『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】バトルだけじゃない?!小ネタいろいろまとめてみたよ。

f:id:muryoudoragari:20190226233044j:image

アプデ内容まとめようかなーと思ったんですけど、小ネタまとめる事にしちゃいました笑

 

アマネちゃんの可愛いところを見ていってください!笑

 

ドラガリはマルチバトルを強みとしたアクションゲームですが、バトル以外のところもいろいろ面白いんですよ〜!

 

では見ていきましょう!

 

 

ホーム画面でのおしゃべり!

f:id:muryoudoragari:20190226233256j:image

お馴染みのホーム画面。

キャラクター達がランダムで立ったり座ったりしています。

 

で、このキャラクターにタッチしてあげるといろいろな事をお話ししてくれるんです!

しかもセリフの内容も2個くらいかなーと思ったら結構あるんですよね。

 

ちなみに上↑の画像は聖城の広間みたいなところですが‥


f:id:muryoudoragari:20190226233615j:image

f:id:muryoudoragari:20190226233602j:image

f:id:muryoudoragari:20190226233609j:image

他にも食堂っぽいところや寝室っぽいところ、野宿まで、いろんな姿を見せてくれます。

 

机に向かうアマネも、二段ベットに腰かけるアマネも、薪の前でちょこんとしてるアマネも可愛いですね。

 

しかもこのセリフを読まないと分からないような設定も結構あるんですよね!

アマネってゆるがりあでも子供扱いされてたりなんですが、わりと達観してたりするんです。

よりキャラのことをしれて、みんなをどんどん好きになりますよね。

 

私は新しいキャラが仲間になったら早速タッチしまくっています!

フルボイスだし、豪華なんです。

 

聖城でもタッチ!可愛いみんなの仕草。


f:id:muryoudoragari:20190226234410j:image

f:id:muryoudoragari:20190226234225j:image

f:id:muryoudoragari:20190226234403j:image

f:id:muryoudoragari:20190226234425j:image

聖城でのみんなも可愛くてよく愛でています。

何故か3人列になって歩いてたりして可愛い笑

先頭はクリスマスアレク。(わがままな俺様キャラです)

後ろの2人はアレクのわがままに付き合ってあげてるのかなーとか考えてほっこりしています。

 

他にもご飯食べてたり、修行してたりして可愛い〜。

動きも凝ってて愛らしいんです!

 


f:id:muryoudoragari:20190226234830j:image

f:id:muryoudoragari:20190226234841j:image

そして!

ここでもタッチするとしゃべってくれます。

うろうろしているアマネちゃん。

服が重いみたいです!可愛い。

アマネの巫女衣装は装飾のせいで重いっていつも言ってますもんね。

 

これもいくつかセリフがあるんです。

是非タッチしてみてくださいね。

 

キャラ覚醒で絵柄も変化?!

皆さんキャラを覚醒したことはありますか?

貴重な雫が必要だけど、どうして覚醒させて強くしたい‥。

私が一番最初に覚醒させたのは勿論アマネちゃんです。

 

その時に気づいたのですが‥。

まず★4のアマネちゃんをご覧ください。

可愛い‥。

f:id:muryoudoragari:20190226235554j:image

次に★5のアマネちゃん‥。f:id:muryoudoragari:20190226235547j:image

分かりますか?

ちょっと後ろが豪華になってる〜〜!

武器にもエフェクトが足されていますね。

 

こんな感じで少しイラストが変化するんです。

皆さんも、お好きなキャラの覚醒をする際はその違いも楽しんでくださいね!

 

アイスドラゴンがなんかエッチ‥?

竜の庭で捧げる贈り物。

強いドラゴンにばかりあげていませんか?

いや、それでいいと思うんですけど、私は反応を見たくてたまに★3のドラゴンにパンを捧げています。

 


f:id:muryoudoragari:20190227000538j:image

f:id:muryoudoragari:20190227000553j:image

★3ドラゴンも姉御肌のやつがいたり、引きこもりがいたり、結構個性豊かで面白いです。

 

で、その中でアイスドラゴンの反応が‥

f:id:muryoudoragari:20190227000643j:image

うーん。なんか変態っぽい。

気がするんです。

もし、気になる人がいたらパンをあげてみてください‥!

 

こんな感じです!

まだまだ私が気づいてないお楽しみポイントがあるかも?!

 

何か見つけたらまた記事にしますね〜!

 

おまけ:私のブログのアップグレード

ちょこちょこブログを見に来てくれてる人は気付いているかもしれませんが、私なりにどうやったらブログが見やすく可愛くなるか色々考えて日々バージョンアップしています。

(無料版を使わせて貰っているのでスマホのデザイン変えられないんですけどね💧)

 

htmlも素人ながら調べて黄色い線を入れたり、最近は目次もちょっと可愛くしてみました!

f:id:muryoudoragari:20190227001844p:image

こんな感じに。

 

で、そろそろブログの一番上部分も変えたいなーと思う今日この頃。

(その前にプロフィール画像やろ!って気もしますが)

 

今はこんな感じのイラストにしようかなーと思って作業しています。

f:id:muryoudoragari:20190227002056j:image

スマホいじるアマネちゃん‥。

右の方にブログの名前とか説明とか入るイメージです。

 

合間を見つけながら、もっと行き届いたブログになるよう更新していきます〜。

よろしくです〜。

 

それでは皆さんも良いドラガリライフを〜!

次回は本日アップデートした内容を整理しようかな。(ドラガリのね!)