『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】夏はアマネちゃんと一緒に過ごしたい〜!

現在は復刻イベント中。 でも、私は期待しています。。 復刻後のイベントでアマネちゃんのガチャが追加されるはず‥と! なぜなら! ログインボーナスのイラストがアマネちゃんだからです‥! かわいい! 猫になってますね。 アマネコ‥ いや何でもありません‥…

【ドラガリ】水属性キャラのマナサークル第6層解放!選ばれた6人

いよいよ今日から水属性キャラのマナサークル第6層が解放されますね! 前回もお話ししましたが、解放されるのはこの6人!! ★5 アレクシス:水/剣 ★5 リリィ:水/ロッド ★4 カーリナ:水/斧 ★4 ルタ:水/短剣 ★3 シャーディ:水/剣 ★3 リカート:水/杖 各…

【ドラガリ】7月のドラガリレター!気になるポイント7つ+おまけ

もう7月も2日目ですね。 今年の半分が終わったとか信じられません…! 個人的には自粛でウィンドウショッピングを3月ごろから1回もしていないということにビックリです(*_*) そんなことできるんだ自分…。 さてさて今回はディレクターの岡田さんからのレター「…

【ドラガリ】シェアスキルについて考えてみる。おすすめ紹介とか!

今回はシェアスキルについて考えてみようと思います。 シェアスキルって? シェアスキル開放の条件 シェアスキルのコスト 最初から解放されているシェアスキル おすすめのシェアスキル 攻撃したい! 回復したい! みんなで強くなりたい! 痛いのは嫌!守りた…

【ドラガリ】盆踊りイベントじゃー!

施設イベント「ダンシング☆ボンオドリ」が始まりましたね。 せっかちな私はハンマー(施設を一瞬で完成させるアイテム)をフル活用してすでに施設を完成させました(笑) イベント概要 施設概要 モブが増えたね! ストーリーの感想とか(ネタバレ注意!!) …

【ラクガリ】アマネちゃんの落書きです

最近の落書きをチラリと‥ カボチャから声がしてびっくりしているアマネちゃんです🎃 ハロウィンイベントで、カボチャ倒しまくってますからね。 こんな出来事もあるでしょう。 そろそろ新アマネちゃんを拝みたい🙏 護符でも良いよ😊 ずっと待ってます😌

【ドラガリ】こんなのあったんだ!公式サイトで作れるプロフィール画像!!

じゃじゃーん! 見てください! 公式サイトから、こんな感じのプロフィール画像を作成できるみたいです。 知らなかった‥! 本日偶然発見しました。 あ、プレーヤーIDなどはテキトーですので^^ こちらにリンクを貼っておきます↓↓↓ dragalialost.com 公式サイ…

【ドラガリ】イベント予告公開!ダンシング★ボンオドリ!!

わ~い! 新しいイベントの予告映像が公開されましたね!! 公式TwitterではPVも見れますよ↓↓↓ 【イベント予告】6/26(金) 15:00から、施設イベント「ダンシング☆ボンオドリ」を開催予定!開催に先駆けて、予告PVを公開しました!お楽しみに!https://t.co/d1…

【ドラガリ】最近の私のパーティはこんな感じ!

今回はいつも以上に雑談です☺️ サービス開始してから、毎日ログインしている私ですが、パーティはどれくらい育ったのでしょう〜。 各属性のパーティと好きなキャラクターを紹介します♪ ◾️火属性 火属性はこんな感じです。 まだ、★6武器は作れてないです でも…

【ドラガリ】新章突入!!遂に14章!

うぉおお! ついに新章突入しましたね! 早速ストーリークリアしましたよ♪ 今回はその感想とかをダラダラ垂れ流します! ネタバレの可能性もありますので、ここから先は自己責任でお願いします‥ ◾️新章突入! 新章が始まるときのアニメーションが結構好きで…

【ドラガリ】護符から読み解く王族の日常!

こんにちは! タイトル思いつかなくて、よくわからないことを書いてしまいました ↓護符については過去に記事を書きましたが、今回は護符に書いてある「護符詳細」=裏エピソードについてまとめてみました。 【ドラガリ】護符が上限開放後も見れるようになっ…

【ドラガリ】復刻!ハロウィンイベント

現在はハロウィンイベントの復刻がプレイ出来ますね! 私はサービス開始の時からドラガリをプレイしているので、今回でこのイベントは3回目になります! なので、ストーリーは飛ばしつつ、パーティも適当です笑 結構強くなったので、こんなめちゃくちゃな感…

【ドラガリ】今までの思い出!

すんごいお久しぶりですね 去年の9月ごろ?から忙しくなってしまって更新が出来なくなっておりました〜。 でもでも、ドラガリは毎日楽しくプレイしています。 ドラガリの方もいろいろアップデートが行われ、環境はだいぶ変わりました! アギト討伐なんかのク…

【ドラガリ】一周年イベント!クロノス!!

今回のイベントおもろいですね〜〜! https://youtu.be/KFTAdwh3pY0一周年記念イベント特にこのPVのワクワク感が凄いです! ナームもこんな事になっちゃいますからね‥。 ドラガリは任天堂も関わっていることもあってか、わりと全年齢向けというか、努めてシ…

【ドラガリ】一周年ですよよよん!!!

みなさーん! すんごいお久しぶりですね。 更新が滞ってしまってすみません でもですね! ドラガリは毎日やっていましたよ笑 ついに一年ですね! 一年前に比べると、キャラも育てやすくなったし、宝竜などのイベントも増えたり、真竜全て出揃ったり‥いろいろ…

【ドラガリ】同盟作ってみたぞい!

ちょう忙しいんですが、ドラガリは毎日プレー中! いっぱい書きたいことあるよー!! でもまずはこれだけ! 同盟作ってみたよ〜〜 もちろんチャットのアイコンはアマネちゃん★ こういう同盟、興味ある人少なからずいてくれるよね。 強くて可愛いのが最強ーな…

【ドラガリ】またまた復刻〜?!でもガチャはNEWだよ!

お久しぶりです〜。 更新滞ってますね‍♂️ 毎日ドラガリはプレイしていますよ! またまたアップデートの予定も発表されて、プレイしやすくなりそうですね♪ またまた復刻! お正月にやったイベントの復刻です! これはレイドイベントになりますね。 みんな竜化…

【ドラガリ】仙境の空への感想とか!

ひっさしぶりの更新ですね! お待たせしてすみません! 勿論ドラガリは毎日プレイしております! 仙境の空へのイベントも終了しましたね。 師弟の良いイベントでした。 お話も結構ほろりもので満足です。 一方その頃‥みたいな感じで師匠のシーンと弟子のシー…

【ドラガリ】仙境の空!新情報〜!新ガチャも!!

わ〜い! 明日から新イベントですよ! 今度は本当だよ! 今回はイベントのオープニング?映像もあるんですね! 【イベント予告動画】レイドイベント「仙境の空へ」では、師匠であるサンゾウ(CV:#戸松遥 さん)と弟子であるゴクウ(CV:#鈴木千尋 さん)のやり取…

【ラクガリ】雑談に続き落書きだよ~。

仕事の合間にちまちま落書きをするダメな子はいね~か~ ひぇ~私です~>< 集中力が切れちゃったから許してくり~。このあと集中して作業するでな~。 ということで雑談に続きラクガリです。 アマネちゃんを描いた中で気に入ったのをUPしました。 アマネち…

【ドラガリ】雑談だよ〜〜!

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより) 新イベントまだでしたね。 テヘペロ(土下座) ヴォイド討伐司令終わった後かな〜。 31日15時からとか? 久しぶりの新イベでワクワクします! とりあえず、いろいろアップデートはされたわけですが、ドラゴンの庭…

【ドラガリ】今日の15時から新イベなんじゃが??

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより) 暑くて溶けそうですね! 私はついに冷房のスイッチを押してしまいました! 復刻イベントはあんなに雪がちらつく感じだったのに変な感じです。 むしろ今日から始まる新イベは火有利なので、この暑さにマッチした感…

【ドラガリ】レイドのHELL強すぎ問題‥💧

みてください。 この戦闘不能状態のアマネちゃんを。 ‥‥。 かわいい。。 ではなくて! HELLが強すぎて毎日ヒーヒー言ってます! 操作をハロフィリスに変えてみたり、いろいろ試してるんですが、毎回これくらい残っちゃう。。 これは火力不足って事ですよね。…

【ドラガリ】護符が上限開放後も見れるようになってる!!

今更気付いちゃって、居ても立っても居られなくて記事にしちゃいました! みんな知ってたら恥ずかしい‥! 新しい護符どんな感じかなあーって確認してみたら、こんなボタンが ま、まさか 変化後の絵柄が見れるー! 嘘! 今までこの機能ありました?? ないで…

【ドラガリ】コラボイベントの終了と復刻イベントの始まり!!

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより) コラボイベント終わっちゃいましたね〜〜。 はじめての試みも多く、良いイベントだったなぁ。 で、今日からは復刻イベントです! と、その前に! 祝ゆるがりあ連載100回目! 真ムム入門解禁! 復刻!闇穿つ光の歌…

【ドラガリ】イベント始まる前に!キャラの確認とレイドバトルの予習〜〜!

今日の15時から復刻イベントスタートですね! 久しぶりのレイドイベント。 コラボからドラガリを始めたよーって人は初めてのレイドイベントですね! 今のうちに分かることや、レイドバトルでのおススメ護符なんかについて書いてみますね。 新キャラ:★5シャ…

【ドラガリ】まさかの対談?!作品を超えた対談!

なんかお仕事忙しくて更新できなくてごめんなさい〜〜 下書きばかりがたまってゆく〜〜笑 今回はちょっと昔の下書きを掘り出してみました! じゃん! まさかのナームとフェーの対談記事です。 明日の15時で終了のファイアーエンブレムコラボ。 報酬も豪華で…

【ドラガリ】ぎゃあ!レターが来たよう~~。イベ復刻に新コンテンツに、情報盛りだくさん!!

(イラスト:ドラガリ公式Twitterより) 昨日やっとヴェロニカ倒せました〜〜。 Over Drive状態になると分身を2体出してくるのですが、そいつらを倒すとあとは余裕でした。 落ち着けば攻撃も避けられる‥! とかやってたら! レターが来たよ!! 嬉しい〜〜!…

【ドラガリ】初心者必見!?ドラガリのはじめかた~!

(イラスト:ドラガリ公式ツイッターより) あぁ〜〜。 GWが終わってしまう〜〜。 私はお仕事したりしつつも、ドラガリを楽しんでおりまする! 今回のイベントで新規の人も結構増えた感じですよね。 なんだか賑やかになった気がします(^^) 今回は最近始めた…

【ドラガリ】敵がマップにうつらない?!まずは民家を守ろう!後は雑談!

3日に新しいストーリーが追加されましたね! 仕事やプライベートの合間をぬって楽しくプレイしています! また、クエストも追加されました。 防衛戦 ルナティック‥! かなりの難易度で、私もいまだにクリアできないことも‥笑 ルナティック、やってみた人はわ…