『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】ポイントは3つ!バレンタインイベント内容整理してみたよ!

初のストーリーイベントとなる「バレンタイン・アラカルト」。

今回はその内容とかをもろもろまとめてみました!

結構長くなりそうだけど、見ていきましょう~!

 

 

 

イベント概要!

f:id:muryoudoragari:20190215115120p:plain

さっそく長い!

画像を結合していてクラクラしました(笑)

気になる人はしっかり読んでみてくださいね。

 

無理ーという人のためにポイントをまとめてみたよ↓。

 

ポイント1:バレンタイン限定クエストはありません!

メインストーリーや「成長へ至る道」といったイベントクエストをクリアすることで「バレンタインローズ」をgetできます。

このバレンタインローズを交換所でアイテム交換に使ったり、ストーリーを開放するのに使ったりするのが今回のイベントの醍醐味のようです。

 

ポイント2:期間限定ミッションをクリアして報酬をget!

バレンタインローズの獲得数や、ストーリー読了でミッションをクリアしていきましょう。

結構ポンポンクリアできますが、報酬は豪華です。

覚醒の雫も結構もらえるのでお見逃しなく!

イベント中は特殊なレアエネミーがクエストに出現するらしいですが、私はまだ出会えていません(笑)

 

ポイント3:参加条件はメインストーリ「2章2-1(normal)」をクリアすること!

ゲームを始めたばかりという人は、まず2章の序盤まで頑張りましょう。

今回のイベントは報酬が豪華なので、参加できるとだいぶ後の育成が楽になると思います。

 

イベントの遊び方!

f:id:muryoudoragari:20190215120249p:plain

詳しい遊び方はここにもありますね。

要は、クエストなんでもいいからやってみればよいのです!
いつもの報酬に加え、「バレンタインローズ」がゲットできますよ。

それを交換所に持っていきましょう。

 

エストの難易度が上がると貰えるバレンタインローズの数も増えるみたいです。

 

ストーリーは順次開放?!

 

f:id:muryoudoragari:20190215120606p:plain

ストーリは随時開放していくようですね。
まず読めるのは「ランザーヴ&リュカ」「エルフィリス&クラウ」のストーリーです。

 

ストーリーを最後まで読むと、それぞれの護符がもらえますよ。

貰える護符ははじめから完凸、レベルマックスで、あまり護符がそろっていない人にはありがたいプレゼントです。

f:id:muryoudoragari:20190215121003p:plain
f:id:muryoudoragari:20190215121008p:plain
f:id:muryoudoragari:20190215121012p:plain
f:id:muryoudoragari:20190215121013p:plain

イラストもかわいいです!

 

豪華報酬を見てみよう~!

f:id:muryoudoragari:20190215121144p:plain

報酬をgetするためにも、ストーリーを開放させないといけないようです。

でもその内容は豪華!

いつもの「煌めき」「英雄の証」などはもちろんのこと、「夢想の聖鍵」「王鋼」「ダマスカス鋼」といったレアアイテムなどもラインナップされています!

オーダーや石板もあるのでこちらも魅力的…。

 

f:id:muryoudoragari:20190215121642p:plain

ちなみに今回交換できる護符は、やる気UPですって。

完凸すると2段階UPとかするのかな?

私はあまりやる気の恩恵を感じられたことがないので、この護符は後回しかなー。

 

他の報酬をまず手に入れたいところです!

でもイベントの記念にこの護符もゲットするよ!

 

薔薇が一番もらえる場所はここ!

上の方にも書きましたが、バレンタインローズはクエストの難易度が上がると貰える数が増えるみたいです。

 

で、どこが一番もらえるのか、いろいろ試してみました!

f:id:muryoudoragari:20190215122006p:plain

本当は真ドラゴンの試練が一番もらえるんだろうけど、私はまだ無理なので(^^;

ディアネル帝国迎撃戦の超級が一番効率いいかなーと思いました。

 

今は緑オーダーを集めているので、ロブレールの森を鬼周回中です(笑)

1回で170~180本、薔薇が集まるので早くも4000本ほど集めましたよ!

 

マルチプレイでも薔薇はもらえる?

これも試してみました。

マルチプレイ

 

結論から言うと、問題なくgetできます!

数も特に変わりありません。

 

なので自分一人では、ちょっとしんどいクエストも、マルチプレイでサクサク薔薇を集めましょう~。

 

せっかくなのでキャッスルストーリーについても触れてみよう♪

今回の交換所にもありました。

「絆の映し鏡」

f:id:muryoudoragari:20190215122530p:plain

今回はストーリーイベントなので、せっかくなのでキャッスルストーリーについても触れてみます。

 

まずキャッスルストーリーの開放の仕方!

「絆の映し鏡」をgetしたら…。

f:id:muryoudoragari:20190215122709j:plain

聖城の項目から飛んでいきましょう。

「絆の映し鏡」を使うことでストーリーを解放できます。

現在11個のストーリーがあるので興味があるものをみてみましょう。

 

キャッスルストーリーの特徴は、王子がほとんど出てこないこと。

聖城内にいるほかのキャラクターたちの掛け合いを楽しめます。

私はキャッスルストーリーの方が楽しくて好きです(笑)

「デンジャラス3人衆」とか面白かったなー。

もちろん一番の押しはアマネちゃんがる「カワイイは正義!」ですけどね!

どれも個性が出ていて楽しいですよ。

 

※キャッスルストーリーを出すには、メインストーリーの1章4-6をクリアして「聖城」を出す必要があるみたいです!注意!

 

同時開催!「火属性」キャラ強化キャンペーン開催中!

今回のイベントでは別に火のキャラクターを揃えないといけないというワケではないですが、「火属性」キャラ強化キャンペーン開催していますよ!

f:id:muryoudoragari:20190215123351p:plain

デイリーボーナス2倍はお得!
キャラが育ってないわーって人はチェックした方が良いですね!

 

2月22日14時59分までの期間限定です。

 

おまけ:友人のガチャ結果

最近私の勧めでドラガリを始めてくれた友人がガチャの結果を送ってくれました。

f:id:muryoudoragari:20190215123546j:plain

 

うーん!ひどい(笑)

初めてすぐの友人なので、キャラもドラゴンも揃っていないのですがこれは可哀そう…!

運営さ~ん新規に優しくしてあげて~~(笑)

 

友人は主人公を★5に覚醒させていました。

しゅ、主人公強いから!ナイス!

 

それでは皆さんもめげずに良いドラガリライフを~!