『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】ストーリーとかの感想!希望と友情のエッグハント!!

f:id:muryoudoragari:20190402101705j:image

昨日はナームディレクターに意識が行ってしまったので、改めまして今回のイベントの感想を書いて見ますね!

 

今回もストーリー良かったなぁ。

最近王子があまり出しゃばらないものが続くよね。

お陰で展開にバリエーションが出て面白いです。

それでは見て行きましょう〜!

 

 

まずはお馴染み概要を!


f:id:muryoudoragari:20190402102022j:image

f:id:muryoudoragari:20190402102033j:image

f:id:muryoudoragari:20190402102018j:image

f:id:muryoudoragari:20190402102037j:image

f:id:muryoudoragari:20190402102028j:image

こんな感じです!

施設イベントなので、敵を倒してゲットした素材で施設を強化して行きましょう。

 

施設を強化することでパーティも強くなって行きますので、まずはボスバトルをこなして→施設をある程度レベルアップさせて→チャレンジクエスト、の順が良いと思います〜。

 

過去の記事で丁寧に書いているので、良かったら併せて読んで見てくださいね。

 

しかし、以前の記事でも書きましたがパピエとは一体何‥?

 

もらえる護符はこちら!


f:id:muryoudoragari:20190402102637j:image

f:id:muryoudoragari:20190402102632j:image

 おお~!この護符は貴重です!
絶対取っておかないと!

 

パーティ全員に持たせたい‥けど作れるかな?

完凸2つは作れるけど‥。

それ以上となると、チャレンジクエストでのドロップ頼みになりますね。

 

今後のレイドバトルは秘薬+この護符になるかも?!

 

この護符のおかげか、敵を割と早くブレイク出来てます。

可能性を感じる護符だ‥!!

 

可愛い宝箱とその中身!

f:id:muryoudoragari:20190402114703j:imagef:id:muryoudoragari:20190402114711j:image

宝箱がうさ耳ついてたり、ドロップアイテムアイコンが卵だったり!

可愛い〜!

 

たまにイベントに応じて変わりますよね。

自分で常時どれにするか選べたらいいのに〜笑

イベントごとにスキン増えて行くとか。

 

それは大変すぎるから無理だと思うけど、出来たら面白いなぁ〜

 

パピエの謎、ついに判明!

f:id:muryoudoragari:20190402114255j:image

ずっと疑問に思っていたことが解消されてスッキリ!

願掛け人形だったのか。

中に飴が入ってて、スイカ割りみたいに壊すのかと思ってた笑

そんなお祭りなんかありましたよね??

 

本題!ストーリーの感想!!

f:id:muryoudoragari:20190402115456j:image

という事で、各地のフォレスティアがこの時だけは集まるというイベントに参加した王子達。

なんとイベントの優勝者はどんな願いでも叶えてもらえるんだとか!

 

その会場でリュカは幼馴染2人と再会。

でも、2人は昔とは変わってしまっていて‥。

 

それぞれの目標達成の為、優勝目指してどったんばったん大騒ぎ!

 

‥ってな感じの今回のイベント!

短いストーリーながら、いろいろなキャラが入り乱れて面白かったです!

今回からガチャに追加されたキャラクターもみんな出てきたところも評価高し!

 

何も触れられない新キャラとかちょこちょこいるので、今後も全員参加させてもらえると愛着も出ていいなーと思いました。

 

f:id:muryoudoragari:20190402120437j:image

楽しく遊んでいた子供時代から、悩める青年へ。

 

f:id:muryoudoragari:20190402122331j:image
f:id:muryoudoragari:20190402122729j:image

皆んなそれぞれ背負うものも、それによって生まれる悩みも違います。

 

ストーリーの途中、いつものように「俺でよかったらいつでも相談にのるよ」といった王子。

f:id:muryoudoragari:20190402180057j:image
f:id:muryoudoragari:20190402180053j:image

それに対して返って来たのは割とキツメのこのセリフ。。

 

ゲームだから最後はハッピーエンドって分かってるけど、こういうのがあると話に深みが増しますよね。

 

f:id:muryoudoragari:20190402181407j:image
f:id:muryoudoragari:20190402181403j:image

みんな子供の頃のままじゃいられないんや‥。

 

その後魔物と一悶着あったり、ドラゴンがパニックになったりして、みんなバラバラに。

 

f:id:muryoudoragari:20190402184121j:image

f:id:muryoudoragari:20190402184140j:image
f:id:muryoudoragari:20190402184136j:image

こんな感じに各自ばらけてストーリーが進みます。

この演出も面白かったな!

 

最後はみんな1つの場所に合流し、仲直り。

f:id:muryoudoragari:20190402184326j:image

優勝したのは果たして‥?!

※王子ではありません。

 

是非、確かめて見てくださいね。

 

f:id:muryoudoragari:20190402184435j:image

ラストの王子のこのセリフも、グッとくるものがあります。

 

f:id:muryoudoragari:20190402184752j:image

fin〜〜!

エッグとかうさ耳とかからほんわかストーリーを想像してたら感動ものでした!

 

面白かった〜。

ここからはバンバンクエスト回っていろいろゲットするぞ〜!

 

おまけ:私のガチャ結果

f:id:muryoudoragari:20190402210753j:image

ぴぇ〜!

ひとまず10連回して見ましたが、これはなかなか‥笑

 

でもフォーゲル来てくれたし、そこまで悲惨ってわけでもないかな。

 

それでは皆さんも良いドラガリ ライフを〜!!