『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】ヴォイド討伐戦追加情報が来たよぉお!①

みなさーん!

今日のお知らせは読みましたか??

 

そうです!

今日はヴォイド討伐戦の追加情報解禁日なんですー!パチパチ!

 

早速じゃん!

f:id:muryoudoragari:20190219203142j:image

f:id:muryoudoragari:20190219203149j:image

f:id:muryoudoragari:20190219203205j:image

前回分かったのは、曜日ごとにボスが変わるということでした。

 

今回新しく出た情報は、、、

 

①実装日!

2月22日15時から実装予定とのこと!

え?!

あとちょっとじゃないですか!

楽しみ〜!!

 

②ボスごとの必要戦力

従来通り、初級、中級、上級に分かれているのでしょうか?

それぞれ、9000、10000、12000となっています。

ディアネル迎撃戦超級が必要戦力10000。

真ドラゴンの試練の必要戦力が13000なので、戦力でみると確かにディアネルと真ドラの中間的難易度のようです。

 

③ボスの詳細!

f:id:muryoudoragari:20190220102141p:image

f:id:muryoudoragari:20190220102149p:image

f:id:muryoudoragari:20190220102156p:image

緑色の鳥みたいなヤツ、ワキヤンみたいだなーと思っていたら本当にワキヤンだったんかい!

(ワキヤンは風★5のドラゴンです)

 

黒いマナにやられちゃったワキヤンってことなんですかね。

 

ほかのボスも竜化ゲージを削って来たりと特殊な攻撃をしてくるようです。

どう戦うか、立ち回りを考えないとですね!ワクワク。

 

そして!

新たな状態異常についても書いてありますね。

 

④新たな状態異常「刃こぼれ」!

刃こぼれしちゃうと攻撃力が大幅にダウンしちゃうみたいです!

大幅にって具体的にどれくらいなんでしょう‥怖いですね。

 

でも刃こぼれって弓とかロッドとか杖とかもするのかな??

単純に状態異常の名前として刃こぼれと言っているだけで、どの武器も等しく攻撃力ダウンなのかしら。

 

多分そうだと思うけど‥。

もうちょっと情報が出ないと分からないですね。

 

で、肝心な刃こぼれの対処法ですけれど‥、武器に攻略の鍵があるようです!

 

ということは、刃こぼれ耐性持ちの武器とかが出てくるってことでしょうか?

アビリティ持ち?

 

ヴォイド初級で集めた素材で耐性武器作って→より強いヴォイドを倒す??

 

お、鬼周回と予感?!ドキドキ。

まだ真ドラも行けてないのに〜!

 

あ、でも真ドラとの中間コンテンツだからいいのか(^^)

 

新しい武器も楽しみですね〜。

今日も新しい情報が出るみたいですよ!

 

15時が楽しみです!

それでは皆さん良いドラガリ ライフを〜!!