『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】敵がマップにうつらない?!まずは民家を守ろう!後は雑談!

f:id:muryoudoragari:20190505183929j:image

3日に新しいストーリーが追加されましたね!

仕事やプライベートの合間をぬって楽しくプレイしています!

 

また、クエストも追加されました。

f:id:muryoudoragari:20190505184039j:image

防衛戦 ルナティック‥!

かなりの難易度で、私もいまだにクリアできないことも‥笑

 

ルナティック、やってみた人はわかると思うのですが敵がマップに出ないんですよね‥。

 

初めてやった時はバグを疑ってしまいました笑

そしてよく分からないまま拠点を破壊され敗北‥。

でも、これはバグではありません!

 

友人もよく知らなかったみたいなので、遅めの情報ではありますが簡単に書きますね。

 

防衛戦で敵の位置がわからない!そんな時は!

f:id:muryoudoragari:20190505184537j:image

まぁ、ここに書いてあるのですが笑

 

結論から言いますと、民家を助けましょう!

そうすることで、敵の位置を教えてくれます。

f:id:muryoudoragari:20190505184727j:image

f:id:muryoudoragari:20190505184715j:image

サークルを踏むのを忘れないように!

でも、見えるようになっても敵も強いし数も多いしで油断できません!

 

味方の動向も見つつ、上手く連携したいですね。

 

ちなみにマップ内の敵を残り時間が6分30秒になる前に全て倒すと、ダークナイトというめちゃくちゃ強い敵が左上に出てきます。

こいつを倒すともらえるポイントが2倍くらいアップするので、出てきた時はボスの前に倒しましょう!

 

と言っても私もちょこちょこ失敗してしまうので、気長に頑張りましょう‥笑

 

おまけ:雑談

f:id:muryoudoragari:20190505185419j:image

あれから何十連もして、やっと仲間になってくれました‥!

完全に意地になってました笑

 

しかし今回のイベントはめちゃくちゃ石くれますね。

 

f:id:muryoudoragari:20190505185603j:image

仲間になってくれたのが嬉しすぎて貯めてた素材を使いまくってどーん!

鱗100枚以上あったのにすっからかんだよ。

でもええんやで。

 

この時偶然気付いたのですが、マナサークル50まで解放するとサークルが金色になるんですね。

 

せっかくなのでアマネちゃんで。

f:id:muryoudoragari:20190505191416j:image

f:id:muryoudoragari:20190505191428j:image

金ピカー!

豪華ー!

 

また新たな発見をしてしまいましたね。

これだから辞められないぜぃ。

 

それでは皆さんも良いドラガリライフを!