『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】ガチャ情報更新!!コール・オブ・ビブリア!

 

f:id:muryoudoragari:20190311162147p:plain

現在開催中のイベントも終了まで24時間を切りましたね。

明日からは新しいイベントのスタートです。

それにともない!

新ガチャキャラの情報も更新されました!

 

待ちに待った闇キャラですよ~~!

さっそく見ていきましょう。

 

 

新キャラ:ハイヴァルト【★5:闇:杖】

f:id:muryoudoragari:20190311162205p:plain

や、闇の回復だぁあ!

闇の回復はクラウ以外いなかったので嬉しいですね!(★3キャラにもいないんですよ…!)

 

でもあれ?

単純な回復スキルじゃないですね。

 

スキル1は通常回復+与えたダメージの3%回復ってことですね?

スキル2も攻撃力UPだし、なかなか攻撃的な男性ですね。

スキル2は周囲のキャラの攻撃力もUPしてくれますが、杖は遠距離武器だから周囲に味方がいることってあんまりないかも…?

パーティ編成時に少し考えてあげた方がよさそうです。

 

アビリティは開幕スキルゲージ100%が便利ですね。

HP70%でスキルダメージ35%UPも強いけど、HP70以上残ってるのに回復スキル使わない気もします(笑)

 

使ってみないとスキルとアビリティがかみ合ってるのかよくわからないですね。

でも全体の構成としてはクラウと似ている気がします。


新キャラ:クーガー【★5:闇:斧】

f:id:muryoudoragari:20190311162210p:plain

また男キャラです!

アルベールから続けて3人連続!

スマホゲームって女の子キャラがいっぱいでハーレム~ってイメージが勝手にあったのでちょっと驚いてます!(私の勝手な偏見です)

 

でも闇に一気に2人も★5が来てくれてうれしいですね!

ネファリエもほっとしているのではないでしょうか(笑)

 

クーガーはスキルをみてもアビリティを見ても、斧のお手本のような構成ですね。

使いやすそうです。

ほ、ほしい。

 

私、斧好きなのに★5持ってないんですよね~。

かも~ん!席は空いてるぞ~!

 

新ドラゴン:ニャルラトホテプ

f:id:muryoudoragari:20190311162216p:plain

 ニャル子さんだ!(笑)

怖い見た目の方のニャル子さんですね。

3Dも見ましたが、結構おぞましくて闇って感じ…!

かっこいい。

 

アビリティは装備キャラのHPで変わるみたい!

面白いですね。

体力ある時は攻撃的で、負けそうになると全力で守りに入る(笑)

かわいい。

ギャップ萌えですね、これは。

 

新護符:儚げな少女

f:id:muryoudoragari:20190311162221p:plain

むむ。

なんですか。この女の子は??かわいい。

 

スキルは「雪降る街で」の上位互換ですね。

「雪降る街で」は過去のイベントで配布された護符なのですが、★4とは思えない使い勝手の良さでいまでも重宝しています。

 

これを持たせておけばコンピュータちゃんも死なずに最後まで活躍してくれますよ!

めちゃくちゃほしい…!!

 

ちなみに「雪降る街で」の護符はこんな感じです。

f:id:muryoudoragari:20190311175657j:plain

上限解放で「治療Ⅱ」になります。

「Ⅱ」でも十分強いのに「Ⅲ」って…どうなってしまうんや…!(ドキドキ)

 

その他の追加護符

f:id:muryoudoragari:20190311162129p:plain

f:id:muryoudoragari:20190311162137p:plain

ほかに新しく追加される護符のチラリ。

「極上のおもてなし」のみんな美男。

 

今回はとことんイケメンでおしてくる感じですね(笑)

うーん。

男キャラで私の好みは…クーガーは割と好みかも。(なんか雰囲気的に(笑))

 

動画でも新キャラ達を見てみよう!

新キャラたちの戦いを動画で確認できますよ。

動いてるニャル子さん、結構怖いから見てみてください(笑)

 

おまけ:真ミド入門編は今日から!

f:id:muryoudoragari:20190311162159p:plain

じゃじゃーん。

ちゃっかりミドガルド入門は今日からなんですよ!

 

どんなものでしょうか…。

今晩挑戦してみます…!

 

それでは皆さんも良いドラガリライフを~~!