『無課金上等!ドラガリアロスト』~攻略の道~

ドラガリを無課金で楽しむ、女性プレイヤーのドラガリ日記です。

【ドラガリ】微課金を悩んでいる人への私なりのアドバイス~!

 

微課金を悩んでいる人へ

ドラガリを始めて楽しくて、ちょっと課金しようかな~なんて考えている人に、私なりのアドバイスみたいなものを~。

ソシャゲ慣れしている人はいうまではないと思うんですが、初回はお得に買えたりとかするサービス?があったりするんですよね。

 

それを知らずに有償石を買っちゃったりすると勿体ないのでその辺に自信がない人は良かったら読んでみてね。

すでに被害者?の友人が‥笑

 

はじめに!ドラゴンダイヤで出来ること。

①竜輝晶の代わりにガチャが回せます!

分かりやすい!

竜輝晶でもガチャは引けますが、足りない場合はドラゴンダイヤでもガチャが回せます。

10連ガチャ→ドラゴンダイヤ1,500個です。(必要な数は竜輝晶と一緒ですね)

 

②ドラゴンダイヤ限定ガチャもあり!

f:id:muryoudoragari:20190415214015j:image

ドラゴンダイヤ消費限定で「1日1回限定ガチャ」が引けます。

なんとこれは「ドラゴンダイヤ30個」!

単発ガチャになりますが、従来のガチャの1/5の消費で回せますのでお手頃です。

 

③スタミナや羽を回復できます!

これも竜輝晶を使って回復できますが、ドラゴンダイヤで代用できます。

スタミナ100回復→竜輝晶orダイヤ40個

羽6個回復→輝晶orダイヤ50個

 

ショップからも回復できるし、スタミナと羽の横にあるプラスを押しても回復できるよー!

f:id:muryoudoragari:20190415214348j:image

 

といってもスタミナや羽の回復アイテムは結構いろいろなところでもらえるので、石を使っての回復はする機会があまりないかも。

私はやったことありません。

 

④聖城のスミスを増やせる!

社畜…じゃなかったスミスさんを増やせます。

この子を増やすことで聖城の建築もはかどります。

増やす場所は分かりにくいですがここです!

ここのプラスを押してあげると増やせますよ。

f:id:muryoudoragari:20190415214604j:image

 

だんだん必要石が増えるのですが、私は4匹まで増やしてますね~。

何もしない状態だと2匹のスミスさんがいると思うのですが、最大5匹まで増やすことが可能です。

必要石はこんな感じ。

必要な石の数は竜輝晶もドラゴンダイヤも同じです。

3匹目→250個

4匹目→400個

5匹目→700個

 

⑤施設の完成を早められる!

建設中の施設をタッチしてみたらわかるはず!

石を使って即完成させるかい?と誘惑の1文!

必要数は完成までの時間で変わります。

 

⑥所持枠拡大が出来る!

武器、護符、ドラゴンをそれぞれ石50個で+5づつ、所持数を増やすことが出来ます。

上限は60回まで。

でも私は拡張はしたことないですね。

そのうち必要になってくるのかもしれないけれど…。

今のところ必要性は感じていないかなって思います。

 

増やすのはショップのその他から!

f:id:muryoudoragari:20190415214730j:image

 

私の思いつくところだとこんな感じかなぁ。

基本的に竜輝晶で出来ることがドラゴンダイヤで出来る!と思ってもらえばよいと思います。

 

で、肝心などれ買えばお得なの問題へ。

 

本題!お得にドラゴンダイヤを購入するには?

 ショップに行くとドラゴンダイヤを買う場所があると思うのですが…。

あなたが見るべきはこっちです!

 

f:id:muryoudoragari:20190415214758j:image

パック!

1度だけ買えるお得なパックです。

 

10連ガチャ=ドラゴンダイヤ1500個を基準にどれだけお得か見ていきましょう。

 

まず、ドラゴンダイヤ単体で購入した場合。

ドラゴンダイヤ1560個(60個はおまけでついてきます)=3800円です。

10連ガチャ=3800円だと考えてください。

 

10連ガチャ=ドラゴンダイヤ1500個=3800円

 

それを覚えたうえででパックを見てみましょう。

 

①オーソドックスな初心者おたすけパック。

f:id:muryoudoragari:20190415214927j:image

ドラゴンダイヤ1500のほかに経験値UPアイテムがそれぞれ20個付いています。

初心者でもそうでなくても嬉しいおまけです。

そして肝心なお値段は…。

 

960円です!

1000円未満!

これはいうまでもなくお得です。

3800円分のダイヤが960円で買えて、おまけもついてきます。

 

②確定で★5キャラに会えちゃう!ウェルカムパック!

f:id:muryoudoragari:20190415214949j:imagef:id:muryoudoragari:20190415214953j:image

 

これは一人二回まで購入が可能です。

ドラゴンダイヤ1500のほかになんと★5キャラが確定で出るガチャチケットがついてきます。

貰えるキャラを選ぶことは出来ませんが、★5のキャラは基本的にどのキャラも★4のキャラより優秀なのでかなりの戦力UPにはなると思います!

(もちろん例外の★5もいるっちゃいるけど…笑)

 

それにドラゴンダイヤ1500個ついて、3000円ですからね〜〜!

お得です。

 

③そのほかにもパックいろいろ。

①②のパック以外にもドラゴンを育てることに焦点を当てた「ドラゴンの試練ミッション」といったものもあります。

 

どれも基本的に普通に買うよりお得なので、もらえるものを見ながら自分が強くなるために何が必要か、考えつつgetしたらいいと思います!

 

全部パックなくなっちゃったよ~という人はおとなしくドラゴンダイヤ単品を買いましょ~。

 

以上になります!

私はソシャゲのガチャ事情は詳しくないですが、ドラガリは石やチケットを配ってくれるし、初心者パックなんて960円だし、結構良心的だなーと思うのですか皆さんはどうですか??

 

どうしようかなーって悩む時間も楽しいですよね笑

皆さんも良いドラガリライフをお過ごしください~!