『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】イベントだけで終わっちゃもったいない!クエスト回って護符をドロップ♪

f:id:muryoudoragari:20190501130818j:image

(イラスト:ドラガリ公式Twitterより)

ハッピーニュー令和〜〜!(?)

皆さんイベント楽しんでいますか?!

 

私は謎のテンションで貯めていた石を使いきり300連ほどガチャをしたのですが、まさかのキャラ★5はジュリエッタが来てくれただけであとは全部ドラゴンでした〜〜。

今ガチャにあるドラゴンは全部揃ったかもです笑

フルーツと貢物が足りない‥💦

 

でも被りで貰える雫も増えたので嬉しいです!

あと、ガチャから護符が出ないって新鮮!

 

と、新しい要素が増えまくってあわあわな時を過ごしております。

 

さてさて!

いつも通り前置きが長くなったところで今回は護符について話してみようと思います。

 

 

変化した護符のゲット方法

今まではガチャで出ていた護符。

ガチャ召喚が廃止された現在はショップで雫を使ってゲットすることが出来ます。

f:id:muryoudoragari:20190501122752j:image

f:id:muryoudoragari:20190501122756j:image

 

でもそれだけじゃ無いんですよ!

エストの詳細をタッチしてみてください。(タッチ判定結構厳しいですが頑張って‥!)

f:id:muryoudoragari:20190501123104j:image

こうする事でこのクエストでゲットできるアイテムを確認することが出来るのですが‥

f:id:muryoudoragari:20190501123202j:image

じゃじゃん!

護符も追加されているんですー!

しかも★5もありますね。

 

そうです。

エストでも護符がゲットできるようになったんですよ!

 

ちなみにこれはドラゴンの試練や、全てのクエストでも同じです。

難易度によってドロップ率や内容が変わってくるので是非確認してみてください〜。

 

狙い目の周回場所

ドロップにはボスを倒す必要があります。

なので、スタートからボスまでの道のりが近い方が周回には適しています。

 

で、私のオススメはここ!

f:id:muryoudoragari:20190501123624j:image

「7章のEX1.海の下の草場」です!

やってみたら分かると思うのですが、速攻でボスと戦えます。

乱戦になるので、メリィベルを戦友に選ぶと戦力低めでも戦えるんじゃないでしょうか。

 

ちなみにhardの方がドロップするものは豪華ですが‥

f:id:muryoudoragari:20190501123202j:image

 

normalでも最強と名高い「ブレイジング・クラウ」がドロップするんです!

f:id:muryoudoragari:20190501123941j:image

f:id:muryoudoragari:20190501124141j:image

 

自分の欲しい護符に合わせて周回してみるのも良いかもしれません。

そして、なぜこのタイミングでこの記事を書いたかというと‥

 

エスト周回するなら今!

今はクエストに必要なスタミナが半分になっているのです!

例えば私がおススメした周回場所は本来ならスタミナが20必要です。

それが今なら10でオッケー!

これは結構デカイですよね。

 

f:id:muryoudoragari:20190501124726j:image

ちなみに消費スタミナ半分キャンペーンは14日まで。

まだまだ時間がありますね〜。

 

実際に周回してみたよ

たまるに溜まったスタミナ回復アイテムとスキップチケットを使って100周ほどしてみました。

 

結果は‥

f:id:muryoudoragari:20190501125211j:image
f:id:muryoudoragari:20190501125217j:image
f:id:muryoudoragari:20190501125221j:image
f:id:muryoudoragari:20190501125214j:image

撮り忘れもあるけどこんな感じ。

体感10回に1回は★4以上ドロップする感じかなー。

あ、武器も落ちますよ〜!

 

でもあくまで確率なので、全然出ない時も、ポロポロ落ちる時もありますね。

 

これだけ回っても、まだスタミナ回復アイテムが溢れている‥。

私はオートでも回せるのでテキトーに回していきたいと思います笑

 

なんとなく、ドラゴンの試練超級の方がドロップ率良いがしますがスタミナ半分なのはメインストーリーだけなので今はこっちを回ってみようかなーと。

 

皆さんも良かったらドロップ情報教えてくださいね〜!

 

そんな感じで、あえてイベントの事ではなく護符について書いてみました!

また今日からバンバン更新していきますね。

皆さんも良いドラガリライフを!