『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラガリ】仙境の空!新情報〜!新ガチャも!!

わ〜い! 明日から新イベントですよ! 今度は本当だよ! 今回はイベントのオープニング?映像もあるんですね! 【イベント予告動画】レイドイベント「仙境の空へ」では、師匠であるサンゾウ(CV:#戸松遥 さん)と弟子であるゴクウ(CV:#鈴木千尋 さん)のやり取…

【ラクガリ】雑談に続き落書きだよ~。

仕事の合間にちまちま落書きをするダメな子はいね~か~ ひぇ~私です~>< 集中力が切れちゃったから許してくり~。このあと集中して作業するでな~。 ということで雑談に続きラクガリです。 アマネちゃんを描いた中で気に入ったのをUPしました。 アマネち…

【ドラガリ】雑談だよ〜〜!

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより) 新イベントまだでしたね。 テヘペロ(土下座) ヴォイド討伐司令終わった後かな〜。 31日15時からとか? 久しぶりの新イベでワクワクします! とりあえず、いろいろアップデートはされたわけですが、ドラゴンの庭…

【ドラガリ】今日の15時から新イベなんじゃが??

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより) 暑くて溶けそうですね! 私はついに冷房のスイッチを押してしまいました! 復刻イベントはあんなに雪がちらつく感じだったのに変な感じです。 むしろ今日から始まる新イベは火有利なので、この暑さにマッチした感…

【ドラガリ】レイドのHELL強すぎ問題‥💧

みてください。 この戦闘不能状態のアマネちゃんを。 ‥‥。 かわいい。。 ではなくて! HELLが強すぎて毎日ヒーヒー言ってます! 操作をハロフィリスに変えてみたり、いろいろ試してるんですが、毎回これくらい残っちゃう。。 これは火力不足って事ですよね。…

【ドラガリ】護符が上限開放後も見れるようになってる!!

今更気付いちゃって、居ても立っても居られなくて記事にしちゃいました! みんな知ってたら恥ずかしい‥! 新しい護符どんな感じかなあーって確認してみたら、こんなボタンが ま、まさか 変化後の絵柄が見れるー! 嘘! 今までこの機能ありました?? ないで…

【ドラガリ】コラボイベントの終了と復刻イベントの始まり!!

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより) コラボイベント終わっちゃいましたね〜〜。 はじめての試みも多く、良いイベントだったなぁ。 で、今日からは復刻イベントです! と、その前に! 祝ゆるがりあ連載100回目! 真ムム入門解禁! 復刻!闇穿つ光の歌…

【ドラガリ】イベント始まる前に!キャラの確認とレイドバトルの予習〜〜!

今日の15時から復刻イベントスタートですね! 久しぶりのレイドイベント。 コラボからドラガリを始めたよーって人は初めてのレイドイベントですね! 今のうちに分かることや、レイドバトルでのおススメ護符なんかについて書いてみますね。 新キャラ:★5シャ…

【ドラガリ】まさかの対談?!作品を超えた対談!

なんかお仕事忙しくて更新できなくてごめんなさい〜〜 下書きばかりがたまってゆく〜〜笑 今回はちょっと昔の下書きを掘り出してみました! じゃん! まさかのナームとフェーの対談記事です。 明日の15時で終了のファイアーエンブレムコラボ。 報酬も豪華で…

【ドラガリ】ぎゃあ!レターが来たよう~~。イベ復刻に新コンテンツに、情報盛りだくさん!!

(イラスト:ドラガリ公式Twitterより) 昨日やっとヴェロニカ倒せました〜〜。 Over Drive状態になると分身を2体出してくるのですが、そいつらを倒すとあとは余裕でした。 落ち着けば攻撃も避けられる‥! とかやってたら! レターが来たよ!! 嬉しい〜〜!…

【ドラガリ】初心者必見!?ドラガリのはじめかた~!

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより) あぁ〜〜。 GWが終わってしまう〜〜。 私はお仕事したりしつつも、ドラガリを楽しんでおりまする! 今回のイベントで新規の人も結構増えた感じですよね。 なんだか賑やかになった気がします(^^) 今回は最近始めた…

【ドラガリ】敵がマップにうつらない?!まずは民家を守ろう!後は雑談!

3日に新しいストーリーが追加されましたね! 仕事やプライベートの合間をぬって楽しくプレイしています! また、クエストも追加されました。 防衛戦 ルナティック‥! かなりの難易度で、私もいまだにクリアできないことも‥笑 ルナティック、やってみた人はわ…

【ラクガリ】このくせっ毛は父ゆずりでな…。

くるんくるん&つんつんの髪の毛が可愛いアマネちゃん。 いつだかに落書きしたものを発掘したので置いておきますね。 父ゆずりかはわかりませんがそんな設定だったら可愛い。。

【ドラガリ】無垢の大勲章の入手先とか雑談とか!

(イラスト:ドラガリ公式Twitterより) 今回はイベントでアイテム交換に必要な大勲章について書いてみようと思います。 あとは雑談! まぁ、ほとんど雑談だと思ってください笑 無垢の大勲章 現状の入手先 使い道 今後入手先が増える?!予想 おまけ:アマネ…

【ドラガリ】イベントだけで終わっちゃもったいない!クエスト回って護符をドロップ♪

(イラスト:ドラガリ公式Twitterより) ハッピーニュー令和〜〜!(?) 皆さんイベント楽しんでいますか?! 私は謎のテンションで貯めていた石を使いきり300連ほどガチャをしたのですが、まさかのキャラ★5はジュリエッタが来てくれただけであとは全部ドラ…