『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】7月のドラガリレター!気になるポイント7つ+おまけ

もう7月も2日目ですね。

今年の半分が終わったとか信じられません…!

 

個人的には自粛でウィンドウショッピングを3月ごろから1回もしていないということにビックリです(*_*)

そんなことできるんだ自分…。

 

さてさて今回はディレクターの岡田さんからのレター「今月のドラガリアロスト」から、私の気になる箇所についてまとめてみました!

 

 

水属性キャラのマナサークル第6層(対象キャラは6人!)

f:id:muryoudoragari:20200702100810p:plain

7月3日からこちらの6人のマナサークル第6層が解放されます。

って、明日ですね!楽しみです。

 

アレクシスもリリィもお気に入りのキャラなのでとっても嬉しい…!

特にリリィはリリースされた時に強すぎて、その後運営からいじめのように調整されたり、リリィに耐性がない状態異常の敵ばっかりでたりとかで不遇だったので、今の環境にあった状態で戻ってきてくれることを願ってます😊

スキルモーションとかめちゃくちゃ遅くなりましたからね(笑)

 

アレクシスは施設イベントで活躍するキャラクターですが、今回の強化でより頭角が出ると嬉しいです。

何かに特化してるって、魅力的なので😊

 

シャーディは☆5版もいますので、まずは他の子から解放でも良かった気もしますね(笑)

ビューティフルな強化に期待です。

 

7月から防衛戦イベントを開催?!

7月中旬から防衛戦イベントが開催されるようです。
イベントの流れは先月開催した迎撃戦イベントと似ているようですが、今回はマルチプレイが可能だとか!(うれしい)


今回はクエストの進行をスムーズにするため、「戦域の地図」を獲得しやすくなるようバランスを調整してくれているようです。

前回は各難易度でのクエストの周回が必要で大変だったのでありがたいですね^^

マルチも出来るとのことなので作業感は減りそうです!


ストーリーは夏のバカンスをテーマにしており、新しい「サマーVer.」のキャラが登場するとのこと!

水着のアマネちゃんかな…??

 

楽しみです😊

 

7月下旬と8月下旬に復刻イベントあり〼!

f:id:muryoudoragari:20200702100813p:plain
f:id:muryoudoragari:20200702100803p:plain

まずは7月下旬にレイドイベント「トレジャー・アイランド!」復刻!

続いて8月下旬に施設イベント「Melodious Summer♪」復刻!

この2つはストーリーが繋がっているので、まだイベントをプレイしたことがない人は是非合わせて楽しんでほしいです😊

 

ちなみに7月中旬に、施設イベント「希望と友情のエッグハント」のメモリーイベント化も決定しているようです。

こちらはリュカの幼馴染たちが出てくるお話なので、時間がある時にプレイしてみてくださいね♪

種族間の違いなども出てきて、考えさせられるお話です( ;∀;)

 

アギト叛逆戦「ガイエン」の難易度に超級を追加…!

f:id:muryoudoragari:20200702100815p:plain

ガイエンは上級も安定してクリアできるようになってきたので、超級挑戦してみようかな…!

実は真竜含め「超級」にはまだ挑んだことがないのです。

怖くって…😢

 

アギトの闇属性武器も完凸出来ているので、ここで初めての「超級」挑戦…!

ありかもしれません…ドキドキ

 

バーストアタックが調整される!?対象武器は4つ!

今後のアップデートで、斧・弓・ロッド・杖の4つの武器種のバーストアタックが使いやすくなるように調整されるとのことです!

 

これらの武器種はバーストアタックのチャージ時間が長いし、その間に攻撃されちゃうしって感じでしたが、どうやら移動しながらチャージや発動ができるように調整中でだとか?
チャージ速度やバーストアタックの威力も一部調整する場合があるみたいなので、今後の発表に期待です😊

 

アマネちゃんがもっと強くなっちゃうかしら~~!

 

今後のストーリーは?

7月下旬に第14章のストーリーの追加!

8月中に第15章の追加を予定!!

 

楽しみですね~~!

最近ずっと言っていますが、メインストーリーが盛り上がってきているので待ち遠しいです。

アギトもストーリーに絡んできたので、この後どうなるか気になっていたとことでした。

思ったより早く続きが見れそうで嬉しいです😊

 

8月末にアギト闇属性のボスが追加予定!!

f:id:muryoudoragari:20200702100823p:plain

うおー!

これでアギトが全属性出揃いますね。

 

光パーティ弱いので、頑張って育ててあげないと…!

マナサークル6層目解放と武器の解禁よろしくお願いいたします😊

 

おまけ:私のアギト攻略

f:id:muryoudoragari:20200702100826p:plain

昨日やっとこさ上級をクリアしました。

かなりギリギリ&味方に助けられつつでしたが…!

 

ブレイクまで持って行ければそこから早いのですが、それまでは長く感じましたね…。

紫攻撃発動のタイミングも早いので、慌ただしかったのです。

ひとまず今は、アギト施設をMAXにするべく素材集めを頑張ります😊😊

 

それでは今月もよいドラガリライフを!