『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】新章突入!!遂に14章!

f:id:muryoudoragari:20200622232647p:image

うぉおお!

ついに新章突入しましたね!

早速ストーリークリアしましたよ♪

今回はその感想とかをダラダラ垂れ流します!

ネタバレの可能性もありますので、ここから先は自己責任でお願いします‥🥺🤲

 

◾️新章突入!

f:id:muryoudoragari:20200622232930j:image

新章が始まるときのアニメーションが結構好きです☺️

見られる機会が少ないのでしっかり目に焼き付けて‥!

 


f:id:muryoudoragari:20200622233105j:image

f:id:muryoudoragari:20200622233100j:image

こんなしっとりしたイラストからスタート。

王子達が、帝国に攻め込む前夜です。

いよいよ王都(王子にとっては自分の家)に行くんですね!

 

◾️クエストのステージも凝ってたよ!

f:id:muryoudoragari:20200622233358j:image

上手い写真が撮れませんでしたが💦

ちゃんと城の中を進んでいく感じでカッコ良かったです!

見たことないギミックもちらほら。

壁が高くて、見えないところもあったりして、ダンジョン感UPです。

 

先頭は王子にしました☺️

いつもはサニアなんですが、ここは王子に交代です。

私はパーティがだいぶ育っているので苦戦しませんでしたが、初めて間もない人は結構キツイと思います‥!

私もVery Hardはキツそう‥。

スタミナ回復したらそっちも挑戦してみます‥!

 

大変かと思いますが、城内で敵をなぎ倒していくのは爽快なので、オートプレイ中も目を離さずに😙

 

◾️モブの仲間も増えててちょっと嬉しい

f:id:muryoudoragari:20200622234105j:image

味方モブの服は赤なんだな〜☺️

帝国は紫ですもんね。

いつのまにか、モブ仲間も増えていたのかと思ってじ〜んとしてしまいました!

 

それだけじゃありません‥!


f:id:muryoudoragari:20200622234248j:image

f:id:muryoudoragari:20200622234252j:image

f:id:muryoudoragari:20200622234242j:image

f:id:muryoudoragari:20200622234245j:image

帝国軍から王子側についてくれた兵や、緑の服の兵も味方に!

エルフィリスやランザーヴ達以外にも慕ってくれている人こんなにいるんかぁ!と思って嬉しくなりました☺️

 

うぉー!

みんなで魔物を追い払うぞ!

 

◾️なんがいっぱいキャラ出てきてごちゃごちゃ!

物語も終盤!

玉座の前に立つ王子達!

‥とその前に立ちはだかる‥

 


f:id:muryoudoragari:20200622234754j:image

f:id:muryoudoragari:20200622234750j:image

f:id:muryoudoragari:20200622234804j:image

f:id:muryoudoragari:20200622234747j:image

f:id:muryoudoragari:20200622234758j:image

ひー!

あの兄さんやらこの兄さんやら、裏での暗躍やら、いろいろ起こるー!

アギトも出てきちゃうし、なんなら新キャラも出てきちゃう。

 

この辺は説明が難しいので是非プレイしてみてくださいね😂

王子(私)‥お前は本当は何者なんだ‥

エルフィリスも13章からずっと不安になること言ってくるし‥


f:id:muryoudoragari:20200622235051j:image

f:id:muryoudoragari:20200622235048j:image

 

f:id:muryoudoragari:20200622235154j:image

今から次章が楽しみですね!

 

◾️ネタバレ以外の何ものでもない


f:id:muryoudoragari:20200622235302j:image

f:id:muryoudoragari:20200622235258j:image

ゼシア‥?

可愛い〜!

14章でこんな表情が見れちゃいますよ。

ちなみに王子の夢落ちとかではありません‥!

 

しかし、ストーリーも本格的に「クロノス」(1周年記念イベント)とリンクしてきましたね。

クロノスも早く復刻してほしいです。

今プレイしたら、新たな発見もありそう!

 

14章を全てクリアするとあるキャラが仲間になります!

予想はついていましたが、仲間になってくれた時は嬉しかったです☺️

 

しかも、今回は★5ですよ!

性能的にも優秀なので、闇パーティが育って無い方はスタメン入り間違いなしです。

特にリンクアビリティは魅力的〜。

 

◾️おまけ

f:id:muryoudoragari:20200623000003p:image

次のアギトも発表されましたね!

多分、火属性の敵になります。

 

今のうちに水キャラを育ててあげないと‥!

水キャラではラズリーちゃんを贔屓にしているのですが、活躍の場はあるかしら?

f:id:muryoudoragari:20200623000304j:image

 

そんな感じで、今日もドラガリライフを謳歌していました!

 

皆さんも良いドラガリライフを!