『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】レターが届いたよ。今後の予定はこんな感じ!!

サービス始まってから3回目になる松浦ディレクターからのレターです!

 

レターにはイベントの情報や今後の案デートの情報、方針などが書かれています!

待ってました…!!

 

結構長いレターなので簡単にまとめますね。

 

まずは概要から!

 

 

概要:これからの『ドラガリアロスト』vol.3

f:id:muryoudoragari:20190308170924p:plain

ながっ!!

おおよその内容はこれからまとめますね~。

詳しく知りたい人は、頑張って私が結合させたこの画像を見てみてください(笑)

 

3月20日15時からヴォイドボス3体追加!

3月20日15時からヴォイドボス3体追加されるようです。

そのうち2体の姿がお披露目。

f:id:muryoudoragari:20190308171328p:plain

闇属性のオブシディアンゴーレル。

スチールゴーレムの闇版とのことです。

こいつも凍結通りやすいと楽なのですがどうでしょうね?

f:id:muryoudoragari:20190308171333p:plain

続いてが火属性のスカーレットゴースト。

こいつは「遠距離攻撃耐性」という新しいアビリティを持っているようです!

名前の通り、弓、杖、ロッドの攻撃が効きにくいみたい。

 

近距離の水属性キャラを育てておかねばですね…!

 

ちなみにヴォイドのクエストや武器は毎月追加されていくみたいですよ…!

楽しみですね~!

 

カウントダウンログインボーナス!

ドラガリ もリリースされてからそろそろ半年。

それに伴い、3月20日15時から半年記念をカウントダウンする形でログインボーナスが実施されるようです!

10連ガチャとか貰えちゃったりするのかな。

ワクワク。

 

というかもう半年‥!

感慨深いですね。

 

護符2枚目装備!新着情報!

以前から告知されていた、護符の2枚目装備。

こちらの仕様がまとまってきたようです。

①キャラ1人につき2枚まで護符を持たせられるようになります。

②ただし、同じ護符はつけられません。

③同じ効果を持つ護符の場合、効果は重複しますが効果の上昇率には上限があるようです。

④2枚目を装備する条件は第4章をクリアする必要があるようです。

 

バランスを考えながら、いろいろ調整中のようですね!

環境が変わるとなると、今まで目立たなかった護符が活躍するかもしれません。

柔軟に組み合わせを考える必要がありそうです‥!

 

条件付きのルーム作成が可能に!

f:id:muryoudoragari:20190309203224j:image

マルチバトルのルーム作成に、条件を付けられるようになるみたいです!

属性や戦力、武器などの条件を設定して、お好みのパーティで強敵に挑めるようになるわけですね。

 

これは結構嬉しい人多いんじゃないかしら?

 

足りない素材をその場で交換!

f:id:muryoudoragari:20190309203244j:image

これもかなりありがたい!

今まで交換所に行って作業していたことが、画面移動なしに交換できるようになります!

 

ゲームスピードが変更できるように!

f:id:muryoudoragari:20190309203503j:image

ソロプレイ限定で、クエスト中のスピードを変更できるようになります!

面白いですね。

 

自分で楽しめるのは1.5倍までかなぁとの事ですが是非いろんなスピードで遊んで見たいですね。

刀のバーストアタックとか早すぎて、よく分からなくなりそうです笑

 

新ミドガルドの試練に「入門」の難易度追加!

これも面白いですね!

入門で戦い方を練習できるぞ〜〜!!

 

難易度的にはテンペストグロリーの護符が無くても楽しめるくらいみたいです。

 

今んところまったく歯が立っていないので凄い楽しみ!!です!!

見せてもらおうか、新ミドの戦い方とやらを‥!

 

4月には大型アップデートもあるようです!!

しかも今までで一番大きいアップデートなんだとか‥。

 

えー!

わくわくするやんかぁ!!

 

ますます目が離せませんね!!!

 

おまけ:私の闇パーティ

f:id:muryoudoragari:20190309204516j:image

まずは次のイベントに向けて、闇パーティを鍛えないとです。

★4闇ドラも完凸出来てるわけではないし、中途半端な感じ‥。

 

ファントムも入れたいし、うーん。

やる事いっぱいだ!(楽しい!)

 

それでは皆さんも良いドラガリライフを〜〜!