『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】知ってた??スタンプの編成変更!

f:id:muryoudoragari:20190306220520j:image

皆さんスタンプ機能はどれくらい活用していますか??

 

チャット機能のないドラガリでは、スタンプが相手との意思疎通の手段!(あとは名前とか)

 

でも使いたいスタンプが開いてすぐのページにないと、押しそびれてしまいますよね。

結構焦る‥なんて人もいたりするのでは??

(え?私だけ??)

 

そんな人もご安心を!

キャラの編成と同じ要領で、順番を並び替えたりできるんですよ!

しかも初期段階では編成されてないスタンプもあるんです。

 

今回はこんなスタンプ事情をまとめてみたよ!

 

 

スタンプの編成

f:id:muryoudoragari:20190306221245j:image

まずはメニューを見てみましょう!

右上にあるプレーヤー情報の中に‥

f:id:muryoudoragari:20190306221344j:image

ありました!

スタンプの文字!

こちらをターッチ!

f:id:muryoudoragari:20190306221426j:image

するとスタンプ編成の画面に!

あとはキャラ編成と同じ要領で順番を並び替えたり、編成を変更したりしてみましょう。

 

スタンプの種類は31種類!

ちなみに下の方までスタンプを確認してみるとわかると思うのですが、初期段階では編成されていないスタンプがいくつかあるんです。

f:id:muryoudoragari:20190306222115j:image

初めて見た!っていうスタンプもあったりするのでは?

 

どれも可愛いから何を編成するか悩んじゃいますよね。

ちなみに私は「ありがとう」のスタンプを一番使うので、自分がプレイしてる時に一番押しやすい上の段の左から二番目にこのスタンプを置いています。

 

自分好みの配置を見つけてください〜!

 

今後のスタンプ追加

ところでスタンプを長押しすると‥

f:id:muryoudoragari:20190306222744j:image

このようにスタンプの内容説明と、ゲット条件?みたいなものが出てきます。

今あるものはすべて「ゲーム開始特典」となっているのですが今後の追加はあるのでしょうか?

 

「特典」とあるから特定の条件でゲットできるようになりそうですよね。

 

〇〇連動特典とか、季節イベント特典とか。

全然使い道無いようなスタンプとか貰えたら面白いなー!

使えなくても欲しくなっちゃう!

 

追加の際はメインキャラ以外のスタンプも出して欲しいですね!

 

アマネちゃんとか!

「子供扱いするな〜!」スタンプ!

想像するだけで可愛いです。

 

おまけ:私が好きなスタンプ

f:id:muryoudoragari:20190306223320j:image

ずばり私が好きなスタンプはこちらです!

「おっけ〜」

 

理由は絵が可愛いから!

あとおっけ〜の言い方も明るくてポジティブで好きです。

 

一番使うのは「ありがとう」なのですが、スキあらば「おっけ〜」を使いたいところです。

 

おまけのおまけ:スタンプでほっこり話

ほっこりなのかな?

優しい!ありがとう!話の方がしっくりくるかも。

 

私が超級ドラゴンとマルチバトルをしていた時の話なのですが、その戦いではピタゴラスイッチのように攻撃に当たりまくってしまって‥。

割と序盤で力尽きてしまいました‥。

 

恥ずかしいし、申し訳ないし、超級だからコンテニュー出来ないし‥。

うぅ‥という気持ちで「ごめんね」スタンプを押しました。

 

すると皆んなが「どんまい!」とか「絶対勝つ」とかのスタンプを押してくれて‥!

あの時は嬉しかったですし、とっても心強かったです!

 

今は私もそこそこ強くなったのでその時の恩返しのつもりで、まだ低めの戦力の人とこそ一緒にマルチをしたいと思ってます!

 

皆さんはどんなドラガリライフを送っていますか?

一緒にまだまだ楽しみましょう〜。

それでは、良いドラガリライフを〜!