『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】明日の大型アップデートの内容に感無量〜〜!

f:id:muryoudoragari:20190425133131j:image

明日、4/26は待ちに待った大型アップデート!!

すでにわかっているものだけでも護符召喚廃止に防衛戦の追加など、ドキドキする内容ばかりです。

 

そして!

先程改めてアップデート内容が公開されました。

 

その内容に感無量‥!

今までうーんと思ってたところがいろいろ修正されてるんです‥!!

これは大変だっただろうなぁ。

スタッフの皆さんありがとうございます〜〜!

早速見て行きましょう。

際に言っておきますがすごい物量ですよ。

 

 

お知らせの内容!

f:id:muryoudoragari:20190425133508j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133522j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133551j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133555j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133547j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133501j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133608j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133515j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133612j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133605j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133512j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133601j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133525j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133544j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133518j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133528j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133504j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133532j:image
f:id:muryoudoragari:20190425133540j:image

小さいのもあるとはいえ、画像だけで15枚以上‥!

 

読むの大変だと思うので、私がおお〜〜!と思ったものをピックアップしますね。

 

召喚仕様変更!

これはずっと言われていたことですね。

ガチャから護符が出なくなり、護符は交換所で雫と交換になります。

それに伴い、召喚ダブりで貰える雫の量も増加!

今までの補填と、お詫びとして結構な量の石と雫が貰える予定です。

 

防衛戦!

f:id:muryoudoragari:20190425134126p:image

これも既にでてた情報ですね。

コラボイベントで挑戦できる新しいタイプのイベントです。

詳細は明日を待ちましょう!

 

Aiの性能向上!

味方のコンピューターがバーストアタックしてくれるようになるみたいです!

これはかなり嬉しい!

そもそものAiの攻撃も今以上に積極的になるんだとか。

たのもしいですね!

敵をどんどん攻撃してくれ〜〜!

 

マルチバトルに機能追加!

戦力などの条件はつけられるようになりましたが、なんと目的でも部屋を分けられるみたいです!

周回希望とかは特に使いやすそう!

今まで皆んなについて来てほしくて、いくよ!スタンプを連打していました笑

 

護符のアビリティアップ強化!

強化で言葉が合ってるのかな?

今までは完凸しないとアビリティアップしてませんでしたが、これからは2凸の時点で1回目のアビリティ強化、完凸で2回目のアビリティ強化があるみたいです!

 

私はなんとなく売るのをためらって、護符全部重ねてますからね。

これは勝ち組かー?!笑

f:id:muryoudoragari:20190426000204j:image

 

ダウンした敵にも攻撃が当たる?!

これ地味に嬉しいです!

バーストアタックで吹っ飛んだやつとか、立ち上がるの待ってないといけなくてちょっと爽快感を阻害してると感じてたんですよね‥。

どんな風になるか楽しみです!!

 

ネガティヴスタンプの変更!

f:id:muryoudoragari:20190426000602j:image

私はもともと使ってませんでしたが、人によってはちょっとネガティヴに感じちゃうようなスタンプが差し替えになるみたいです!

集まろう!とかは頭割りをまだ知らない人がいた時とかに便利そう!

もう一回!も良いですね♪

 

私のアマネがもっと強くなる?!

f:id:muryoudoragari:20190426001415j:image

これが1番嬉しいです!!

★3、★4は覚醒させても★5に及ばず‥の時代はこれで終わり!!

 

本当に自分の好きなキャラで遊べます‥!

待ってろ私のアマネちゃん!!!

 

他にも細々あるのですが!

私にビビビッと刺さったのはこれらでした!!

これはまさに大型アップデート!

 

楽しみすぎますねー!

そして!

わたしがこの記事を書いている間に、コラボイベントについても詳細でてるやん‥!

それもまとめるから!

あぁ追いつかない!

嬉しい!

 

と、とりあえず!

皆さんも良いドラガリライフを〜〜!