『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】カウントダウンって?砂時計についてまとめてみたよ!

f:id:muryoudoragari:20190305180716j:plain

二日ほど更新が止まってしまいました!すみません💦

書きたいことがありすぎて飽和しておりました。

 

いろいろ考えたのですが、現在絶賛開催中「舞姫と魔竜の円舞曲」の中でも特にボスの「砂時計」と「カウントダウン」についてまとめてみました。

 

「カウントダウンについてよくわかってないけどボコボコ殴ってるぜぃ!」っていう人もいたりするんじゃないかなーと思ったので!

(え?そんなことない??)

 

レイドボス・タナトスとの戦い方についてはほかのブログなんかでも綺麗にまとめてくれていたりしますからね。

私が戦い方についていうとすれば、「腕から破壊するんや!」くらいのものです。

 

さてさて、それではさっそく見ていきましょう~!

 

 

バトル開始時

今回のタナトス戦ではバトルの開始と同時にキャラクターの頭の上に数字が出てきます。

f:id:muryoudoragari:20190305181610j:plain

ちょうどこんな感じです。

スタート時は数字が「30」になっていますが、特定の条件で数字が増減します。

 

で、これが「0」になっちゃうとキャラが瀕死状態に…!

(戦闘不能にはならないですが、体力ゲージが赤になるまでダメージを受けちゃいます)

 

つまり!

今回のバトルでは部位破壊なども考えつつ、頭上の数字にも注意を払いながら戦わないといけないのです!(忙しい!!)

 

では一体どんな条件で数字が減少するのでしょうか?
そして数字を回復するには?

 

続けてみていきましょう~!

 

カウントが減っちゃう条件!

砂時計が出ている!

f:id:muryoudoragari:20190305183449j:plain

敵がオーバードライブ状態になると砂時計を落としてきます。

この砂時計を早く壊さないと頭上のカウントが「1」づつ減っちゃうんです!

 

しかもこの砂時計、結構固いので一人でぺちぺちやってると時間もかかってしまいます。

みんなで力を合わせてささっと壊しちゃいましょう!

 

※敵の後ろ側(羽の方)にいると結構気が付かないことも…。

頭上のカウントが減って行ってないか意識をしてあげてください~。

 

紫色の攻撃をくらっちゃう!

f:id:muryoudoragari:20190305183506j:plain
f:id:muryoudoragari:20190305183514j:plain

先に書いた砂時計は結構すぐ気が付くと思うのですが、それだけじゃないのです。

2つ目は紫攻撃!

 

こちらを見ると分かるように一回の攻撃で一気に「5」カウントが減ってしまいます。

数回連続で攻撃を受けてしまうとそのあとの戦いがなかなかハードに…!

 

ただ1つ1つの攻撃は発動までに時間があるので落ち着いて避けましょう。

紫攻撃はスキル回避ができないので油断せず…!

 

※赤攻撃はくらってもカウントは減らないのでご安心を~。

 

ちなみに画面左下のアマネちゃんを見てください。

こちらのイラスト、攻撃を受けるとちゃんと痛そうな顔になるんです。

…。

泣いてるアマネちゃんも可愛いですね。

それが言いたくてわざと見えるように画像をトリミングしました。

…。

可愛い。

 

はい!

でもカウントが減ってばかりじゃたまったものじゃないですよね?

大丈~夫!

条件を満たせばちゃ~んと回復できますよっ!

 

カウントを回復させるには??

部位破壊をしましょう!

今回、部位破壊を出来る箇所は4つ。

右腕、左腕、右羽、左羽です。

 

これらを一つ壊すごとに「5」カウントが回復します。

f:id:muryoudoragari:20190305190711j:plain

アマネちゃんの頭上の数字も数が増えていますね。

偉いぞ!

 

以上がカウントダウンの詳細です!

まぁ、砂時計の破壊だけすれば特に意識しなくても倒すことは可能だと思うのですがなんとなく気持ち悪くて検証してみました。

 

わざといろんな攻撃に当たりに行ってごめんよ…。

痛かったね…。

 

f:id:muryoudoragari:20190305184227j:plain

でもこの笑顔!

可愛い!

 

おまけ:私の真ミド準備

イベントをやりつつ、ゆっくりゆっくり真ミドの準備をすすめております。

以前の記事で果敢に挑んで5秒で敗北しているさまをお見せしたかと思いますがその時よりは着実に強くなっているはず…!!

f:id:muryoudoragari:20190305185020j:plain
f:id:muryoudoragari:20190305185029j:plain
f:id:muryoudoragari:20190305185038j:plain

 ウェルシェラを育て始めた時はまさか火ヒルデが出るとは思っていなかったので、後に引けないところまで育っちゃいました(笑)

(もちろんウェルシェラは★4のキャラなのでいつか上位互換が来るのは覚悟してました)

 

でもミコトとかいないし、ゆ、許してください…!

 

f:id:muryoudoragari:20190305185947j:plain
f:id:muryoudoragari:20190305190004j:plain
f:id:muryoudoragari:20190305185955j:plain

ちなみに装備はこんな感じ。

き、煌めき足りなくて★5の属性作れてないんです。

ほかの武器の★5も作りたいし…。

ドラゴンも本当はアグニとかケルベロスがいいのはわかってるんだけど完凸なんて夢のまた夢なんです。

許してください…!許してください…!

 

ヴォイド討伐戦頑張れば数カ月後に完凸出来る気もするけど、そうなったらケルベロスにするよ!!

ワキヤンなかなか倒せないけど…!

 

祭壇は30レベル。

訓練所は今17レベルです。

 

こんな感じでゆっくーりと強くなっていっています。

まだまだ頑張るぞー!!

 

それでは皆様も良いドラガリライフを~~!!