『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】「開幕竜化」「秘薬染」でレイドボスをサクサク攻略!キーになる護符3選。

レイドボスと戦うためマッチングしていると、たまに名前が「開幕竜化」とか「秘薬染必須」とかになっている人がいますよね。

 

これは名前でコミュニケーションを取り、作戦を共有しようとしているわけですがそもそもどういう意味なのか。

 

ポイントはキャラに持たせる護符にあります!

これはレイドバトルにおいてとっても重要なことなのでイベントに合わせてまとめてみました!

 

 

開幕竜化って?

文字通り、バトルが始まった瞬間に竜化して攻撃することです。

これによりかなりのダメージを敵に与えることができ、討伐タイム短縮に繋がります。

 

でも竜化するには敵に攻撃をして竜化ゲージを貯めないといけません。

バトルが始まった瞬間に竜化なんて出来るのか??

 

装備する護符でこれが可能になるんです!!

それも、割とすぐゲット出来る護符なんですよ。

 

秘薬染めって?

装備することで竜化ゲージを最初からアップさせてくれる護符、その1つが秘薬です。

秘薬染めとはキャラ全員に秘薬を持たせるということです。

 

f:id:muryoudoragari:20190228132743j:image

ちなみにその秘薬というのがこちらです。

なんと★2の護符‥!

エストをしてるとポロポロ落ちるのですでに結構持ってる人もいるのでは?

 

では、なぜ秘薬を全員に持たせると良いのか。

理由は開幕竜化ゲージUPのアビリティにあるのです!

f:id:muryoudoragari:20190228133634j:image

 

開幕竜化ゲージUPって?

文字通りクエスト開始時の竜化ゲージをUPさせるアビリティです。

 

このアビリティ、護符一枚だと8%とか10%UPと微々たるものなのですが、レイドバトルは総勢16人で戦うマルチバトル。

 

参加者がみんなこちらのアビリティをつけることで開幕時に即竜化出来るだけのゲージが溜まるのです!!

 

開幕竜化ゲージUPを持つ護符は??


f:id:muryoudoragari:20190228191520j:image

f:id:muryoudoragari:20190228191509j:image

f:id:muryoudoragari:20190228191514j:image

左から

ドラゴンの秘薬

ドラゴンの寝床

王の威厳

になります。

 

右2つの護符はガチャでゲット出来るものになりますね。

勿論★4の王の威厳が戦力的にも能力的にも高いですが、ガチャでキャラクター4人分ゲットするのは難しいのでクエストで入手出来る秘薬が一番ハードルが低いでしょう。

 

護符は完凸を!

完凸させることでアビリティステータスがUPしますよね?

 

これらの護符も完凸することで竜化ゲージUPのパーセンテージを上げることができます。

大変ですが完凸した上でキャラクター分(4枚)用意しましょう。

 

竜化の回数が増えることで与えられるダメージ量も討伐にかかる時間もだいぶ変わってきます。

最初っから秘薬染めをするのは難しいかもしれませんが、一歩づつ整えていきましょう!

 

おまけ:私のパーティ

f:id:muryoudoragari:20190228193849j:image

こんな感じになっています。

アマネちゃん可愛い。

 

秘薬と寝床は完凸出来ていますが、威厳は出来ていません。

★4の分、完凸しない状態でも他の2つに比べて強いですが完凸したいものです‥。

 

それでは皆さんもイベント楽しみましょう!

良いドラガリライフを〜!