『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】ぎゃあ!レターが来たよう~~。イベ復刻に新コンテンツに、情報盛りだくさん!!

f:id:muryoudoragari:20190507191457j:plain

(イラスト:ドラガリ公式Twitterより)

昨日やっとヴェロニカ倒せました〜〜。

Over Drive状態になると分身を2体出してくるのですが、そいつらを倒すとあとは余裕でした。

落ち着けば攻撃も避けられる‥!

 

とかやってたら!

レターが来たよ!!

嬉しい〜〜!

今回で4回目だね!

早速まとめるよ〜〜!

 

 

まずは挨拶!

f:id:muryoudoragari:20190507201559j:image

f:id:muryoudoragari:20190507201609j:image

イベント楽しませて貰ってます!

まだまだ調整の余地がありそうな防衛戦ですが、今回だけというのはもったいない!

是非、またやりたいですね。

その際はどう進化するのか!楽しみです。

 

ガチャに新キャラ追加!

f:id:muryoudoragari:20190507201804j:image

f:id:muryoudoragari:20190507201831j:image

光がどんどん強化されて行く〜〜笑

刀かぁ。

こいつは強そうだ‥。

 

正確にはこの子、新キャラでは無いんですよね。

すでに★3でいるのです。

f:id:muryoudoragari:20190507202236j:image

じゃん!

この子ね!

 

★3だから結構みんな仲間にしているのでは??

今回は★5で再参戦なのでかなりの出世です!

「私は美しい‥」とか言いながらずっと鏡で自分を見ているヤバいやつなので、★5でどうなるか楽しみです笑

 

そして、これはいつか★5アマネちゃんが来るという事ですよね‥。

や、やば!

石を迂闊に使えんぞ〜〜!

た、楽しみすぎる〜〜!!

 

どんどん新しいキャラが増えるのも良いですが、こんな風にすでにいるキャラを掘り下げて行くのも良いですね♪

キャラをもっと好きになれます。

 

イベント復刻?!

f:id:muryoudoragari:20190507202616j:image

まずはこのイベントから復刻だ〜〜!

声変わりという成長に悩まされる、天才の男の子のお話です。

 

結構切ない&歌が良いですよ。

光★5のルクレツィアがこのイベントから追加されました。

 

www.youtube.com

ちなみにこれがルクレツィアの歌です。

声優さん上手〜。

 

またこの曲を聴けると思うと嬉しいです!

 

今回はレイドイベントの復刻ですが、徐々に施設イベントの復刻もして行くみたいですね。

新規の人も全然追いつけるやん〜。

良かったです^^

 

真ムムにも入門が?!

f:id:muryoudoragari:20190507203604j:image

求めてました!!

昨日やっと、キャラとか武器とか護符とか揃え終わったところで、練習どうしたものかと思っておりました!

ナイスタイミングです!

一週間後か〜。

楽しみです!!

 

新イベ情報?!

f:id:muryoudoragari:20190507203835j:image

5月末に新イベだって〜〜?!

確かに久しぶりのレイドですね。

 

って火有利かい!

また火施設が遠のきましたね。

頑なに火施設をやらないのは一体なぜ‥。

 

でもレイドバトルは嬉しいな!

令和最初のレイドバトルはどんな感じになりますかね〜。

結構久しぶりなので、ちょこちょこ変更点とかあるかも??

そういうのも含めてワクワクです!

 

闇落ちポセイドン参戦!

f:id:muryoudoragari:20190507204232j:image

ヴォイドの追加も告知されました〜。

凍結かぁ。

私の★5エイルが活躍するかしら。

これはまだちょっと先のお話みたいなので、近づいてきたらキャラを強化出来るようにしようと思います〜〜!

 

コンテンツ追加だと〜?!

f:id:muryoudoragari:20190507204441j:image

わー!

こういうのやりたかった!

塔を上って行くみたいに、どんどん敵を倒して行くやつ!

 

それぞれの属性で挑めるのかな。

これは回復キャラも重要になりそう!

 

現状、私のパーティでちゃんと回復が育ってると光と闇と火の3つなので、ルーエン君とセイナーさんも育ててあげないと‥!ですね!

 

ほかの細々アップデート情報!

クリアタイムが出るよ!
f:id:muryoudoragari:20190507204447j:image

 

近くの人とマッチング出来るよ!
f:id:muryoudoragari:20190507204438j:image

友達とやる時にID入力の必要がなくなる??

良いですねー!

 

クラフト楽になるよ!
f:id:muryoudoragari:20190507204455j:image

有り難いです!

一気に強化していくと混乱してくるんですよね‥笑

これは今まで作るか悩んでた武器もバンバン作っちゃいそう‥笑

 

ドラゴンに貢ぎやすくなるよ!
f:id:muryoudoragari:20190507204444j:image

これも有り難い〜〜。

でもなぜクローバーは対象外??笑

ちょっとややこしいのかな〜?

そのうちクローバーもよろしくです!

 

コンピューターがマークに従って攻撃するよ!
f:id:muryoudoragari:20190507204451j:image

 

5月、6月も楽しめそうだ〜〜!!

 

おまけ:私の真ムム準備

f:id:muryoudoragari:20190507214546j:image
f:id:muryoudoragari:20190507214721j:image

こんなに強くなりました。

はじめての戦力6000越えです。

 

リヴァイアサンは300連した時に集まりました。

これだけ回したのにキャラの★5はほとんど出ず、おかげでドラゴンが充実したのでした。

 

あとは護符を100レベルにするだけ‥!

頑張りますっ!

 

それでは皆さんも良いドラガリライフを〜〜!!