『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】インストール終わって最初にやること!

インストール終わって早くガチャ回したい!

エスト行きたい!ってなりますよね。

 

でもその前に!

『一括ダウンロード』しときましょう。

この後のプレーがスムーズになりますよ。

 

◼︎一括ダウンロードとは

少しクエストをプレイすれば分かると思うのですが、初めてクエストをプレイする場合「追加データをダウンロードします」という表示が只々出てきてしまいます。

(キャラクタースタートなどのサブストーリーでも出てきちゃうんです)

 

一個一個は小さなデータなのですが、足止めされる感じで結構ウザい‥。

そんな時は今から紹介するやり方を試してください!

追加データダウンロードから解放されます。

 

◼︎一括ダウンロードのやり方

f:id:muryoudoragari:20190615091901j:image

まず右下の方にある「メニュー」ボタンをクリックしてください。

f:id:muryoudoragari:20190615091914j:image

次に「オプション」をクリック。

f:id:muryoudoragari:20190122134029j:image

こんな感じでのメニューが出てくるので、「システム」のタブから下にスクロールしてください。

そうすると下の方に一括ダウンロードの項目が出てきます。

こちらのダウンロード設定をクリック!

f:id:muryoudoragari:20190122165946j:image

これで、こちら側の操作は終了です!

あとは数分待っていればダウンロード完了です!(環境によりますが5分〜7分くらいだと思います)

 

※注意※

Wi-Fi環境でダウンロードを行うことをお勧めします!

・一括ダウンロードするとアプリサイズは大きくなります!あんまり余裕ない人はご注意を。

 

一括ダウンロードを活用して、良いドラガリライフを〜!