『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】さっそく実戦!新ミド入門!!

f:id:muryoudoragari:20190312101011j:image

昨日から実装された、新ミド入門!

 

かな〜り優しくなってるということですが果たして‥?

さっそく挑戦して見ました!

 

ちなみに私のパーティはこんな感じ‥!

f:id:muryoudoragari:20190312101207j:image

なんかドラゴンは充実してるんですよね。

無凸ですけど笑

 

では早速行って見ましょう!

 

 

初っ端の洗礼(カラミティストリート)

f:id:muryoudoragari:20190312101323j:image

新ミドさんと対峙して初っ端に来るこの攻撃。(絶対避けられません‥!)

f:id:muryoudoragari:20190312101418j:image

ぎぃやぁああ!

f:id:muryoudoragari:20190312101554j:image

‥‥。

生き‥てる‥?

食らったのは700〜800ダメージくらいでした。

従来の真ミドさんは2200くらいダメージ与えてきましたのでかなり優しくなってますね。

これが入門‥!

 

でも混乱しちゃってる子もいますね。

ドガルドさんの攻撃はもれなく混乱させられちゃうので対策しておきましょう!

 

トライデントテンペスト

f:id:muryoudoragari:20190312101747j:image

これは普通のミドガルドさんもやってきますね。

四方に竜巻を飛ばして来るやつです。

紫攻撃はスキル回避は出来ないのでちゃんと避けましょう!

 

ちなみに通常状態では三方向に攻撃してきますが、オーバードライブ状態だと八方向に攻撃して来るみたいです。

 

壁のそばにいると物理的に避けられなくなっちゃうので、出来るだけステージ真ん中にポジション取り出来るように頑張りましょう‥!

 

裂空域

f:id:muryoudoragari:20190312102416j:image

この攻撃が重要!!

あんな中心に➕マークがある攻撃。

 

これが出た時は真っ先に円の中に入りましょう!

この攻撃は少し特殊で、円の中に入った人でダメージが分散されます。

 

1人で受けるとすごいダメージ食らっちゃいますが、みんなでダメージを受けることで耐えることが出来るのです。

 

(コンピュータたちは来てくれないけど‥笑)

 

ヒーラーの人はこの攻撃の後にしっかり回復をしてあげて下さいね。

その理由は次の攻撃↓↓↓

 

ストームチェイサー

f:id:muryoudoragari:20190312105144j:image

先の裂空域とセットで来る攻撃。

裂空域で集まり攻撃を受けたキャラに紫の攻撃がつきまといます。

回避は不可です。

 

この一撃も大きいのですが、味方と円が重なってしまうと大惨事!

すぐさまバラバラに逃げましょう!

 

裂空域で集まって、ストームチェイサーでバラける。

そんな感じです。

 

ソロでやると、コンピュータがふら〜っと近づいて来るので逃げ惑っています笑

 

仲間を呼ぶ

f:id:muryoudoragari:20190312105652j:image

真ミドさんが呼んで来るゴーレム達。

この真ん中の奴がヤバイです!(ヒュージゴーレムさんです)

 

攻撃が来る前にやっつけましょう。

ダメージ食らって見ましたが3000くらい貰って即死でした。

 

ステージ中央で攻撃しようと構えている奴です。

そいつに集中砲火しましょう。

 

ゲイルショット

f:id:muryoudoragari:20190312110143j:image

竜巻で攻撃して来るヤツです。

3つ竜巻が出来て、順番に迫って来ます。

落ち着いてれば割と避けられます!

 

でも、結構当たり判定が広いので、気持ち大きめに避けましょう。

 

その他の攻撃

これらの他にも、通常のミドガルドさんがやってくる回転アタックや突進や風の球を吐いてくる攻撃もして来ます。

 

風の球を吐くやつなんか、たくさん飛ばしてくるので、一回で気を抜かないで避けましょう。

ピタゴラスイッチみたいにハマると、連続で攻撃を食らっちゃいます。

 

おまけ:ソロプレイの結果

恥ずかしながら負けました笑

やっぱりコンピュータちゃんだと、裂空域がキツイです。

円に入ってくれるかは運だし。

 

その後のストームチェイサーもバラバラに逃げたいのに寄って来たり。

 

そもそも竜化出来るのが1人になっちゃうので、時間制限が厳しい‥!

倒しきれない‥!

 

なかなかコントロールが難しい笑

もちろん単純な私の力不足もあるのですが〜。

 

ちなみにマルチでは勝てました(^-^)

ありがとう、みんな〜〜。

 

真ミドさんの攻撃はこれで練習出来そうなので、本番に向けて立ち回りを覚えたいですね。

 

今日から新しいイベントも始まるしワクワクが止まりません‥!

 

皆さんも良いドラガリ ライフを〜〜!