『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】「万里風舞いて陽春来る」新キャラ達を見てみよう~~!

前回の更新から数日たっちゃいました!

ちょっと忙しかったのです…。スミマセン…。

(もちろんドラガリはポチポチプレイをしていましたよ!)

 

そんなこんなで今日の15時から新イベント!

『郷愁の空に咲く大輪の華』がスタートしますね。

 

なんでドラガリの日付更新って15時なんだろう…と思っていたのですが、海外同時展開で、そちらの時間もかんがみて15時更新らしいです。

同時に翻訳とかもしなくちゃいけないから大変だよね。

そのおかげもあって、海外の季節イベント(今回の場合は中国の旧正月春節)も楽しめて新鮮だ~。

 

と、無理やり話題と新イベントに戻したところで!

レジェンド召喚追加キャラクターを見ていきましょう~。

 

 

新キャラ:リンユー

f:id:muryoudoragari:20190131104538p:plain

まずはリンユーちゃん。風キャラの斧使いです。

 

スキル

スキル1は想像つきやすいですね。

スキル2の方は新しいタイプのスキル。

回復効果もともなっているので、イエヤスに近いかな。

斧は敵の懐に入って行く分、ダメージを受けやすいので回復あるのはありがたいですね。

そして気になるのは「自身の攻撃速度20%アップ」です。

攻撃速度アップってゲーム内で初めての効果じゃないでしょうか?

でも斧ってもともと1撃1撃のモーションが長めなので、10秒間アップでどれくらい恩恵を得られるのかいまいち想像つかないですね。(短剣とかでこのスキルがついたら強そう)

うまくスキル1と組み合わせて使ってあげたいですね。

 

アビリティ

耐性がずぶぬれ100%なので、ディアネル帝国迎撃戦というよりはマーキュリーの試練での活躍に期待できる!って感じかな?

斧のバーストアタックは雑魚狩りにもってこいなので、水の遺跡の周回でも活躍しそうですね!

 

新ドラゴン:ロンロン

f:id:muryoudoragari:20190131110317p:plain

まるでパンダなドラゴン。ロンロンです。

 

スキル

直線上系のスキルは、うまくポジション確保できれば一気に敵を一掃出来るのですがちょっと焦ると明後日方向に攻撃が行っちゃうので私はちょっと苦手だったり…(笑)

ここだ!ってタイミングの見極めが大事ですね。

どうせなら味方のクリティカルアップとか付いてたらよかったなーなんて。(贅沢かな)

 

アビリティ

攻撃力とクリティカル時のダメージ倍率がUPですね。

攻撃力アップはともかくとして、クリティカルの方は手数が多い武器キャラとの相性がよさそうな気がします。

なので手数が少ない斧のリンユーとは相性が良くないような…?

そもそもクリティカル倍率アップ系のアビリティと単純に攻撃力アップ系のアビリティってどっちが結果的にダメージ与えられるのかわからないんですよね。

シーリスとかみたいに自分でどんどんクリティカル上げて行けるキャラとあわせないと真価を発揮できないような?(シーリスはそもそも炎だけどね笑)

そう考えると現状風キャラの中にクリティカルに関して優秀な子はいないんですよね。

他の属性ではちらほら自身のクリティカルをUPするようなスキルやアビリティを持った子はいるのですが…。

なので、このドラゴンが活躍するのはもう少し先になる気がします。

 

と、いっても私ろくな風ドラゴンがいないので来てくれたらすんごい可愛がります!

フルーツいっぱいあげちゃう!

 

新護符:戦旗の乙女・功夫の道

f:id:muryoudoragari:20190131112031p:plain

 

まずはこちら。戦旗の乙女ことジャンヌさんです。

…?ジャンヌってドラゴンなんですが、小さくない?

それともウサギとリスが大きいの??

ドラゴンって場合によって小さくもなれるの?(ムムは人間化してるし可能なのかもね)

これは護符をゲットして詳細をみたら謎が解けるかもしれませんね。

 

さてさて能力をみてみましょう。

獅子奮迅がついているじゃないですか!

敵を5体倒すごとに攻撃力があがる、この効果。

ほ、ほしい!私のアレクとかに持たせてあげたい…!

でも敵が多い状況の方が真価を発揮する護符なので、今回のレイドバトルよりは施設イベント、ドラゴンの試練よりはディアネル帝国迎撃戦の方が活躍の機会がありそうですね。

この手のスキルは一度攻撃力が上がったら、時間経過で効果が消えることがないのでバフ数によって攻撃力がアップするようなスキルやアビリティを持ったキャラと相性がいいと思います!

 

f:id:muryoudoragari:20190131113224p:plain

次はこちらですね。イラストが可愛い…。子パンダもいますね。

ロンロンの息子がマオマオらしいので、この子のことかな。

 

アビリティはまさにリンユーの手数の少なさをカバーしつつ、ロンロンとくっつけるんやで…といわんばかりのラインナップですね。

私がロンロンのところで、リンユーと相性あんま良くなくない?と言うのを読まれていたようでちょっと恥ずかしい…。

でも12%アップで私の懸念事項が解消されるかしら?

装備キャラも斧に限定されちゃうし、何が何でもゲットしなきゃ!ってほどの護符ではないような?

 

※ちなみにこのキャラクター、ドラゴン、護符のステータスはマックス解放時のステータスだからね!注意してね!

(手に入れた段階ではこんなに強くないからそのことも考えて手に入れたいか、今回はスルーして石を貯めるか冷静に考えてね)

 

新キャラ・新ドラゴンのモーションをみてみよう!

去年のクリスマス?くらいから事前に公式から、新キャラ・新ドラゴン・新竜輝の護符の情報の一部を動画で紹介してくれるようになったよ!

 動いているリンユーとロンロン可愛いね!

他の新キャラ2体もちょろって出てるし、15時の更新が待ちきれません…!

 

期間限定マイページ

ちなみにレイドイベント期間中はマイページも「春節」仕様に変わるみたい!

f:id:muryoudoragari:20190131114835j:plain

こんな感じ。

お祭りみたいで綺麗ですね。

 

レイドボスもどんな感じか楽しみです!
早く立ち回りとか理解しないと…。

正月ボスの獅子舞君も戦いやすくて楽しかったので、今回も楽しめるボスだといいな~。

 

次回の更新はイベントのことになるかな~。

近いうちに更新したいと思います!

 

何かドラガリのプレイについて質問あれば、私なりに考えてお答えしようと思うのでお気軽に質問してください~。

 

それでは、今日も良いドラガリライフを!