『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】知ってた??男女で違うポージング!どっちがお好き?

皆さん気付いていましたか??

キャラ編成でのポージング、男女でちょっと違うんです!

私は基本的にアマネちゃんを使っているので、アマネちゃん以外のロッドキャラ(男子)を編成した時に「あれ?」って気が付きました。

 

そこから気になってほかの武器も見てみると、ポージングもそこに至るまでのモーションも男女で違いがあったんです!

 

今回はそんな小ネタをまとめてみました~。

 

 

ロッド

f:id:muryoudoragari:20190307171003j:plain

さっそくアマネちゃんと、サンタクロースアレクです。

どうですか?!

女の子はおしとやかに、男の子は堂々としたポーズをしていますね!

f:id:muryoudoragari:20190307171034j:plain

f:id:muryoudoragari:20190307171038j:plain

武器はわかりやすいように同じ種類のものを持たせています。

 

ちなみにモーションもちょっと違うんですよ!

これはご自分で見てもらうしかないのですが、男の子キャラの方が動きが早くて力強い感じで、女の子の方は動きもゆっくりかつ、しなりがあって柔らかそうです。

 

f:id:muryoudoragari:20190307170958j:plain

続いては杖のお二人!

これも違いが分かりやすいですね~。

f:id:muryoudoragari:20190307171028j:plain

f:id:muryoudoragari:20190307171031j:plain

ヒルデはお行儀よく手を前で揃えています。

ヴィクセルはやったるで感ありますね(笑)

 

f:id:muryoudoragari:20190307171007j:plain

せっかくなのでフォレスティアの二人!

(文字を書きながらリュカにすればよかった…。とちょっと後悔…(笑))

f:id:muryoudoragari:20190307171041j:plain

f:id:muryoudoragari:20190307171046j:plain

弓の女の子はくるっと一回転して可愛いです!

 

f:id:muryoudoragari:20190307171011j:plain

f:id:muryoudoragari:20190307171050j:plain

f:id:muryoudoragari:20190307171053j:plain

槍の動きは男女結構似ています!

でも男の子の方がやっぱり動きは速いかな?

 

この二人どっちも服がゴテゴテしているので夫婦感ありますね(笑)

 

f:id:muryoudoragari:20190307171014j:plain

斧のモーションは男女ともにかっこいい!です!

動きも大きくて強そう~!

f:id:muryoudoragari:20190307171056j:plain

f:id:muryoudoragari:20190307171059j:plain

しかし、斧キャラ意外と女の子が多かったです。

私の仲間がですけど。

 

ビビットは斧キャラの中では断トツで細身というか、がっしりしてないですよね。

ヴァネッサとかの方が全然強そう(笑)

 

短剣

f:id:muryoudoragari:20190307171017j:plain

続いて探検!

角度によってはガニ股っぽく見えちゃう短剣ですが正面から見ると可愛い~。

動きもさすが、軽やかです。

f:id:muryoudoragari:20190307171102j:plain

f:id:muryoudoragari:20190307171106j:plain

ちなみに女の子(メルサ)は過去イベントの配布キャラです。

シーリスとの友情が微笑ましいイベントでした~。

イベントの復刻そろそろしないのかしら?

お正月くらいから始めたって人も結構いると思うので、ぼちぼちあってもいいんじゃないかなーと思うのですがどうでしょうね。

 

f:id:muryoudoragari:20190307171022j:plain

刀はス…とした感じで気品を感じます。

緊張感があるって感じでしょうか。

 

ちなみに刀のモーションには今だ慣れず…(笑)

イエヤス持ってるのに全然使いこなしていないのでした。

 

動画なんかを見ているとみんな立ち回りに無駄がなくって…!
うーん。

まだまだ修行が必要な武器です。

f:id:muryoudoragari:20190307171109j:plain

f:id:muryoudoragari:20190307171112j:plain

ちなみに女の子の方のセリエラも過去のイベント配布キャラです。

記念すべき、初レイドイベントだったかな。

セリエラ(教官と呼ばれています)はキャラがいいんですよね。
キャラストーリーも面白くて…。

 

是非、見てほしいのでイベント復興はよ頼む~。

 

f:id:muryoudoragari:20190307171025j:plain

ラスト!剣です。

男女ともに強そうなモーション!

 

f:id:muryoudoragari:20190307171116j:plain

f:id:muryoudoragari:20190307171119j:plain

ちなみに最近getしたオデッタが大変使いやすいのでお勧めしておきます。

スキル1のゲージもすぐたまるし、スキル2の回復量も結構高いです。

 

見た目も可愛いし、使いやすいし、最高ですね~。

あ、アレクはわざわざ言わなくても最強なので(笑)

 

 

こ~んな感じです!

どうでしたか?結構細かく違いがありますよね。

 

次、キャラ編成をする際は少し気にしてみてくださいね。

みんな可愛いですよ~!!

 

おまけ:クリア時のポーズは??

さてさて編成時のモーションとポーズに違いがあることはわかりましたが、クエストクリア時はどうなんでしょうね?

 

せっかくなのでやってみました!

全員ロッドパーティ!

アマネちゃんを先頭に敵を遠距離からボカボカ!!

で、結果は~?

f:id:muryoudoragari:20190307171122p:plain

みんな同じでした~(笑)

でもお揃いの決めポーズは可愛いですね!

もちろんアマネちゃんが一番かわいいのですが、悪くないです。

 

さーて、今回の小ネタはこんなところです。

それでは皆さんも良いドラガリライフを~!