『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】今日から待ちに待ったヴォイド討伐戦だよ~!情報まとめたよっ!

f:id:muryoudoragari:20190222200616p:plain

お知らせページがいっぱい更新されていましたね!

なんたって今日からヴォイド討伐戦ですから~。ワクワク。

どれから見た方がいいのか悩んじゃいますね。

RPGで新しい街に行けるようになって、やれることが飽和した感じと似ています。

 

まずは概要からですね!

 

 

長~い概要!新情報は5つ!

f:id:muryoudoragari:20190222200846p:plain

な、なが~い!

画像をつなげていてひえ~となりました。

でもすでに出ている情報もあるので今回新しく出た情報をピックアップしますね。

 

①ヴォイドを討伐すると素材アイテムだけでなく、低確率で武器を落とすこともある!

★4とか★5の武器を落としてくれれば、始めたばかりの人たちの大きな助けになりますね!

 

②ヴォイドの交換所は交換制限あり!

一部のアイテムを除き、交換制限は毎月1日15時にリセットされるとのこと。

ちなみに交換所の内容はかなり豪華でした…。

ぞくぞくしたので、是非見てみてください…!

キャラ、武器、ドラゴンの強化の難易度がだいぶ緩和される内容になっています。

う、嬉しい…!

 

③武器のグレードUPで付与されるアビリティの中には「真ドラ」に与えるダメージをUPさせるものも!

かなり使いどころが限られちゃうけど、私みたいな雑魚にはありがたいですね…!

 

④2月28日14時59分までの期間限定ミッションあり!

今日から28日まで、「期間限定ヴォイド討伐指令」という形で「デイリーミッション」と「期間限定ミッション」が追加されるようです。
内容的には、ヴォイド討伐やってたら自然とクリアできるものでしたので、特別意識せず、デイリーミッションだけ気を付けてこなすようにしていけば問題ないと思います。

 

⑤運営からのプレゼント!

運営さんから「高級はちみつ」と「霊鳥の聖灰」が10こずつもらえました。

ありがとうございまーす!!

 

こーんな感じでした!

そのほか細かいことも少しまとめておきましょうね。

 

ヴォイド討伐戦開催スケジュール

f:id:muryoudoragari:20190222203818p:plain

ヴォイド討伐戦は毎日参加できますが、挑戦できるボスが曜日によって変わります。

キノコ君はオールシフトですね。大変だ!

 

あとは闇と火が交互で、闇ワキヤンさんが水曜と土日の出勤になるみたいです。

ブースト時を自分なりに考えた方がよさそうです。

 

さっそく明日から闇ワキヤンさんと戦えるけど…行けるのだろうか…ドキドキ。

 

交換所もチラリ!

f:id:muryoudoragari:20190222202816p:plain

おお~!追加されとる、されとる。

ダマスカスとかももらえちゃう豪華な交換所です。

 

f:id:muryoudoragari:20190222202959p:plain

そんなラインナップの中でも目立つドラゴン!

強くはないですが、経験値が2倍になるよ!

ちょっと面白いドラゴンです。

 

f:id:muryoudoragari:20190222203103p:plain

そしてこちらが火の施設~!

建てたい!建てたい!

スライムの形していて可愛いですね~~!

聖城の設置場所は決めてあるので、早くドラゴンスミス達を働かせたいモノです。

 

ちなみにクラフトもいろいろNEWが増えてるよ!

f:id:muryoudoragari:20190222203257p:plain

いっぱいNEWがあるよ~~~。

ものによっては「アビリティ」がついてますね…!

どれを作ったら効率がいいのかも考えないと…!

忙しい~。忙しい~。

 

f:id:muryoudoragari:20190222203406p:plain

グレードアップに必要な素材も見たことないし~。
ひーこれは闇ワキヤンの羽なのか~!?

 

そうそう、今回のアップデートで武器の強化に合わせて「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」とローマ数字が付くようになったみたいです。

確かに見やすくなりましたね。

 

おまけ:同時開催でドラゴンピックアップの行われています!(ガチャ)

f:id:muryoudoragari:20190222203948p:plain

初期からいるけど、まだスタメンで活躍しているドラゴンたちです。

うーん。ワキヤンほしいなぁ(笑)

前のレジェンド召喚では「★5の確率2倍」といいつつ★5護符の提供割合が異様に高くなるという数字のマジックが行われていましたが、今回はちゃんとドラゴンが高くなっています。

キャラもミコト(火キャラの★5)がUPされてるので結構いいガチャだと思います。

 

 

と、こんなところで新機能探検は終了です。

いよいよヴォイド討伐戦に挑んでみたいと思います…!!

 

それでは皆さんも良いドラガリライフを…!!