『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】「万里風舞いて陽春来る」配布キャラ、ドラゴン、護符まとめてみたよ!

 昼休みの時間をずらし、イベント開始と同時にドラガリをプレイしてみました~!

うーん、しっかりドラガリにハマっていますね。

 

会社だから音は聞けないんですけど、ストーリ第3話くらいまでプレイしました。

そこまでで分かったこと(主に配布キャラ、配布ドラゴン、配布護符)をまとめてみたよ!

 

 

配布キャラ:スオウ(風)

f:id:muryoudoragari:20190131172152p:plain

f:id:muryoudoragari:20190131173011p:plain

f:id:muryoudoragari:20190131173024p:plain

今回の配布キャラ、スオウ君です。

スキル、アビリティはこんな感じ。

配布キャラらしい平均的なバランス、って感じですね。

詳しく見ていきましょう。

 

スキル

スキル1:風刃切り:前方の敵にダメージを与える。

マナサークルを確認しましたが、Lv.3にしても特に付属効果はつかないようです。

 

スキル2:玉込め・仙花焔:攻撃力UPとスキル1に気絶効果を付ける。

こちらはマナサークル強化で、攻撃力25%UPになるみたいです。

短剣は手数が多いから、10秒でも結構恩恵得られそうですね。

スキルゲージが溜まるスピードとしてはスキル1が2回分溜まるくらいでスキル2が1回分溜まる…って感じですね。

レイドボスは気絶しないので今回のイベントではあまり真価は発揮できないかも?

ドラゴンの試練で活躍するかな。ずぶぬれ耐性もあるしね。

 

アビリティ

こちらも配布キャラ定番の「〇〇キラー」がついてますね。

獣ってどいつらなんだろう…。なんとなくあいつらかなーとは思いつつ。。

ドラガリも今後、図鑑機能的なのが付くと嬉しいよね。

「スキルダメージ+20%」はマナサークルを最後の段まで上げないといけないけど分かりやすくついていると便利なアビリティですね。
でもスキル2は攻撃スキルではないし、無理にここまで開放しなくてもいいかも?

マナに余裕がない人はマナサークル30くらいで止めて良いと思います。

 

配布ドラゴン:ホウライ(水)

f:id:muryoudoragari:20190131185219p:plain

f:id:muryoudoragari:20190131185300p:plain

HPUP系のドラゴンですね。

水ドラゴンが潤う~ありがたやです。

多分上限解放マックスで、HP+30%になると思われます。

ガチャドラゴンと比べちゃうと見劣りするかもしれませんが無課金プレイヤーの私としては無下にできないドラゴンです。

スキルはリヴァイアサンみたいに口からビームを出す感じなのかな?
ずぶぬれ状態の付属効果付きでお得な感じ~!

 

配布護符:ドラゴンダンス

f:id:muryoudoragari:20190131185636p:plain

ずぶぬれ耐性+40%か…。

うーん。いらない~(笑)

 

ずぶぬれ耐性持ちのキャラが結構充実してるのであんまり必要性感じないかなぁ。

まぁ、完凸させると思うけどさ。

イラストはかっこいいね。

 

おまけ:私のガチャ結果

f:id:muryoudoragari:20190131190045p:plain

これはひどい!(笑)