『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】新イベント!「紅き薔薇咲くバレンタイン」情報~

f:id:muryoudoragari:20190213175048p:plain
春節イベント「郷愁の空に咲く大輪の華」が終了しましたね。
私は結果的に称号も祝章もすべて集めました。イベント完走というやつですね。
でも終わったのは最終日の午前中だったので、ちょうどよいペースで走り切りました。

 

そして!
明日から新しいイベントが始まりますね。
「紅き薔薇咲くバレンタイン」2月14日15時からスタートです。

 

って、あれ?タイトル変わりました?
前回の告知では「バレンタイン アラカルト」じゃなかったですっけ?

 

ま、細かいことはいいか!
今日の更新でいくつか新しい情報も出てきましたので、さっそく見ていってみましょう!

 

 

ガチャ追加情報

f:id:muryoudoragari:20190213175229p:plain
見事に火ですね。
今回は火キャラ有利で間違いなさそうです。

ドラゴンと★4護符は常時ガチャに追加されるようですね。
期間限定のキャラ&護符にドキッと来てしまったアナタは頑張ってガチャを回しましょう。
次いつ手に入るかわからないですからね…!

では情報解禁している子たちを見ていきましょうか!

 

新キャラ:★5ヒルデ(火・杖)

f:id:muryoudoragari:20190213175342p:plain
火に回復キャラが登場です!
★5の回復は光に1体いるだけなので貴重ですね(光もヒルデですが)
でも現状、火回復はウェルシェラという優秀な子がいるので無理に回さなくてもいいかも?
どちらかというと闇とかに回復ほしいですね~。

 

スキル1の継続回復はありがたいですが、スキル2がシールドのみで回復スキルではないのが「うーん」ポイントです。
やる気UPはついてるけど、火のキャラでやる気をUPできる子がいない現状ではあんまりかみ合わないかも…?

 

アビリティの開幕スキルゲージ100%はいいですね~。
「強撃で弱体・攻Ⅱ」は確率70%なので結構な頻度でダウンをねらえそう?

 

しかし、光ヒルデのキャラストーリーではだいぶお堅い性格でしたが、一体何があってドレスを着ることに?!
一番気になるポイントです。
あなたと出会うためーとかいってますが、等々神と出会えたんかなぁ。
捻りなく王子に落ちた…っていうのは嫌だな(笑)

 

f:id:muryoudoragari:20190213175440p:plain

新キャラで情報が出ているのはヒルデだけですが、お知らせのバーナーにエゼリットも出ていますね。
上半身だけですが、フラメンコぽい!可愛いですね。

 

新ドラゴン:★5プロメテウス(火)

f:id:muryoudoragari:20190213175508p:plain
ムムと似た角が付いていますね。親戚かな?
「真ミドに使っていいよ^^」と言わんばかりのアビリティですね。
火のドラゴンは結構充実しているからな~。
持っていない人は手に入れたいですね!

 

歌って踊り出しそうなビジュアルです。

 

新護符:「チョコレート・レッスン」「薔薇の貴公子」

f:id:muryoudoragari:20190213175551p:plain

まずチョコレート・レッスン
「開幕スキルゲージ+100%」
純粋に強いですね…。


これ、すでに開幕ゲージUPのアビリティを持っているキャラクターに付けたらどうなるか気になるところですが、+100%で切り捨てと思われます。
ヒルデ(開幕スキルゲージ+100%)+護符(開幕スキルゲージ+20%)でスキルを使ってみたことがあるのですが、1回使うとゲージ「0」になっていました。


なのでつけるなら、開幕スキルゲージUPのアビリティを持っていないキャラクターにつけてあげましょう。
ほとんどのキャラにつけられると思います。

 

f:id:muryoudoragari:20190213175623p:plain

次に薔薇の貴公子
「状態異常無効」?!
初めてのタイプのアビリティですね。

未凸状態だと「クエスト中2回まで」とかでしょうか?

回復キャラが揃っていない現状で異常状態を気にしなくて良くなるのは大きいですよ…!

どの異常状態でもいいんですもんね。

強い!


しかもシールドもついてるし…。
強い…!!
最近の護符は普通に強くてほしくなっちゃいますね。

 

仕様変更情報:遺跡の試練

f:id:muryoudoragari:20190213175901p:plain

これは昨日(2/12)のお知らせに書いてありました。

これからは中級までなら曜日関係なく各属性のクエストに参加できるようです。

キャラがあまり育ってないよーって人には朗報ですね!

上級のみ、曜日ごと挑戦になるので注意です。

 

明日(2/14)の14時半ごろから実装予定のようですね。

イベント前に少し回れるよ!(笑)

 

おまけ:わたしのウェルシェラ

f:id:muryoudoragari:20190213180203p:plain

わたしのウェルシェラちゃんです。

唯一、属性完凸武器を持たせているウェルシェラちゃん…。

スキルが二つとも回復、かつ継続回復持ちなので重宝します。
しかしまさかのライバル(火ヒルデ)登場…。

 

もし、火ヒルデきたらどうしよう~~!(笑)

 

明日からのイベントが楽しみですね!

次回はさらに詳細なイベント情報になると思いますが、★3、★4で強い火のキャラクター紹介も近いうちにしたいと思っています。

 

それでは皆さん良いドラガリライフを~!