『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】仙境の空!新情報〜!新ガチャも!!

f:id:muryoudoragari:20190530203922p:image

わ〜い!

明日から新イベントですよ!

今度は本当だよ!

 

今回はイベントのオープニング?映像もあるんですね!

f:id:muryoudoragari:20190530204229j:image

 

ワクワクしてきたよ〜〜!

 

 

早速概要!


f:id:muryoudoragari:20190530204320j:image

f:id:muryoudoragari:20190530204318j:image

f:id:muryoudoragari:20190530204315j:image

久しぶりの新レイドバトルですね〜〜!

敵が風なので、火有利です!

ややこしいから気をつけて〜!

 

f:id:muryoudoragari:20190530204724j:image

今回はキリン族がキーになりそうですね!

キリン族が初めて出てきたのは、中国の春節をモチーフにした、「郷愁の空に咲く体輪の花」というイベントだったと思います。

その時はメインではなかったけれど、仙人のような立ち位置でした。

muryoudoragari.hatenablog.com

 

そんなこんなでドラガリで人間とフォレスティア以外の種族がちゃんとお話しに絡むのは初めてです!

こんな感じでちょっとづつ、いろんな種族が出てきたらいいなぁ〜なんて思うのでした。

ファンタジーの王道、エルフとかもいないですもんね?

エルフきたらゼルダとコラボできるやん〜笑

なんて未来の期待もあって、今回のイベントは本当に楽しみ!

 

ちなみにレイドバトルは秘薬で染めるのがおススメ!

過去に記事も書いてるのでよかったら見てみてくださいね♪

muryoudoragari.hatenablog.com

 

新ガチャ!フラワリーユアスマイル♪

新★5キャラ

f:id:muryoudoragari:20190530205323j:image
f:id:muryoudoragari:20190530205328j:image
f:id:muryoudoragari:20190530205313j:image

どおじでアマネぢゃんじゃなぐでメリぃべルなのぉお!!

 

ほぼほぼアビリティ構成アマネちゃんじゃん!

ブレイク特攻だし!

 

これで全ての属性に★5ロッドが揃ってしまった‥。

ロッド強いからなぁ。

アマネちゃん、ロッドで★5になって欲しかった。

うじうじ。

 

でもこのメリィ可愛いですね!

友達まもるもん!から

友達つくるもん!に笑

 

スキルとか、「思いでいっぱい!」バゴーン!!

ですもんね。

恐ろしい子‥!!

 

攻撃スキル2つ持ちだし、問題なく強いですね。

でもシノア好きだからなぁ。

悩む〜。

当たったらどうしよう〜!(多分当たらない)

 

新★5ドラゴン
f:id:muryoudoragari:20190530205316j:image
f:id:muryoudoragari:20190530205307j:image

またまたヒノモトからの参戦だ〜!

最近多いですねー!

 

見た目はかわゆいです。

ドラゴンの大きさを考えると頭の桜の花、めちゃくちゃ大きいですよね笑

でも春って感じで良い〜!

 

スキルブッパな性能!

これはどんな風に転ぶんでしょうか?

ヴォイドの称号ゲットのためには良いのかもしれないですね。

 

その他の新キャラ!
f:id:muryoudoragari:20190530205320j:image

エイル〜!

鎧脱いでるやん〜!

 

鎧脱いでもごちゃごちゃしてますね笑

そういう趣味なんでしょうね。

 

って水のヒーラーやん!

回復スキル二個持ちだし!

セイナー育てるか迷ってたので、エイルきたらエイル速攻育てます!

 

エイル好きなんですよね〜。

ちなみに風属性のエイルちゃんは★5にしてます!

カモンカモン〜!


f:id:muryoudoragari:20190530205310j:image

お次はこの子。

ってセレナちゃんじゃん!

 

この子、初期からある護符に登場してるんですよね〜!


f:id:muryoudoragari:20190530210737j:image

f:id:muryoudoragari:20190530210743j:image

とうとう本編登場だね!

おめでとう!

 

どおじでアマネぢゃんの描がれだ護符ばないのぉお!

うじうじ。

 

いつかアマネちゃん主役のイベントがあると信じて‥!

 

イベントが始まる前はいつもうずうずしますね!

 

おまけ:報酬ガチャを回し切ったで

f:id:muryoudoragari:20190530211032j:image

実は私、復刻イベントの闇穿つ光の歌声を完走したのですが、一回も報酬ガチャ回してなかったんですよね〜。

で、頑張って回してやりました!

27分もかかったよ‥。

手も腱鞘炎になるかと思いました。。

 

皆さん、ガチャを回すのは計画的に‥。

 

それでは新イベントに備えましょう!

良いドラガリライフを〜!