『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】情報多すぎ!!ひとまず神運営に感謝。

f:id:muryoudoragari:20190412190210j:image

(イラスト:ドラガリツイッター公式より)

えっとー。

今日でイベントが終了したわけですが~。

その後の更新内容が豪華すぎて神運営と言わざるおえないです~。

言葉がでない~。

 

まだ心が整理できてないけどまとめてみるね。

これはドラガリの歴史が変わる瞬間や。

 

 

ガチャ使用の変更

えー一言でいうと、ガチャから護符が出なくなります!

で、ダブりでもらえる雫の量が増えます!!

護符は雫と交換になるみたいです。

詳細はこちら。

f:id:muryoudoragari:20190412190328j:image
f:id:muryoudoragari:20190412190331j:image
f:id:muryoudoragari:20190412190324j:image
f:id:muryoudoragari:20190412190316j:image
f:id:muryoudoragari:20190412190320j:image

 

もっかいまとめると!

①護符がガチャから廃止!

②雫数調整!

③反映は4/26のアップデートから!

④護符はショップから雫と交換に!

⑤仕様変更によるプレーヤーへの補填も4/26から!

⑥お詫びに石4500個と雫25000個がもらえるよ!

 

はわわ~。

これで護符stopともおさらばや~~~。

 

雫も増えるからより好きなキャラを覚醒しやすくなりますね!

うれしい~~。

 

護符がガチャから出ないなら、何が出ても嬉しいじゃん~~~。

ありがとうございます!!

 

ヴォイド討伐戦にアグニ追加!

f:id:muryoudoragari:20190412190418j:image
f:id:muryoudoragari:20190412190414j:image

これはもともと告知されてたやつですね!

詳細見た感じ、アレクの適性が一番高いように感じます。

アレクでバーストアタック!かな。

 

後はクリスマスクラウもよさそう。

持ってないけど(笑)

少なくとも灼熱耐性の武器は作ってあげないとダメかなぁ。

 

スケジュールはこんな感じ。

f:id:muryoudoragari:20190412190432p:image

敵も増えたから充実してますね~!

どこから回るかいつも悩んじゃいます。

 

アグニ追加に伴い、期間限定の討伐指令も始まるよ~。

f:id:muryoudoragari:20190412190450j:image

次のイベントまでの空白期間はみんなでヴォイド討伐じゃ~!!

 

ヴォイド交換所に新たなドラゴンとスライムが?!

なーんと!

交換所のアイテムもちゃっかり追加。

f:id:muryoudoragari:20190412190506j:image

獲得ルピ+25%のドラゴンと、水属性を強化してくれる施設です。

 

f:id:muryoudoragari:20190412190514j:image

f:id:muryoudoragari:20190412190541j:image

ドラゴンは最大200%まで獲得ルピUP出来ちゃいますよ!

武器を作るとすぐお金なくなっちゃうから助かるね~~!

 

まずは無凸でパーティ全員にドラゴン付けるのがいいかな!

それでも100%UPだもんね!

 

f:id:muryoudoragari:20190412190554j:image

スライムは可愛いからさっそく交換して聖城に設置しました!

マグマスライムちゃんのお隣。

私のお城はこの子たちが守っている、という設定です。

 

ドラゴン召喚ガチャだって~!?

f:id:muryoudoragari:20190412190609p:image

f:id:muryoudoragari:20190412190637j:image

なーんと今回はリヴァイアサンまでピックアップされてます。

豪華だ…!

 

f:id:muryoudoragari:20190412190623j:image

でもガチャの仕様変更は26日から。

今はちょっと待っておいた方がいいかも。

 

そして最後は…!

 

コラボイベント日にち決定!!

f:id:muryoudoragari:20190412190658p:image

26日のアップデートからだよぉ!!

嬉しい~~~!

なんだかんだ発表から半年くらいかかったりするのかなーって思ってました。

めっちゃ早いじゃん!

うれしい~~。

初コラボ!祝コラボ~!

 

イベントは5月14日までだって。

結構長いね。

でも初コラボだしそれくらいの方が安心かな!

何が起こるか想像できないもんね。

 

これからまだ大型アップデートの発表や真マキュ追加とかも控えてるんだよ!

楽しみすぎる~~!

 

ひ、ひとまずヴォイド討伐行ってきます!

みんなも良いドラガリライフをね~!!