『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】仙境の空への感想とか!

f:id:muryoudoragari:20190615102921j:image

ひっさしぶりの更新ですね!

お待たせしてすみません!

 

勿論ドラガリは毎日プレイしております!

仙境の空へのイベントも終了しましたね。

師弟の良いイベントでした。

お話も結構ほろりもので満足です。

一方その頃‥みたいな感じで師匠のシーンと弟子のシーンを交互に切り取ったりと工夫があってより物語に深みが出ていたと思います。

 

あと今回はいつにも増して、BGMの演出が良かったな!と思います!!

おかげさまで感動倍増です。

 

ってな感じで今回はイベントの感想でも!

 

いろいろあってキリン族の里まで着いてくことになった王子たち。

 

キリン族とは幻の種族と言われ、ひっそりと暮らしています。


f:id:muryoudoragari:20190615103417j:image

f:id:muryoudoragari:20190615103515j:image

エルフィリスもびっくりしてる!

今まで人間とフォレスティアしか出てこなかったからね。

今後も種族が増えていくのかなぁ。

それはそれで楽しみです!

 

で、キリン族の封師サンゾウと弟子のゴクウ。

この2人のやりとりが可愛い!

サンゾウは一見落ち着いていますが、いたずら好きのゴクウにはお母さんばりに怒っています!
f:id:muryoudoragari:20190615103445j:image
f:id:muryoudoragari:20190615103458j:image
f:id:muryoudoragari:20190615103436j:image

 

2人の仕事は、過去にキリン族が作った秘宝(仙宝)を回収して回ること。

今はほとんど滅びかけのキリン族ですが、当時はその不思議な力で世界を支配?していたとか!

キリン族の作った道具も神秘的なモノばかり!
f:id:muryoudoragari:20190615103450j:image

例えばこれ、ただのひょうたんに見えますが、人を吸い込んだり出来ちゃうのです!

なんかそういう昔話ありましたよね?

昔似たような本を読んだことがあります。

 

話が逸れましたが!

能力が凄すぎて危険なキリン族の過去の遺物を、この2人は回収して回ってるんですね。

 

怒ったり、怒られたりの師弟。

それに王子一行も加わってかなり賑やかな旅!

f:id:muryoudoragari:20190615104452j:image

クラウが運動出来ない設定も久し振りに出てきて面白い笑

去年のクリスマスのガチャでは短剣を振り回しまくるサンタクラウも出たりしてましたが、本来はコッチですよね笑

スタッフの人、設定忘れちゃったのかなぁとかちょっと思ってたので、この姿を見れて満足♪

 

いたずら好きのゴクウは同じくいたずら好きのリュカと意気投合!

この2人の掛け合いもなかなか和みました。

 

そんな楽しい旅ですが、その中でサンゾウとゴクウの悩みも明らかに‥。
f:id:muryoudoragari:20190615103426j:image

気になってはいたのですが、ゴクウにはサンゾウにあるようなツノがないですよね?

キリン族には、あの長いツノがみんなあるのです。

扉くぐるの大変そうですよね。

ゴクウはないけど、子供は大きくなったら生えてくるのかなーとか思ってたのですが‥。

 

なんとゴクウは人間なんです!

キリン族はドラゴン同様、かなりの長寿らしく封師になるための修行も何十年もの時間がかかるんだとか‥。

今、その修行をゴクウはしているわけですが、ここでも、種族の違いによる流れる時間が‥。

 

そんなこんなで、ゴクウの師匠であるサンゾウも他の封師から白い目で見られてるらしく、ゴクウは早く一人前になってそいつらを見返してやりたい!と焦っているのです。

しかし、焦りは禁物‥。

悪い奴に付け込まれるで!

この健気な姿と、寿命の違いにすでに涙😢

 

一方サンゾウはサンゾウで悩んでおります。

その悩みは後ほど‥。

f:id:muryoudoragari:20190615105757j:image
f:id:muryoudoragari:20190615105701j:image
f:id:muryoudoragari:20190615105859j:image

ゴクウの早く一人前になりたい欲によって、仙宝にゴクウが操られてしまいます!

殺すしかないと師匠!

勿論王子が止めます笑

ちなみに仙宝の力でゴクウはこんなむきむきマンに!

f:id:muryoudoragari:20190615103524j:image

 

協力して戦い、なんとか正気を取り戻したゴクウ!

いつものように怒られるのかと思いきや‥。
f:id:muryoudoragari:20190615105717j:image
f:id:muryoudoragari:20190615105810j:image
f:id:muryoudoragari:20190615105629j:image
f:id:muryoudoragari:20190615105725j:image

怒られない‥!
f:id:muryoudoragari:20190615105831j:image
f:id:muryoudoragari:20190615105642j:image

まさにその通りですね‥。

 

サンゾウをほっとけない王子は何か悩みでもあるのかい?とこっそり聞きに行きます。

こういうところ、王子偉いですよね!
f:id:muryoudoragari:20190615105848j:image
f:id:muryoudoragari:20190615105803j:image

衝撃の事実!!

サンゾウが抑えることの出来なかった仙宝の暴走によって、ゴクウのご両親はお亡くなりに。

お、重い話や‥。

f:id:muryoudoragari:20190615105816j:image

そこからサンゾウはゴクウを育て出したんですね。

師であり母親でもあったわけです。

だからあんなに怒ってたんですね‥!

完全にお母さんのそれでしたよ!

 

そんなサンゾウが抱える悩みはなかなか深刻!!
f:id:muryoudoragari:20190615105822j:image

f:id:muryoudoragari:20190615103408j:image

これには号泣ですよ!

2つの感情がいつも胸の中にあったんですね‥。
f:id:muryoudoragari:20190615105746j:image
こりゃ落ち込むわ‥。

でも大丈夫!

そう、王子の無限の受け入れ力と励まし力があればね!

f:id:muryoudoragari:20190615111634j:image

 

話を聞いてもらったり、説得されたりして無事解決!

f:id:muryoudoragari:20190615111556j:image

サンゾウとゴクウの関係も良好。

ゴクウはしっかり罰を受けております笑

 

一行は改めてキリン族の生み出した仙宝の恐ろしさと、キリン族が滅んだ理由を何となく感じ取ったりしたのでした。

そして同時に、封師たちの存在意義と今のキリン族たちの意思の強さも感じつつ‥。

f:id:muryoudoragari:20190615111455j:image
f:id:muryoudoragari:20190615111620j:image
f:id:muryoudoragari:20190615111608j:image
f:id:muryoudoragari:20190615111656j:image
f:id:muryoudoragari:20190615111531j:image
f:id:muryoudoragari:20190615111544j:image
f:id:muryoudoragari:20190615111645j:image

 

いよいよ旅は大詰め!

里まであと少し!
f:id:muryoudoragari:20190615111706j:image
f:id:muryoudoragari:20190615111716j:image

FIN

 

ええええー!?

き、気になるやんー!!

この後どうなるんやー!

 

早く妹のゼシアを助けてあげてー!っていう気持ちもありますが、単純に気になるんですけど!

 

つ、続きをいずれお願いしたいですな。

だらだらと感想を書きましたが、大変楽しめたイベントでした!

 

なんか最近のイベントストーリー凝ってますよね。

面白いなぁ。

 

今はヴォイドが新しく始まりましたね!

闇落ちポセイドンさんを倒す毎日を過ごしています笑

 

また更新開始しますので、よろしくです!

 

おまけ:3Dの進化


f:id:muryoudoragari:20190615112607j:image

f:id:muryoudoragari:20190615112601j:image

火メリィが追加されたわけですが、この3Dをみてください。

結構変わってるー!

目が大きくなって、肩幅も小さくなりましたね。

 

子供じゃないもん!っといいつつ幼児化が進行しています笑

個人的には顔は古いほうが好きですが、服とかも細かくなって、運営側の努力を感じます‥!

 

こんな小さな発見にも楽しませていただきましたもらいつつ〜

皆さんも良いドラガリライフをお過ごしください!