見てください(笑)

 

いやー今回のストーリーは、ファントムとフェリーチャの関係性とか、ファントムとムムの関係性とかフェリーチャとタナトスの関係性とかいろんなところで切なかったなぁ。

 


f:id:muryoudoragari:20190228224619j:image

f:id:muryoudoragari:20190228224636j:image

f:id:muryoudoragari:20190228224629j:image

うう‥切ない。

f:id:muryoudoragari:20190228224721j:image

種族の違い。

時の長さの違い。

王道だけど切ないです。

 

そしてタナトスも切なくて‥。

むしろタナトスの方が切ないくて‥。


f:id:muryoudoragari:20190228225009j:image

f:id:muryoudoragari:20190228224935j:image

f:id:muryoudoragari:20190228224913j:image

f:id:muryoudoragari:20190228224920j:image

欲しくて欲しくてしょうがないのに手に入らない‥。

無理やり手元に置くことはできたけど、心は手に入らない‥。

悲しい‥。

そこはかとない寂寥感‥。

 

そして何が悲しいって、「あんたが自分勝手だからや!好きになるわけないやろ!」「そうだそうだ!」「やっつけるぞ!!」ってみんなに攻撃されること。

 

力の暴力だけじゃないんや‥。

心も傷つくんやで‥。

 

ファントムはまぁ、ストーリー上受け入れられて幸せになるやろ、と思えるのですが救いが無い分タナトスが可愛そう。

 

不器用だけどフェリーチャ大好きだし‥。

なんかタナトスと戦うのは気が引けるけど‥報酬をもらうためや!鬼周回させてもらうで!!

 

すまんな!

戦争なのよね。これ。

 

この後のストーリーが気になります!

 

おまけ:私のガチャ結果

f:id:muryoudoragari:20190228230051j:image

わーい!

NEWが3つもあるぞ!

★5は無いですが、NEWが来てくれると嬉しいです〜!

 

f:id:muryoudoragari:20190228230222j:image

まずは護符からチェーック!

絵を見てみるとなんか困った顔のオリオンもいる。

オリオンが女性に対して困った顔を見せるなんて珍しいなーと思ったので詳細を見て見たら‥今回の新キャラオデッタちゃんはなかなかのじゃじゃ馬ちゃんみたい。

 


f:id:muryoudoragari:20190228230557j:image

f:id:muryoudoragari:20190228230538j:image

そのオデッタちゃん!

近接だけど回復持ち。

しかも自分だけでなくパーティ全体を回復してくれるんです。

ちょっと面白いですね。

 

人に理解されなくても構わないと思ってる曲者ちゃん。

つ、強い‥。メンタルが‥。

私も見習いたい‥。

キャラストーリーが気になりますね!


f:id:muryoudoragari:20190228230923j:image

f:id:muryoudoragari:20190228230809j:image

SDも細かくて可愛いです。

 


f:id:muryoudoragari:20190228230910j:image

f:id:muryoudoragari:20190228231105j:image

ジャンは見た目の割に声が渋め。

心が苦しい‥と言っていました。

誰に恋してるんでしょうか。

この子もキャラストーリーが気になります‥。

 

コーンな感じで楽しんでいます‥!

まだイベントは始まったばかりですが皆さんもよいドラガリライフを〜!